Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

から揚げ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.114
名前から揚げ
種類副菜
イラストXC
CV未実装
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPC攻撃D
攻速B命中B
防御B回避S
料理スキル徹夜パーティ Lv5
お腹いっぱい!味方キュイが敵にダメージを与える度に、から揚げの防御力(料理スキルを使用した際の防御力)45%の固定ダメージも与える。持続7秒
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキルおかわり Lv5
お腹空きました?ではから揚げを食べましょ!味方キュイがHPシールドを獲得した場合、味方すべてのキュイの攻撃力/防御力+8%。持続7秒。5回まで累積可能、累積すると持続時間がリセットされる。
盛付少なくともキュイ4体と隣接時:
全飲み物の料理スキル消費-2(1まで)
専属ソースクミン
入手方法限定

キュイの資料

から揚げは、揚げ油を用いて様々な食材に片栗粉や小麦粉をまぶして揚げた料理である。一般的には鶏のから揚げを連想する人が多い。
から揚げの起源は、江戸時代にまでさかのぼり、当時は鶏肉ではなく、魚などを揚げた料理であった。現在の鶏のから揚げが生まれたのはここ数十年での話であり、まだまだ歴史としては浅い。
カリっと揚がった香ばしい衣を一口かじると、その内側にはジューシーで肉汁溢れる柔らかな鶏肉の旨味が口いっぱいに広がる。
一般家庭の料理のメニューや、飲食店でもから揚げは多く取り扱われており、大人子供問わず、から揚げの持つ人気は高い。
また、数人で皿を囲んでいるときに、不用意にレモンの果汁をかけるのは要注意。なぜなら、レモンをかける派とかけない派の論争が始まってしまう可能性があるためである。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (から揚げ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ