Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

スティルトン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.125
名前スティルトン
種類前菜
イラストM
CV未実装
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPD攻撃S
攻速A命中C
防御D回避C
料理スキルアオカビ凍結 Lv5
敵を長く~長く熟成の時空に凍結して、敵全体にスティルトンの攻撃力の100%のダメージを与え、かつ命中した敵を3秒間凍結する。凍結終了後、更に攻撃力の100%の固定ダメージを与える。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキルもう少し~ Lv5
ふぁぁぁ~......。ん~?熟成にはまだ時間がかかりますよね...?味方キュイ全体、デバフがある敵へのダメージ36%
盛付副菜を含むキュイ2体のみと隣接時:
全キュイの料理スキル消費-1(1まで)、回数+1
専属ソース未実装
入手方法限定

キュイの資料

イギリス原産のチーズのひとつ。フランス最古のチーズともいわれる。
「スティルトン・チーズ」と名乗れるものは、いくつもの規定をクリアしたもののみとされている。
そのなかのひとつに指定されたイギリスの3州で作られたものであることが入っているため、ほかの地域、ほかの国で作られたものはスティルトンと名乗ることはできない。
スティルトンと言えばアオカビで熟成させるブルーチーズを指すのが一般的。
アオカビで作られる模様も美しく、大理石のような模様となる。
強く特徴的な香りを持ち、アオカビによってもたらされるぴりりとした刺激や癖が強いため、好き嫌いが分かれるがチーズ通からの人気は高い。
スティルトンのコクは熟成させれば、させるほど増していく。
ワインと相性が良く、特に甘味の強い貴腐ワインとの相性は抜群。
そのまま食べるだけでなく、パスタやサラダにしても美味しい。
名前の由来はイギリスにある村の名前とのこと。どうしてこのチーズが村にやってきたのかは諸説あるようだが、村にある宿で提供されていたというのは共通しているようだ。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (スティルトン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ