Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

燕の巣のスープ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.84
名前燕の巣のスープ
種類飲み物
イラスト404
CV嶺内ともみ
レアリティ★★★★★
スキルS盛付A
HPD攻撃S
攻速A命中B
防御C回避D
料理スキル小鳥の帰巣 Lv5
召喚した小鳥がすべての敵に10回の突撃を行い、合計で攻撃力の300%のダメージを与える
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 5】
固有スキル山海珍味 Lv5
戦闘開始時に自身の攻撃&防御+15%、かつランダムな敵1体の全ステータス-10%。持続20秒
盛付主菜を含むキュイ3体のみと隣接時:
全主菜の料理スキル回数+2。料理スキルのリセット時、CD+3秒
専属ソースハチミツ
入手方法通常

キュイの資料

世界に名高い滋養品。
燕の巣と氷砂糖をとろ火で煮込んだもので、そのまま食すか、冷やして食する。
燕の巣を煮る際は温度に注意が必要である。高温で煮ると溶けてしまい、独特の食感が損なわれるから。
最高級品の産地はインドネシア、マレーシア、タイなどの東南アジアだが、燕の巣を食べる文化は中国が発祥である。
食用できると分かったのは元末明初で、清朝に入ってから、フカヒレ、アワビとともに高級食材とされた。
燕の巣は古くは料理というだけでなく、「薬膳」として食卓にのぼっていた。中国医学では陰虚(水分が不足し、体に余分な熱がこもっている状態)の治療、美容、抵抗力増強に効果のある食材とされている。
中国の広州では今も非常に人気があり、高価ながら、独特な味と食感で多くの食事客の心を鷲掴みにしている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (燕の巣のスープ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ