Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

ギョウザ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.3
名前ギョウザ
種類主食
イラストkaze
CV田野アサミ
レアリティ★★★★
スキルB盛付B
HPS攻撃D
攻速C命中C
防御A回避B
料理スキル混合スパイス Lv5
自身の防御+75%、回避-0%、持続10秒
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル後味 Lv5
攻撃されると、20%の確率で攻撃力+30%。持続3秒(CD4秒)
盛付デザートと隣接時:
全デザートの料理スキル回数+1
専属ソースビーフソース
入手方法通常

昇華

料理スキル混合スパイス Lv5
自身の防御+90%、且つ味方の中衛キュイが受けたダメージの80%を自分に移す、持続5秒。効果終了・中止になると、味方全体の受けるダメージ-30%、持続10秒
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル後味 Lv5
攻撃される度に味方キュイ全体の防御と命中+10%、持続5秒(CD1秒)。ギョウザのこの防御UP効果が3回累積する事で味方全体への防御UP効果を解除し、全デバフを浄化する。さらにギョウザのHPの10%のシールドを5秒間獲得する。
盛付デザートと隣接:
全デザートの料理スキル回数+1,料理スキル消費-1(1まで)

キュイの資料

中国の代表的な主食の1つ。事前に作っておいた皮で各種の餡を包んで作る。
この料理の発明者は後漢末期の医師・張り仲景といわれている。当時は食品ではなく薬で、張仲景は冷えを取り除く薬材(羊肉、胡椒等)を、小麦粉を練った皮で包み、病人の耳にしもやけができないよう治療していた。そのため当時は「餃耳」と呼ばれていた。
ギョウザは伝統食品として、中国では大事な節句の多くに登場する。餃子を包むのも、中国人の特殊な資質の1つである。各家庭では独自の包み方が代々伝えられ、家庭の絆ともなっている。
今は各国へ伝播し、それぞれ固有のギョウザが作られている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (ギョウザ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ