Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

叫花鶏

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.28
名前叫花鶏
種類主菜
イラストハオ提督
CV釘宮理恵
レアリティ★★★★
スキルS盛付B
HPC攻撃C
攻速S命中B
防御D回避A
料理スキル鶏の雄叫び Lv4
地鶏の雄叫び。敵全体に攻撃力の270%のダメージを与え、1秒間めまい状態にする
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 5】
固有スキル貧乏の意思 Lv4
ダメージを受けると攻撃力+15、防御力-12。5秒間持続する。最大で7回累積。
盛付副菜1体のみと隣接時:
全副菜の料理スキル回数+2、回数+1
専属ソース豆板醤
入手方法通常

キュイの資料

有名な江蘇料理。
最初期の作り方は内臓を取り除いた丸鶏を、放血もせず羽もむしらず、そのまま泥で固めて土の中に埋めて蒸し焼きにしていた。
一般的に明末清初の江蘇省常熟市で誕生したと考えられている。伝説では1人の乞食がたまたま鶏を手に入れたが、調理道具が何もないため仕方なく素手で簡単に処理した鶏を、丸ごと泥でくるんで土の中に埋め、その上で火を起こした。頃合いを見計らって鶏を掘り出すと、羽毛が泥と一緒に抜け落ち、肉は柔らかく美味だったという。
この当初の作り方は衛生的に問題があるため、現代のレストランでは改良された作り方が採用されている。きれいに処理した丸鶏を蓮の葉でくるんだ後ラップと粘土で包み、オーブンで焼きる。蓮の葉の香りが鶏肉に移り、さらに風味が増す。
いわゆる美味な料理というのは必ず世に発掘されるのである。この料理は今では名の知れた料理となり、国内外のゲストに楽しまれている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (叫花鶏)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ