Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

クレープ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.51
名前クレープ
種類デザート
イラスト真名
CV鈴木亜里沙
レアリティ★★★★
スキルA盛付B
HPD攻撃A
攻速S命中S
防御D回避D
料理スキル糖分の代価 Lv5
敵1体を5回攻撃し、合計で命中の200%の固定ダメージを与える。その後の9秒間、この敵の命中-20%
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル百味 Lv5
3秒ごとにランダムな敵1体に攻撃力の75%のダメージを与える
盛付キュイ2体以下と隣接時:
全主食の料理スキル回数+1
専属ソースクリーム
入手方法通常

キュイの資料

フランス・ブルターニュ地方の料理。
小麦粉(または蕎麦粉)、卵、牛乳、クリーム等を混ぜた液体を、フライパンで焼いたもの。
パンケーキの親戚で、薄く焼いたパンケーキをクレープと呼んでいる。
クレープは必ずしもスイーツではない。果物やクリーム等の具を包んでデザートとする以外に、各種の木の実や、野菜、ハム等を包んで主食とすることもあり、もとはそちらが源流であった。
インドネシア等のフランス植民地からアジアへ伝わったが、よく見る筒状の形状は1977年に、日本の原宿にある1軒のクレープ店が考案したものである。果物等を包んだデザート風のものも、日本で生まれた。
このクレープ巻きは当初は大して注目されなかったが、雑誌などのメディアで取り上げられてから流行し始め、アジアでも非常に流行している。
今では自動販売機まであり、いつでもどこでも美味しいクレープが味わえる。
フランスでは2月2日が「クレープの日」とされている。クレープキュイの誕生日であるね。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (クレープ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ