Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

マカロン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.52
名前マカロン
種類デザート
イラスト蘑格里
CV青山玲菜
レアリティ★★★★
スキルA盛付S
HPD攻撃B
攻速S命中S
防御D回避D
料理スキル鮮やかマカロン Lv5
ランダムな後衛の敵1体を5回攻撃し、合計で命中の225%の固定ダメージを与える。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル神秘な餡 Lv5
攻撃するたびに10%の確率で、攻撃対象の最大HPの18%固定ダメージを更に与える。(ボスに無効)
盛付少なくともキュイ2体と隣接時:
全主食の料理スキル消費-2(1まで)
専属ソースクリーム
入手方法限定

キュイの資料

「マカロンはたったの数グラムの重さでありながら、食べると身震いするほどに美味である。薄くてもろく、丸い形状で、見る者を惹きつける色合いと挟まれたクリームのしっとりとした食感が、目もお腹も満足させる。指で触れるとつやつやとした表面の感触があり、薫り高く、外側を噛めばサクッとした耳障りの良い音がする、そしていよいよ、その味に満足させられる。」----フランスのスイーツシェフであり、スイーツ界のピカソと呼ばれたピエール・エルメは、マカロンをこのように表現する。
マカロンの起源については諸説ある。そのうちより一般的なのは、中世のイタリアであるという説で、16世紀半ばにフランス商人によって故郷へ持ち帰られた。フランスにやってきた当初のマカロンは、今流行しているような形とは程遠く、何も挟んでいない片側だけの、卵白とアーモンドパウダーで作られた小さな丸いクッキーだった。フランス皇室に注目され、地元のシェフが腕を競って作り始めると、秀でた想像力によって食感や見た目が工夫されるようになった。そしてジャムチョコレート、コーヒーなどを用いてカラフルなマカロンが作られ、徐々に今のような形式一一色鮮やかで滑らかな丸形、層が分かれておりクリームがしっかり入っていて、きれいなヒダ(※「ピエ」という)がある――となった。
マカロンが優雅な外形であったことから、誕生してから数百年後にもなお貴族と密接なかかわりがあり、エレガントで贅沢なスイーツとされてきた。そのためか、マカロンはファッション業界でも人気が高い。有名なファッション、化粧品、さらにはジュエリーブランドまでもマカロンとコラボしており、世界中に流行の波が広がっている。
2007年にはマクドナルドがフランスでマカロンを出したが、もはやマカロンが階級の壁を破り、一般民衆のスイーツとなりつつあることを物語っている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (マカロン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ