Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

キムチ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.70
名前キムチ
種類前菜
イラスト卑しい人間
CV佐藤亜美菜
レアリティ★★★★
スキルA盛付D
HPD攻撃A
攻速A命中B
防御D回避C
料理スキルエリア発酵 Lv5
後列の敵一体に「やけど」を負わせる:3秒間持続し、毎秒現有攻撃力×25%+700のダメージを与える。目標が「やけど」で倒れた時、「やけど」を敵全員に与える。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル癖付けスパイシー Lv5
攻撃するたびに26%の確率で敵をやけどさせる。やけどは3秒間持続し、毎秒84Ptのダメージを与える。(累積不可)
盛付少なくともキュイ2体と隣接時:
料理スキルのリセット時、CD-2.5秒(5秒まで)
専属ソース未実装
入手方法通常

キュイの資料

韓国で最も代表的な伝統料理の1つで、典型的な発酵食品。
様々な理由で、朝鮮半島の気候は同緯度の地域よりも寒冷なため、野菜が生長する季節が短めである。そのため秋になると、冬場のビタミン源として、どうしても野菜を貯蔵する必要があった。塩で野菜を漬け込む風習も必要に迫られて生じた。
材料や保存方法の違いによって、非常にたくさんの分類がある。まず野菜なら白菜、キュウリ、ネギ、キャベツ等の数種類、地域ならソウル京畿道式、慶尚道式、江原道式、済州島式など……。
一般的な作り方は、粗塩をまぶした白菜を塩水に漬けて15時間放置。翌日、白菜を洗い、魚醤、もち米、唐辛子、各種香辛料を使った出汁を混合した薬念(ヤンニョム)をまぶし、容器に入れて蓋をし、2,3日発酵させる。その頃が最も食べ頃である。
今の韓国人にとって、キムチは単なる漬物ではなく伝統。毎日の食事が文化になっている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (キムチ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ