Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

茶碗蒸し

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.44
名前茶碗蒸し
種類副菜
イラスト左也
CV柚木尚子
レアリティ★★★★
スキルA盛付A
HPD攻撃C
攻速B命中C
防御B回避B
料理スキル風雅閑寂 Lv5
古池や蛙飛び込む水の音。茶碗蒸しは味方のすべてのキュイを「霊韻」状態にする。非固定ダメージを受ける時、65%の確率で回避できる、持続4秒。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル一汁三菜 Lv5
5秒ごとに、全ての味方キュイへのコントロール効果を無効にする、持続3秒。
盛付キュイ2体以下と隣接時:
全飲み物の料理スキル消費-1(1まで)、回数+1(1まで)
専属ソース未実装
入手方法限定

キュイの資料

茶碗蒸しは伝統的な日本料理で、作り方はとても簡単ーーしいたけ、エビ、カニカマ、ハマグリ、ホタテ、魚、ほうれん草などの食材を下ごしらえし、茶碗に入れる。そしてガーゼで濾して気泡とカラザを取り除いた卵液、塩、出汁などの調味料を注いで、細かい穴を開けたラップで覆ってから蒸し器に入れる。最初は強火で2~3分蒸し、その後弱火にして15分ほど蒸す。中から取り出すころには、美味なる茶碗蒸しが完成している。
あっさりしてみえるが、とろりとした食感で、奥深い料理である。こじんまりした茶碗蒸しはガツガツと食べるものではないが、日本料理の真髄と日本人の奥ゆかしい人生哲学を映しており、懐石料理の一品としても登場する。お茶を飲む際に一緒に食べれば、空きっ腹に茶を入れてお腹を痛めることなく、楽しめる。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (茶碗蒸し)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ