Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

パルマハム

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.20
名前パルマハム
種類主菜
イラスト続木友子
CVRain Lan
レアリティ★★★
スキルA盛付C
HPB攻撃B
攻速S命中D
防御D回避S
料理スキルハムコンボ Lv5
攻撃範囲内のランダムな敵1体に攻撃力の150%ダメージを5回与える。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキルギアアップ Lv5
攻撃時に20%の確率で攻撃速度+30%、かつ必ず会心が発生。持続5.5秒(CD6秒)
盛付副菜1体のみと隣接時:
全副菜の料理スキル消費-1(1まで)、出現率+20%
専属ソースブラックペッパー
入手方法通常

昇華

料理スキルハムコンボ Lv5
攻撃範囲内のランダムな敵1体に攻撃力の150%ダメージを5回与える。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキルギアアップ Lv5
攻撃時に20%の確率で攻撃速度+30%、かつ必ず会心が発生。持続5.5秒(CD6秒)。累計でバフを5回獲得すると、敵全体を2秒間めまい状態にし、10秒間、自身へのダメージx5回無視する。
盛付副菜、飲み物と隣接:
全副菜の料理スキル回数+1、消費-1(1まで)

キュイの資料

世界三大ハムの1つで、イタリアの特産品。
原材料に使う豚には血統証明書と、規定の重量に達していることが求められる。豚肉以外の材料は海塩で、12ヶ月以上かけて特別な処理が施される。
非常に古い食材で、ローマ時代に生産が始まったとされており、最も古い記録は紀元前100年のギリシャーローマ間の交易に関するもので、2000年以上の歴史がある。
他の調理済みの食品よりも保存がきくが、このハムを作るには一定の温度と湿度が求められる。古くから生産量が制限されていたため、あまり広まっていなかった。しかし、今は冷蔵技術の進歩によって通年の生産が可能となり、この美味なるハムは世界各地へ輸出されている。
とはいえ、製造には長期間を要するため、やはり生産量は限られている。熟成期間は一般的には12ヶ月以上だが、理想的な期間は20~24ヶ月。そのため国外での販売量は国内の4分の1程度となっている。
EU法の原産地保護呼称制度(DOP)を受け、生産地保証によって品質が規定されており、「パルマハム」という名称の使用も厳しく制限されている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (パルマハム)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ