Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

野菜のテリーヌ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.37
名前野菜のテリーヌ
種類副菜
イラストteeth
CV未実装
レアリティ★★★
スキルB盛付B
HPD攻撃B
攻速B命中B
防御C回避B
料理スキル緑の命 Lv1
最も前列のキュイに命のシールドを与える。持続3秒、累積不可。スキル発動期間中、該当キュイが受けたダメージの15%は味方全体の永久シールドに変換する。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 3】
固有スキル青葉 Lv1
9秒ごとに、ランダムな味方キュイ3体にランダムなバフ(1種の属性+10%/HP上限の10%のシールドを獲得/受けるダメージ-10%/与えるダメージ+10%)を与える。5秒間持続する
盛付少なくともキュイ2体と隣接時:
料理スキルのリセット時、CD-4秒(5秒まで)
専属ソース未実装
入手方法限定

キュイの資料

フランス料理のオードブルによく出てくるテリーヌ。フランスの定番料理のひとつ。
四角い型の中にぎゅっと色とりどりの食材が詰め込まれていて、味はもちろんのこと、見た目にも美しく、目も楽しませてくれる一品。
中の食材は、ミンチ肉やレバー、フォアグラといったものや魚介、きのこや野菜などさまざまである。
テリーヌはテリーヌ型に入れて作られた料理の総称で、伝統的な調理法としてはテリーヌ型に入れて焼くという方法があるが、それ以外にも湯せんやオーブンで蒸し焼きにしたり、ゼラチンで固めてゼリー寄せにしたりしたものなどもある。
テリーヌというとコース料理のオードブルのイメージがあり、高級な食べ物と思う人もいるかもしれないが、これも元は家庭料理。基本的にはテリーヌ型に入れて調理したものはすべてテリーヌとなるが、元々はフランスで食料が不足しがちな冬の時期に余り食材をテリーヌ型に入れて焼き上げたものが始まり。保存が利くことからも重宝された。
お菓子に「テリーヌ」という名前がつくこともあるが、これも同じようにテリーヌ型を使って作ることに由来されている。テリーヌ型はフランス料理を作る上で欠かせないものであるということがわかる。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (野菜のテリーヌ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ