Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

春巻き

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.65
名前春巻き
種類前菜
イラスト月見
CV岩井映美里
レアリティ★★★
スキルA盛付B
HPD攻撃B
攻速A命中C
防御C回避D
料理スキルクルクルクル Lv5
春巻きの皮で敵を巻いて、敵全体を2秒間攻撃不能にし、回避-45%。7秒間持続する。
料理スキル回数: 2】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】
固有スキル香りの奥義 Lv5
料理スキル使用時に、近接したランダムな敵1体の攻撃力-30%。持続5秒
盛付主食と主菜を含むキュイ3のみと隣接時:
全キュイの料理スキル回数+1。料理スキルのリセット時、CD+1秒
専属ソースケチャップ
入手方法通常

昇華

料理スキルグルグルグル Lv5
春巻きの皮で敵を巻いて、敵全体に攻撃力の120%のダメージを与え、且つ2秒間攻撃不能状態にし、回避-45%。7秒間持続する。
料理スキル回数: 2】【CD: 0.5s】【必要厨力: 3】
固有スキル春はここにあり Lv5
味方キュイへの致命ダメージを無効にする。更に該当キュイを4秒間無敵状態にし、料理スキルをもう一度発動させる。CD30秒。
盛付主菜を含むキュイ3体のみと隣接時:
全キュイの料理スキル消費-1(1まで)、回数+1

キュイの資料

中国の祝日の伝統食品。
立春の日、採れた春野菜を皮で包んだ「春餅」を皆で分けて食べ、健康を祈ることを「咬春」と呼んでいた。「春餅」がその後しだいに日常の食べ物となった。
包む具は様々で、地域によって大きく異なる。南方は野菜と肉、北方は小豆餡が多い。
中国から世界各地へ伝播し、とりわけ東南アジアでは変種が多数存在する。フィリピンやインドネシアのlumpia、タイのPopiahがそうで、ベトナムの生春巻きに至っては、ベトナムの代表料理の1つとなっている。
中国の春巻きは油で揚げたものが主だが、ベトナムの生春巻きのように揚げていないものもある。
立春や春節に春巻きを食べると、1年じゅう幸運をもたらすといわれている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (春巻き)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ