Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

黒糖プリン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.49
名前黒糖プリン
種類デザート
イラストovos
CVみゅう
レアリティ★★★
スキルB盛付S
HPD攻撃B
攻速S命中B
防御D回避D
料理スキル砂糖の誘惑 Lv5
投げキッスでランダムな後衛の敵1体に600+命中×100%の固定ダメージを与える。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル虚弱 Lv5
攻撃のたびに30%の確率で、攻撃後の5秒間、敵の受けるダメージ+15%(CD6秒間)
盛付主食を含むキュイ3体以下の隣接時:
全主食の料理スキル消費-2(1まで)。料理スキルのリセット時、CD+15%。
専属ソース黒蜜
入手方法通常

昇華

料理スキル大量の砂糖 Lv5
敵に向かって、投げキッスをする。5秒間、黒糖プリンの命中+30%、且つランダムな後衛の1体に命中260%の固定ダメージを与える。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル呪い Lv5
攻撃するたびに、50%の確率で後衛の敵全体の受けるダメージ+30%、与えるダメージ-30%。5秒間持続する。CD10秒
盛付主食を含むキュイ3体以下と隣接時:
全主食の料理スキル消費-2(1まで)

キュイの資料

代表的プリンの1つ。
プリンは歴史の長いデザートだが、5世紀前に英国で生まれたときは、デザートではなく、主食に近い蒸しケーキのようなものであった。19世紀になり、フランスのパティシエがデザートに改良し、今のようなプリンになった。大衆の食品だったものが、それによって急に上流社会で好まれる、アフタヌーンティーのデザートになった。
プリンで非常に特徴的なのは「カラメル層」である。人がプリンと聞いてまず思い浮かべるのは、大抵このカラメルだろう。プリンは種類が多く、全てのプリンがカラメルと合うわけではない。卵プリンや牛乳プリン等に使用されていることが多いようである。
今は食品加工技術が進歩し、以前は菓子店でしか味わえなかったプリンが、普通のスーパーでも買えるようになった。
平民のもとから貴族、そしてまた平民のもとへ戻ったわけである。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (黒糖プリン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ