Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

コンパオチーティン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.18
名前コンパオチーティン
種類主菜
イラストTN千夏
CV荻原 みやこ
レアリティ★★
スキルA盛付C
HPC攻撃B
攻速S命中D
防御D回避B
料理スキル味の嵐 Lv5
全ての敵を大きく撃退させ、攻撃力の70%のダメージを3回与える
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル(このキュイには固有スキルがない)
盛付少なくともキュイ2体と隣接時:
料理スキルのリセット時、CD-10%(5秒まで)
専属ソースラー油
入手方法通常

昇華

料理スキル味の嵐 Lv5
全ての敵を大きく撃退させ、攻撃力の120%のダメージを3回与える
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル選ばれし者 Lv5
天才麻雀少女の力を思い知れ!宮保鶏丁がダメージを与えるごとに、50%の確率で敵全体に攻撃力×59%のダメージを与える(CD0.25秒)
盛付少なくともキュイ2体と隣接時:
全副菜の料理スキル消費-1(1まで)。料理スキルのリセット時、CD-10%(5秒まで)

キュイの資料

有名な中華料理で、山東料理などにも数えられているが、主には四川料理とされている。
賽の目に切った鶏肉が主材料で、落花生、キュウリ、唐辛子などとともに調理する。かなり古くからある料理のように思われているが、実際は清朝末期に確立された料理である。
清代の四川総督・丁宝楨が考案したといわれている。高位高官の発案とはいえ広く民間に伝わり、高級レストランだろうと、町の食堂だろうと、どこでも賞味できる。
中国以外の地域でも人気があり、各国の味覚に合わせた各種バージョンさえある。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (コンパオチーティン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ