Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

ポップコーン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.57
名前ポップコーン
種類デザート
イラストkkkkkkey
CV内田彩
レアリティ★★
スキルC盛付S
HPD攻撃B
攻速S命中A
防御D回避D
料理スキルサルート Lv5
ランダムな後衛の敵1体を3回攻撃し、合計で命中の180%の固定ダメージを与える
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】
固有スキル(このキュイには固有スキルがない)
盛付主食、副菜、前菜と隣接時:
全主食の料理スキル消費-2(1まで)。料理スキルのリセット時、CD+20%
専属ソース黒蜜
入手方法通常

キュイの資料

長い歴史のある膨化食品で、数え切れないほどある現代の膨化おやつの元祖でもある。
歴史的考察によれば、アメリカ先住民のインディアンが5000年前から食用を始めたとされている。コロンブスは新大陸発見後に欧州へ戻り、インディアンの子供がポップコーンの首飾りを頭の上に載せ、街で売っている情景を描写している。インディアンは、新大陸へ向かう欧州移民にトウモロコシの栽培の仕方、炙り方を教え、それからポップコーンが次第に欧州を風靡していった。
ポップコーンを食べる風習は中国の宋代にもあったが、宋の人々はインディアンとは異なり、もみ米を使っていた。「孛娄」(ボーロウ)というのがその呼び名で、米が爆ぜるときの音を模している。宋人は新春になると「孛娄」で1年の吉凶を、娘たちは結婚を占い、このおやつにさらなる文化的意義を与えた。
現代ではポップコーンというと、通常トウモロコシを使ったものを指している。味付けは無数、サクッとした食感と豊富な種類で大勢から映画やパーティー、お酒、レジャーのお供として愛されている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (ポップコーン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ