Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

マッシュポテト

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.40
名前マッシュポテト
種類副菜
イラスト6音
CV小倉唯
レアリティ★★
スキルC盛付D
HPD攻撃C
攻速B命中C
防御D回避C
料理スキル純潔パワー Lv5
味方の全てのキュイのマイナス効果を浄化し、さらに10秒間マイナス効果を受けない
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】
固有スキル(このキュイには固有スキルがない)
盛付少なくともキュイ2体と隣接時:
全飲み物の料理スキルの出現率+25%
専属ソースタルタルソース
入手方法通常

昇華

料理スキル純潔パワー Lv5
味方の全てのキュイのマイナス効果を浄化し、さらに10秒間マイナス効果を受けない
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】
固有スキル平衡耐性 Lv5
戦闘開始時に発動する。30秒間、味方キュイ全体に①または②の効果を獲得:①HP>85%の場合、受けるダメージ-70%②HP≦85%の場合、与えるダメージ+30%。この効果はバフと見なされない。
盛付少なくともキュイ2体と隣接:
全飲み物の料理スキル消費-1(1まで)、出現率+50%

キュイの資料

作り方は非常に簡単である。たとえ料理ができなくても、これなら誰でも作れる。ジャガイモを丸ごと茹でたら皮を剥いて潰し、好みの調味料を加えるだけだから。しかし、見かけも味も良いものを作ったければ、やはり工夫が必要である。西洋料理では広く人気がある。欧米各国のシェフはチーズ焼きマッシュポテト、ハムマッシュポテト、チキンブイヨン・クリーミィマッシュポテト等の料理を考案し、斬新なマッシュポテトを目指している。そのうえ、さらなるクリーミィさと滑らかさを追求し、様々なものを加えて味も栄養も配慮したものを作ろうとしている。
メイン材料はジャガイモである。生産量が多いうえ栄養も豊富で、人は毎日マッシュポテトと無調整牛乳を摂っていれば、栄養的には問題ないとしている専門家さえいる。ジャガイモは早くも紀元前8000~5000年頃、ペルー南部のインディアンによって食用を開始され、16世紀中頃にスペイン植民者によって南米から欧州へ伝えられた。しかし当初は花を観賞する植物であった。18世紀前後、欧州の人口が急増し、主食作物が需要を満たせなくなると、英仏独政府が寒さに強く、生産量も栄養価も高いジャガイモを大々的に広めた。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (マッシュポテト)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ