Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

やきそば

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.138
名前やきそば
種類主食
イラスト一朵焼麦
CV未実装
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPS攻撃D
攻速C命中C
防御A回避A
料理スキル荒魂の力 Lv5
やきそばは荒魂の力を放ち、8秒間受けるダメージ-40%。且つ8秒間、最も近い敵一体に受けるダメージ+40%
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル和魂の力 Lv5
やきそばの料理スキルを使用した後、やきそばの和魂の力を放ち、敵全体の攻撃-30%、命中-30%。6秒間持続する。
盛付少なくともキュイ2体と隣接時:
全デザートの料理スキル消費-2(1まで)
専属ソースカレーソース
入手方法限定

キュイの資料

やきそばで使われる面は、日本で比較的なじみのある蕎麦ではなく、中華料理で使われる中華麺だ。
やきそばの決め手はそのソースにある。他の料理同様、店によって門外不出で唯一無二の配合で作られる。一般人が自宅で作る際は、パックで販売しているやきそばを使って、付属のソースを用いて作るとよい。材料には欠かすことのできないソースの他、様々な具が用いられる。一般的にはキャベツ、ニンジン、豚肉を使い、それから胡麻と海苔を適度に加えて食感を増す。時間がなければベーコンを使うのも悪くない。作り方はとても簡単。まずは豚肉の下準備で、切った肉を塩、うま味調味料、すった白胡麻で和えておく。炒めたベーコンを使ってもよい。次に、キャベツとニンジンを切り、水を沸騰させて面を茹でる。鍋の麺が水分を吸って形が安定したら、取り出して水を切り、別の鍋に入れてソースと具とともに油で炒める。食材に火が通たら十分に味をしみこませたのち、鍋から取り出す。盛り付けの際、上から胡麻と海苔を振りかける。これで、手軽に作れて香り豊かなおいしいやきそばが完成だ

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (やきそば)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ