Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】サイヤの日(2021)の最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)のサイヤ(318)の日イベントの最新情報やリーク情報をまとめています。フェス限ブロリーや極限LRブロリーについて掲載しているので何が来るのかと気になる方は要チェックです!

サイヤの日2021イベント

サイヤの日ベント最新情報&リーク

ブロリードッカンフェス

開催期間3/18(木) 15:18 〜 4/2(金) 16:59
ドッカンフェス(ブロリー)は引くべき?

伝説の超サイヤ人ブロリー

ブロリー

リーダー
スキル
「惑星破壊」または「劇場版BOSS」の気力+3、HP130%UP、ATKとDEF170%UP
パッシブ
スキル
自身の気+3、ATKとDEF180%UP、ダメージ軽減率と会心率が18%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+3、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、そのターン中ダメージ軽減率と会心率が18%UP
必殺技ATKとDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与える
アクティブ
スキル
【条件】
バトル中必殺技を4回以上で発動可能(1回のみ)
【効果】
1ターン自身の気力+6、ATK60%UPし、全属性に効果抜群で攻撃
カテゴリ純粋サイヤ人、劇場版BOSS、惑星破壊、悪逆非道、フルパワー、ターゲット孫悟空、怒り爆発
フェス限ブロリーの性能詳細

超サイヤ人トランクス

トランクス

リーダー
スキル
「混血サイヤ人」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF120%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF200%UPし、中確率で必殺技が追加発動&「混血サイヤ人」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP
必殺技1ターンATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、中確率で気絶させる
ユニット
必殺技
【条件】
名称に「孫悟飯(少年期)」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき発動可能
【効果】
DEFが上昇し、1ターンATKが大幅上昇、相手に超絶特大ダメージを与え、高確率で気絶させる
超サイヤ人トランクスの性能詳細

極限伝説降臨

極限伝説

開催期間3/22(月) 17:00 〜 4/8(木) 16:59

極限LRブロリー

極限LRブロリー

リーダー
スキル
力属性の気力+4、HPとATKとDEF120%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF50%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&必殺技が追加発動&「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリが敵にいるとき自身の気力+5&「孫悟空の系譜」カテゴリが敵にいるとき全属性に効果抜群で攻撃し、必ず攻撃が敵に命中する
必殺技1ターンATKとDEFが上昇し、敵全体に極大ダメージを与える
超必殺技1ターンATKとDEFが上昇し、超極大ダメージを与える
LRブロリーの性能詳細

物語イベントクリアでサポートメモリーをゲット

サポートメモリー

物語イベント「うちやぶれ!伝説の超サイヤ人」に追加ステージが実装され、クリアすることでサポートメモリーがドロップします。


サポートメモリーまとめ

ドラゴンヒストリーに新ステージ追加

ドラゴンヒストリー

今回のサイヤの日イベントでモチーフとなっている劇場版「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」らしいドラゴンヒストリーになっています。


ドラゴンヒストリーの攻略

復刻イベント

極限Zバトル

極限Zバトルの攻略

超激戦

サイヤの日(318)とは

サイヤの日

サイヤの日は、毎年3月18日に行われるドッカンバトル恒例のキャンペーンとなっており、サイヤ人関連のドッカンフェスやイベントが開催されます。

去年は、バーダックチームをメインとしたイベント、一昨年はベジータ親子がメインとなったイベント内容となっていました。

今年もドッカンフェスや新イベントが行われると思われるので、龍石は温存しておいた方がいいでしょう。

DOKKAN NOW!で新情報が発表

ドッカンナウ

バイダイナムコエンターテイメント公式YouTubeチャンネルにて、日本時間の3/16(火)14:00にドッカンナウが配信されます。

サイヤの日直前ということで、キャンペーン最新情報が発表されるものと思われるので、要チェックです!

876TVチャンネルURL:https://www.youtube.com/user/nbgi

開催イベント予想

ドッカンフェス

LR悟空ブルー&ベジータブルー

これまでも基本的にはサイヤ人に関連したキャラが登場しているため(2018は身勝手とジレンのWドッカンフェス)、今年も現環境に合った強力なキャラがピックアップされるはずです。

去年は、七夕に登場したLR悟飯&悟天が復刻されたため、今年はLR悟空ブルー&ベジータブルーが対象になるのではないかと思われます。


これまでのドッカンフェスで登場したキャラ

  • 変身バーダック
  • 変身ベジータ
  • ジレン
  • 極限仮面のサイヤ人

極限バトルロード

去年のサイヤの日イベントでは、極限スーパーバトルロードが実装され話題となりました。

おそらく今回では、カテゴリ限定ステージが追加されるのではないかと思われます。

スーパーバトルロードと同じであれば、10ステージの追加となるでしょう。


極限バトルロードの攻略と報酬

孫悟空&ブルマが極限Z覚醒

孫悟空&ブルマ

これまでに幼年期悟飯と最勇気悟空が極限Z覚醒したことを考えると、このタイミングで悟空&ブルマが極限Z覚醒すると思われます。

少年少女周りで輝く性能になっているため、最近の流れ(フェス限トランクス&悟天など)にも合っているでしょう。

サイヤの日で過去に開催されたイベント例

2020年にはバーダックチームが特にフィーチャーされたイベントをまとめています。

ドッカンフェス

当時は特に求められていたDEF無限上昇を持った変身バーダックと、極限バトロでも大活躍するラディッツが登場しました。


サイヤの日ドッカンフェス2020

バーダックチームイベント

バーダックチーム

曜日別イベントとして、ギニュー特戦隊と似たような形式でバーダックチームが登場しました。

流石にこちらの方が優秀な性能を持っており、初心者にとって有益イベントになっています。

流石に2年連続こういったイベントが開催されることはないでしょう。

極限スーパーバトルロード

現在での超高難易度イベントの1つである極限スーパーバトルロードです。

今回と次回で20個のカテゴリステージが追加されれば通常のスーパーバトルロードと同じ数となるので、その時には新たな展開もあるかもしれません。

SNS謎解きキャンペーン

公式Twitterにて出題される問題にユーザーの皆で回答するSNSキャンペーンが開催されていました。

簡単な問題やミッションをこなすだけで龍石が貰えたイベントだったので、今年も似たようなキャンペーンが開催されるとありがたいところです。


サイヤ(318)の日のSNSキャンペーン
コメント (サイヤの日(2021)の最新情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ