Gamerch

【ドッカン】極限界王拳ブルー悟空の評価とパーティー考察

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の評価とパーティー考察をまとめています。極限界王拳ブルー悟空の強い点や編成すべきカテゴリについて掲載しているので参考にしてください。

極限界王拳ブルー悟空の評価

総合評価
Sランク
リーダー評価:7サブ評価:8.5

必殺技でATK大幅上昇

界王拳ブルー悟空が極限Z覚醒したことによって、非常に高い攻撃性能を持ったキャラになりました。

パッシブスキルのATK118%UPと大幅上昇(50%)の乗算で、ATK227%UPというステータスを初動から得ることができます。

10ターン目までは必殺技を撃つ度にここから50%ずつ増加していく訳ですから、長期戦イベント以外では自壊ダメージを含めても強力な性能と言えるでしょう。

必殺技で自壊ダメージ

前述の通り、極限界王拳ブルー悟空が必殺技を撃つ度に5%のダメージを受けてしまいます。

仮にHP50万だとすると、毎回2.5万ダメージの代償があるということで、元々回復手段の少ない超系パーティーには厳しい部分もあるかもしれません。

極限界王拳ブルー悟空のステータス

レア度UR
属性
コスト48
最大レベル140
最大HP11,672
最大ATK12,626
最大DEF6,103
入手方法フェス限

リーダースキル

速属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP

パッシブスキル

自身のATKとDEF59%UP&登場から10ターンの間ATKとDEF59%UP&9ターン目以降1度だけATK59%UPし、必ず会心が発動

必殺技

ATKが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、HPの5%分のダメージを受ける

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名効果
超サイヤ人ATK10%UP
かめはめ波必殺技発動時、ATK2500UP
驚異的なスピード気力+2
神戦士ATK10%UP
短期決戦気力+2
臨戦態勢気力+2
超激戦ATK15%UP

カテゴリ

カテゴリ一覧
神次元純粋サイヤ人
フルパワー第7宇宙代表
孫悟空の系譜かめはめ波
師弟の絆

極限界王拳ブルー悟空のおすすめパーティー

極限界王拳ブルー悟空はリンクスキルが非常に優秀なので、所属カテゴリであればどのパーティでも楽に編成することが可能です。

今回は極限界王拳ブルー悟空の登場によって強化されたカテゴリを中心に紹介します。

第7宇宙代表パーティ

界王拳ブルー悟空が極限Z覚醒したことによって「第7宇宙代表」カテゴリパーティの編成しやすくなりました。

LR悟空&フリーザの超火力に頼った短期決戦パーティなので、界王拳ブルー悟空の弱点である自壊ダメージも左程問題にならないでしょう。

神次元パーティ

「神次元」カテゴリパーティに極限界王拳ブルー悟空を編成することで「神戦士」や「短期決戦」のリンクスキルが繋がりやすくなりパーティを円滑に運用できるようになるはずです。

各変身キャラの登場によって強化されてきた「神次元」カテゴリですが、今回は火力面で大きく強化されたといっていいでしょう。


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (【ドッカン】ゴッドSS孫悟空の評価とパーティー考察)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/18 09:50
  • 表示設定

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ