Gamerch
デビルメイクライ5攻略wiki【DMC5攻略】

【デビルメイクライ5】ミッション16攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

デビルメイクライ5

ミッション16攻略チャート

魔界

  1. 目の前の穴に降りる。
    レッドオーブやゲージを貯めるなら、足場を一段ずつ降りていこう。
  2. 一番下の穴に行くとプロトアンジェロとスクードアンジェロなどと戦闘。敵を倒すと通れるようになるのでまた下に降りて行く。
  3. ヘルバット、ベヒモスを倒し更に下に降りる。

分岐点A:シークレットミッションルート

  1. ヒューリーとケイオスを倒し降りていく。
  2. シークレットミッション行き方
    トリックスターに変更する。
  3. ホワイトオーブの所に降りる
  4. 赤枠のレッドオーブの所に降りる
  5. 赤枠の大きなレッドオーブの所に、二段ジャンプとトリックスターを使用して行く。オーブの手前の足場は崩れるので着地したらオーブの後ろに移動しよう。
  6. 奥に進み、枠のオーブのある足場に降りる
  7. 下に降りて後方の上を見るとシークレットミッション12
    ▶シークレットミッション12の詳細はこちら

分岐点B:ブルーオーブ回収ルート

  1. ヘルバット、ベヒモスを倒し右側足場から使用して反対側に行く。
  2. 道なりに進み、下に降りてベヒモスを倒す
  3. ベヒモスを倒したら更に降りて少し進むと反対側の壁にブルーオーブがある反対側にあるブルーオーブはトリックスターにして、二段ジャンプ後に空中前△を4回したら空中〇で反対側まで飛べる。

動画を参考にしてオーブを取りに行こう

分岐点C:パープルオーブ回収ルート

  1. ヘルバット、ベヒモスを倒し更に下に降りる。
  2. ヒューリーとケイオスを倒して赤枠の順に降りていく。

分岐A.B.C合流

  1. シークレットミッション又はブルー・パープルオーブ回収後、下に降りヘルジュデッカ、ヘルアンテノラ、ヘルカイナを倒す。白く光っている所に降りる。
  2. ルサキアとノーバディーを倒し、坂を進んで下に降りる。
  3. 氷柱に囲まれている所を降りるとボス戦

ボス:キングケルベロス

キングケルベロスは炎・氷・雷それぞれ違った技で攻撃してくる。トリックスターを使用してヒット&アウェイで戦おう。

キングケルベロス詳細攻略情報はこちら ミッション17へ進む

デビルメイクライ5関連リンク

コメント (ミッション16)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/03/30 03:10
    • ななしの投稿者
    1
    2019/03/30 03:10 ID:m3b2hf1k

    めんどくせえブルーオーブの取り方だな。

    スティンガージャンプからエアハイク、スカイスターで一瞬で届くだろ。

新着スレッド(デビルメイクライ5攻略wiki【DMC5攻略】)
注目記事
ページトップへ