Gamerch
ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【ダイの大冒険】レベル上げの効率的なやり方【魂の絆】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダイの大冒険魂の絆のレベル上げの効率的なやり方について記載しています。ダイ大アプリでレベル上げの上限で困っている方は参考にしてください。

レベル上げの効率的なやり方

効率的なレベル上げのやり方

チャレンジクエストで成長の試練をクリアする

チャレンジクエストで成長の試練をクリアする。

メインクエスト「竜の軌跡」初級1章16話をクリアすると解放される「成長の試練」は、道中にメタルスライム系のモンスターが大量に出現するクエストとなっています。

メタルスライムの効率的な倒し方

メタルスライムを倒して大量の経験値を獲得

メタルスライムを倒して大量の経験値を獲得

メタルスライムを倒す事で大量の経験値を獲得する事ができます。メタルスライム系のモンスターは防御力が高いため、五月雨系などの連続攻撃技で攻撃する事で、効率よく倒す事ができます。

複数回攻撃を発動できる特技&奥義
獣王会心撃(真空の斧)4回(会心効果持ち)
五月雨剣舞(戦士の剣)8回
雷光五月雨突き(いなずまの槍)5回
五月雨突き(プラチナの槍)4回

ストーリークエストを周回してレベルを上げる

ストーリークエスト「竜の軌跡」にも、消費スタミナに対して獲得経験値が多いクエストが複数存在します。

ストーリーの進行度によってオススメのクエストを記載していますので参考にしてください。

序盤は竜の軌跡2章4話「気になるポップ」がおすすめ

序盤は竜の軌跡2章4話「気になるポップ」がおすすめ

序盤は、2章4話「気になるポップ」を周回すると良いでしょう。

このクエストでは、ボードの拡張に必要な素材を入手する事ができる点もおすすめです。

終盤は竜の軌跡4章8話「魔城侵入」がおすすめ

終盤は竜の軌跡4章8話「魔城侵入」がおすすめ

4章8話「魔城侵入」を周回する事で効率よく経験値を稼ぐ事ができます。

ストーリー終盤のクエストとなるため、注意しましょう。

竜の軌跡4章16話「悲しき暴走」がおすすめ

竜の軌跡4章16話「悲しき暴走」がおすすめ

現在公開されているクエストの中で、最終クエストとなる4章16話「悲しき暴走」は、メインクエストで最も獲得経験値が多いクエストとなっています。

1回当たりのクエスト挑戦時間が非常に長くなるため、スキップチケットを使用しての周回がおすすめです。

レベル上げのメリット

ステータスを強化する事ができる

レベルを上げる事で、各キャラクターのステータスを強化する事ができます。

ステータスが強化される事で、総合戦闘力が上昇しクエストの攻略難易度も下がります。

主人公は職業ごとにレベル上げが必要

主人公は各職業によって、レベルを上げる必要があります。序盤は勇者の職業でもクエストの攻略が比較的簡単なため、中盤以降から職業の切り替えを検討してみましょう。

転職のやり方とメリット

攻略wikiトップページ
ダイの大冒険攻略Wikiトップ

コメント (レベル上げの効率的なやり方)

新着スレッド(ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる