Gamerch
ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki

【ダイの大冒険】強化鉱石の入手方法【魂の絆】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー66104

ダイの大冒険魂の絆における強化鉱石の入手方法について記載しています。強化鉱石だけでなくレッドチャレンジチケットの入手方法も記載していますので、ダイの大冒険の攻略に役立ててください。

【ダイの大冒険】強化鉱石の入手方法【魂の絆】

強化鉱石の入手方法

クエストのクリア報酬で入手

強化鉱石の入手方法

強化鉱石は基本的にクエストのクリア報酬で入手することができます。

ストーリーなどのクエストでも入手できますが、大量に入手したい場合は装備強化の試練をクリアするのがおすすめです。

ただし、装備強化の試練を始めるには「レッドチャレンジチケット」が必要となります。

レッドチャレンジチケットとは

レッドチャレンジチケット

装備強化の試練を挑戦するのに必要なチケットで、このチケットがないと装備強化の試練を始めることができません。

また、チケット形式にはなっていますが溜めることはできないので毎日欠かさず消費するようにしましょう。

無料宝探しで入手

宝探し

無料宝探しは通常の宝探しとは違い消費アイテムを入手することができます。

その消費アイテムの中には強化鉱石も存在しているので、運が良ければ強化鉱石が排出されます。

また、無料宝探しは1日に1回の無料分と動画視聴をすることで2回分の合計3回ガチャすることができるので、毎日忘れずにガチャをするのがおすすめです。

レッドチャレンジチケットの入手方法

毎日のログインで入手

厳密にはログイン時ではなく、ゲーム内の日付が変わることで1枚入手することができます。

交換所で入手

交換所

「武器の欠片」や「防具の欠片」交換所で交換することでも入手可能です。

交換レートは「武器or防具の欠片(銀)×20」で1枚となっています。

交換回数は決まっていますが、毎月1日にリセットされます。

強化鉱石とは

武器や防具を強化するための素材です。

武器や防具自身も強化素材にすることはできますが入手方法が限られているため、基本的にはこちらの強化鉱石を使用して強化していくことになります。


攻略wikiトップページ
ダイの大冒険攻略Wikiトップ

コメント (強化鉱石の入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/09/26
    • Android
    • リリース日:2021/09/15
カテゴリ
ゲーム概要 新ストーリー追加! 勇者・ダイの軌跡を辿る「竜の軌跡」に、25章「真なる巨悪の降臨」が登場!

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ