Gamerch
ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki

【ダイの大冒険】ガチャおすすめ|今引くべきガチャ解説【魂の絆】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダイの大冒険魂の絆のおすすめガチャ(宝探し)を記載しています。開催中のガチャ優先度や当たり武器・防具について解説しています。排出確率についても記載していますので、ガチャをいつ引くか迷っている方は参考にしてください。

今引くべきおすすめガチャ解説

今引くべきガチャと解説

※バナー画像をタップで解説に移動します。

ガチャおすすめ度/開催期間
鎧の魔剣 宝探し
ヒュンケルガチャ
★★★
9/30(木)15:00~
修練ガチャ
修練ガチャ
★☆☆
10/15(木)14:59
サービス開始記念宝探し
サービス開始記念宝探し
★★☆
~10/14(木)14:59
リセマラ当たりランキング

ヒュンケルガチャは引くべき

ヒュンケルガチャ(不言実行!孤高の剣士宝探し)は引くべきです。

ピックアップ対象の「鎧の魔剣」は敵にダメージを与えつつ味方のHPを回復するドレイン付きの奥義を習得する事ができるため、高難易度クエストで活躍する武器となっています。

パプニカのナイフと比較した時の評価

「パプニカのナイフ」や「アバンの剣」と比較すると、単体物理火力が高い点が優秀です。また特性効果も2種類発動する事ができるので、単体性能は間違いなく高い武器と言えるでしょう。

注意点

注意点として、奥義の「ブラッディースクライド」を発動できるキャラが、主人公を除くとヒュンケルになりますが、ヒュンケルのキャラ解放はクエスト終盤の4章となるため、初心者の方は主人公に装備する事となります。

修練ガチャを引く引く必要はない

修練ガチャを引く必要はありません。

修練シリーズの武器は、修練クエストの適正が高い武器となっています。

メタルスライムなどの貴重なモンスターを倒す確率が上がる、「修練の剣」がピックアップ対象となっていますが、奥義技を習得していないため、今後の高難易度クエストで活躍する見込みは薄いため、現状は優先して引く必要はありません。

サービス開始記念ガチャは無理に引く必要なし!

サービス開始記念ガチャはリセマラをする場合に引くガチャなので、基本的にリセマラをした方は追加でガチャを引く必要はありません

ただし、ピックアップされている「アバンの剣」はかなり強力な性能を持っているので、リセマラ時に引けていない方は無理のない範囲でガチャを追加で引くことをおすすめします。


また、「福音の杖」などピックアップされていない武器は排出確率が約0.1%とかなり低めに設定されているので、ピックアップ以外の武器を狙うことはおすすめしません

現在開催中の最新ガチャ情報

修練ガチャ

開催期間10/8(金)15:00 ~ 10/15(木)14:59

ピックアップ武器
修練の剣
修練の剣
修練の大盾
修練の大盾
修練の服上
修練の服上
修練の服下
修練の服下

ヒュンケルガチャ

ヒュンケルガチャ

開催期間9/28(火)13:00~10/14(木)14:59

サービス開始記念宝探し

サービス開始記念宝探し

開催期間9/30(木)15:00~10/13(水)14:59

ガチャはいつ引くのがおすすめ?

高性能な武器/防具の実装時は引きたい

既存の武器/防具と比べても高性能な武器/防具が実装された時はガチャを引くべきです。

凸用のアイテムは武器や防具を砕くことで入手できるので、最低限母体となる1つ目だけは確保しておくことをおすすめします。

欲しい武器のピックアップ率が高い時に引く

ダイの大冒険魂の絆のガチャはピックアップされていない武器の排出確率が約0.1%とかなり低くなっているため、できる限り狙っている武器のピックアップ率が高い時にガチャを引くことをおすすめします。

ピックアップされていない状態の武器が欲しい場合はピックアップ中の武器の副産物として狙うといいでしょう。


攻略wikiトップページ
ダイの大冒険攻略Wikiトップ

コメント (ガチャおすすめ|今引くべきガチャについて)

新着スレッド(ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる