Gamerch
ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【ダイの大冒険】転職におすすめの職業とタイミング【魂の絆】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダイの大冒険魂の絆における転職におすすめの職業とタイミングについて記載しています。転職をするメリットやデメリットなど、転職のやり方を記載していますので、ダイの大冒険攻略の参考にしてください。

【ダイの大冒険】転職におすすめの職業とタイミング【魂の絆】

おすすめの転職先

序盤は勇者がおすすめ

ゲーム開始直後の序盤は初期から設定されている勇者のままゲームを進める事をおすすめします。

勇者は攻撃力と守備力のバランスがとれた職業となっているため、初心者でも操作しやすい職業です。

回復スキルを習得できる僧侶もおすすめ

転職先の職業として、僧侶もおすすめです。僧侶は職業スキルとして味方のライフを回復する事ができる、ホイミ系の呪文を習得する事ができます。

戦闘中に味方のライフを回復する手段は限られているため、貴重な職業となります。

転職するメリット

職業専用のスキルを発動できる

転職を行う事で、職業専用のスキルを習得する事ができます。

職業スキルの中には、味方のライフを回復するスキルなど汎用性の高いスキルを習得する事ができるので、職業の特性を予め確認しておきましょう。

ボスに有利な職業で挑戦できる

ダイの大冒険では、戦闘で出現するボスによって有効となる武器やスキルが異なるため、転職をする事でボスに有効な武器を装備して挑む事ができます。

ミッションの攻略に行き詰まった時は、転職を考えてみましょう。

転職するデメリット

転職する事で装備が出来なくなってしまう

装備できる武器が異なる

装備は武器種毎に装備出来る職業が決まっているため、強い武器が装備出来なくなる場合があります。

転職する際は自身の装備状況などによって慎重に転職を行うようにしましょう。

転職前のスキルは引き継ぐ事はできない

転職で別の職業に変更した際に、転職前に習得したスキルを引き継ぐことはできません。

例えば「戦士」で習得したスキルを、「魔法使い」に転職した際に使用する事はできません。

初めて転職した職業のレベルは1

転職を初めて行う職業は、レベル1の状態からとなります。転職後は再度レベル上げをする必要があるため注意しましょう。

転職とは?

職業を変更すること

職業を変更すること

「転職」とは、現在設定している職業から、別の職業に変更することを指します。ゲームを始めた時点では、主人公の職業は「勇者」が選択されています。

「勇者」は攻守ともにバランスの取れた職業となっているため、序盤のクエストは「転職」をせずとも勇者で難なく攻略する事ができます。

職業に応じて装備可能な武器が変わる

職業装備可能な武器
勇者
勇者
剣/槍
戦士
戦士
剣/斧
魔法使い
魔法使い
両手杖
僧侶
僧侶
片手杖

職業別で装備可能な武器が決まっています。

ガチャで引いた武器など、自身の手持ちに合わせて転職を考えてみましょう。

職業のレベルはリセットされない

職業のレベルはリセットされない

「転職」では、各職業ごとにレベルが設定されています。一度上げた職業のレベルは、他の職業に転職した後も、保存されるため、攻略に必要な職業をその都度変更すると良いでしょう。

転職のやり方

パーティー編成画面で転職できる

「転職」はパーティーの編成画面から、行う事ができます。

パーティー編成画面では、「転職」の他にも絆の天輪を変更したり、装備やスキルの変更を行う事もできます。

挑戦するクエストに合わせて装備を変更する事が攻略のポイントとなります。


攻略wikiトップページ
ダイの大冒険攻略Wikiトップ

コメント (転職におすすめの職業とタイミング)

新着スレッド(ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる