Gamerch
ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki

【ダイの大冒険】メタルスライムの効率的な倒し方【魂の絆】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー66104

ダイの大冒険魂の絆でメタルスライムの効率的な倒し方について解説しています。リセットを活用したメタスラの効率的な倒し方を記載しています。ダイ大アプリでメタスラ狩りをする際の参考にしてください。

【ダイの大冒険】メタルスライムの効率的な倒し方【魂の絆】

目次 (メタルスライムの効率的な倒し方)

メタルスライムの効率的な倒し方

連続攻撃の技を活用する

連続攻撃の技を活用する

メタルスライムを効率よく倒す方法として、連続攻撃を行うことができる特技を使用しましょう。

メタルスライム系のモンスターは回避力と防御力が他のモンスターよりも高いため、連続攻撃技を使用する事で複数回のダメージを与える事ができます。

複数回攻撃を発動できる特技&奥義
獣王会心撃(真空の斧)4回(会心効果持ち)
五月雨剣舞(戦士の剣)8回
雷光五月雨突き(いなずまの槍)5回
五月雨突き(プラチナの槍)4回

会心の一撃で倒す

メタルスライムは、会心の一撃(クリティカル)で倒す事ができます

現在の所、ダイの大冒険(ダイ大アプリ)では会心の一撃を使用する事ができる特技が非常に少ないため、連続攻撃技を使用するのがオススメです。

リタイアを選択してリセマラをする

リタイアを選択してリセマラをする

戦闘中にリタイアを選択する事で、チャレンジクエストを最初からやり直す事ができます。

リタイアを選択したとしても、クエスト挑戦に使用したチケットやスタミナは返却されます。

リタイアリセマラ

▲リタイアリセマラをする事でメタスラの討伐数も変化する

道中のメタスラ討伐数が少ない時は、一度リタイアを選択してメタスラ討伐数の最大化を狙いましょう。

メタルスライムの出現場所

チャレンジクエストで出現する

チャレンジクエストで出現する

メインクエスト「竜の軌跡」初級1章16話をクリアすると解放される「成長の試練」は、道中にメタルスライム系のモンスターが大量に出現するクエストとなっています。

一定時間が経過すると、メタルスライムは逃げてしまうので短時間で倒す事が重要となります。

レベル上げの効率的なやり方

メインクエストでも稀に出現する

メタルスライムは、チャレンジクエスト以外の場所でも稀に出現する事があります。

出現確率は非常に低いため、通常クエストでのメタルスライム狙いはおすすめしません。


攻略wikiトップページ
ダイの大冒険攻略Wikiトップ

コメント (メタルスライムの効率的な倒し方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/09/26
    • Android
    • リリース日:2021/09/15
カテゴリ
ゲーム概要 新ストーリー追加! 勇者・ダイの軌跡を辿る「竜の軌跡」に、25章「真なる巨悪の降臨」が登場!

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ