Gamerch
ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【ダイの大冒険】ブルージェムの効率的な集め方【魂の絆】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダイの大冒険魂の絆の「ブルージェム(ガチャ石)」を効率的に集める方法について記載しています。その他、レッドジェムとブルージェムの違いなどについてもまとめています。

【ダイの大冒険】ブルージェムの効率的な集め方【魂の絆】

ブルージェムの効率的な集め方

未クリアのクエストをクリアする

ブルージェムは各クエストの初回クリア報酬で主に入手することができます。

まだクリアしていないストーリークエストなどにどんどん挑戦してブルージェムを集めましょう。

できる限りミッションコンプリートを目指す

クエストによっては設定されているミッションをコンプリートすることで、初回クリア報酬に上乗せでブルージェムを獲得することができます。

あらかじめミッションを確認して挑み、初回挑戦時にコンプリートできるようにパーティを編成しましょう。

ミッションをクリアする

悠久の間(ホーム画面)から確認できる「ミッション」では、達成状況などに応じて様々な報酬を獲得することができます。

毎日こなせるデイリーミッションの他にも、期間限定で開催されるイベントミッションなどでもブルージェムを入手できるので、条件を確認してミッション達成を目指しましょう。

「絆の旅路」1章5話をクリアする

推奨戦闘力1890で攻略可能な「絆の旅路」1章5話は、初回クリア報酬でブルージェム1000個+コンプリート報酬でブルージェム600個を獲得することができます。

推奨戦闘力になったらすぐに挑戦してみましょう。

エクストラクエストに挑戦する

各ストーリークエストの最後に出現するエクストラクエストは、難易度が高い代わりに通常のクエストよりも多くのブルージェムを獲得することができます。

ブルージェムの使い道

宝探し(ガチャ)を実行

ブルージェムの主な使い道は、類似する「レッドジェム」とほぼ同じでガチャの実行です。

レッドジェムとブルージェムを両方所持している場合は、ブルージェムから消費されます。

レッドジェムとブルージェムの違い

レッドジェムは有償アイテム

ブルージェムはクエストの初回クリア報酬など、無償で入手できるのに対し、レッドジェムは主に課金で入手することができます。

一部のジェム購入では、レッドジェム購入時におまけでブルージェムが付いてくるものがあります。

レッドジェム限定で購入できるパックがある

通常ガチャではレッドジェムとブルージェムで消費される個数などは変わりませんが、ショップのパック購入ではレッドジェム限定で購入できるセットが販売されています。

リリース直後の段階ではレッドジェム限定の使い道はパック購入のみですが、今後レッドジェム限定のガチャなどが追加されることが予想されます。


攻略wikiトップページ
ダイの大冒険攻略Wikiトップ

コメント (ブルージェムの効率的な集め方)

新着スレッド(ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる