Gamerch
ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki

【ダイの大冒険】リセマラの効率的なやり方【魂の絆】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダイの大冒険魂の絆におけるリセマラの効率的なやり方ページです。高速リセマラの手順や、データをキープする方法を解説していますので、ダイの大冒険でリセマラの手順を調べる際に参考にしてください。

リセマラの効率的なやり方

リセマラの基本的な情報

ガチャ回数・21回(事前登録報酬:6350個)
所要時間10分~15分
最高レア確率☆4武器:3%(技付き1.44444%)
☆3武器:22%
☆2武器:75%
リセマラ当たりランキング

高速リセマラのやり方

ゲームをインストールする
一括ダウンロードを行いチュートリアルを進める
└▶プロローグはスキップ可能
バトルを進めた後、アンケートに答える
確定チュートリアルガチャを引く
ミッション報酬+プレゼントを受け取る
武器ガチャを引いて星4武器を狙う
目当ての武器が出ない場合
└▶メニューから「アカウント管理」→「ゲームデータ無効化」でリセマラ可能
目当ての武器が出たらリセマラ終了

※ゲームデータ無効化はデータを完全に抹消してしまうため、データをキープしたい方はこちらを参照してください。

ダイの大冒険をインストールする

ダイの大冒険を対応するアプリストアからインストールしましょう。

AppStoreGooglePlay

②チュートリアルを進める

ダイの大冒険魂の絆をインストールしたら、アプリを起動してチュートリアルを進めましょう。

チュートリアルでは、ゲームの基本的な操作方法を覚える事ができるのでリセマラ1回目はスキップせずに最後まで見ておくことをオススメします。

通常のバトルとハドラー戦2回を終わらせると、アンケートに進むことができます。

アンケートはスキップ不可なので、適当に答えても大丈夫です。

④確定チュートリアルガチャを引く

確定チュートリアルガチャを引く

チュートリアルとアンケート回答が終われば、次はチュートリアルガチャを引くことになります。

チュートリアルガチャは「いなずまの槍」と「雷光五月雨突き」が確定で排出されます。

ここでのリセマラは不可能なので注意しましょう。

⑥武器ガチャを引く

武器ガチャを引く

プレゼントを受け取った後は、武器ガチャを引いていきましょう!

基本的には技付きの☆4武器を狙ってリセマラします。確率はかなり低めになっているので、根気よくリセマラする必要があるかもしれません。

⑦目当ての武器が出ない場合はリセマラ続行

装備ガチャを引いて目当ての星4武器が出ない場合は、下記の手順に沿ってデータ削除してリセマラを続行しましょう。

メニューをタップ

メニューをタップ

画面右下にあるボタンをタップして、メニューを開きましょう。

ガチャページや悠久の間などどの画面にいても画面下部にメニューボタンはあります。

アカウント管理をタップ

アカウント管理をタップ

メニューを開いた後、スクロールして下部に行くと「その他」という項目があります。

「その他」の中に「アカウント管理」という項目があるため、タップします。

ゲームデータ無効化をタップ

ゲームデータを無効化をタップ

「アカウント管理」をタップすると、連携追加かゲームデータ無効化の2つ項目が存在します。

リセマラする際には、ゲームデータ無効化をタップして、データをリセットしましょう。

データをキープしたい場合には、引き継ぎ設定をしてからゲームデータ無効化をしてください。

データをキープする方法

データ連携している方

データ連携している方は引き継ぎの設定をする必要がありません。

ゲームデータ無効化をしなければ、データが消えることはないため、アンインストール後再度サインインすればデータは復旧できます。


リセマラを続行したい方は、キープしたいデータは連携しておき、リセマラアカウントはゲストモードでプレイするのがおすすめです。

ゲストモードでプレイしている方

ゲストモードでプレイしている方

ゲストモードでプレイしている方は、アカウント設定から引き継ぎID/Pass登録を行う必要があります。

IDとパスワードのスクショを撮ったら、アンインストールし再度インストール後、ゲストモードで再プレイすればリセマラが続行できます。


リセマラを終了する際には、ゲーム開始前に引き継ぎIDとPassを使って復元すれば大丈夫です。

注意点

キープしたいデータは、絶対に「ゲームデータの無効化」をしてはいけません。

ゲームデータの無効化は、データ連携や引き継ぎ設定をしていてもデータが削除されるので、無効化した時点でデータが抹消されてしまいます。


データをキープして次のリセマラをする時だけは、一度ゲームをアンインストールする必要があるので、気をつけましょう。

リセマラ終了後にやる事

ストーリークエストを進める

リセマラ終了後はストーリークエストを進めましょう。

ストーリークエストを進める事で固有キャラが開放されたり、武器の強化素材を獲得する事ができます。


ストーリーは、「竜の軌跡/絆の旅路/キャラクタークエスト」の3種類があります。

まずは、一番オーソドックスな、竜の軌跡から始めましょう。

初心者ミッションをクリアしよう

クエストを進めながら並行して初心者ミッションもクリアしていくようにしましょう。


あいさつや仲間変更をするだけでクリアできるものもあるので、できるものからクリアしていくのがおすすめです。


9つ全てクリアするとガチャ10連分の石がもらえるので、必ずクリアするようにしましょう!

初心者向けのおすすめ記事


攻略wikiトップページ
ダイの大冒険攻略Wikiトップ

コメント (リセマラの効率的なやり方)

新着スレッド(ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる