Gamerch
ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【ダイの大冒険】戦闘力の効率的な上げ方【魂の絆】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダイの大冒険魂の絆における戦闘力の効率的な上げ方について記載しています。強化鉱石だけでなくレッドチャレンジチケットの入手方法も記載していますので、ダイの大冒険の攻略に役立ててください。

【ダイの大冒険】戦闘力の効率的な上げ方【魂の絆】

戦闘力の上げる方法一覧と優先度

戦闘力を上げる方法優先度
装備を強化・更新する
ボードを強化する
レベルを上げる
スキルを強化する
魂の結晶を装備・強化する

装備を更新・強化する

装備を強化する

おそらく一番簡単に戦力を上げる方法となります。

装備を強化するだけですが、クエストクリアなどで強化鉱石も少しは溜まるので戦闘力で詰まったら、とりあえずは装備の強化から始めるのが良いでしょう。


ただし、装備もいずれ更新する可能性はあるので高レアリティや進化の進んでいる装備を優先して育成ロスを減らすのがおすすめです。

強化鉱石の入手方法はこちら

装備を進化させる

強化とは別に装備毎のレベル上限を開放する進化もあります。

こちらはレベル上限を開放だけなので、すぐに戦闘力の強化には繋がりません。

また、進化には同じ武器が必要となり4本で完全開放(完凸)することができ、レベル上限を最大20まで上昇させることができます。

装備のレベルがカンストしてしまうとそれ以上の強化は見込めないので、そうなったら進化させて更なる強化ができるようにしましょう。

同じ装備が複数必要なため高レアリティのガチャ装備は進化させにくいので、進化させやすく完凸しやすい低レアリティ装備を強化するのも選択肢と言えます。

装備を更新する

ガチャやイベントで入手することができるので、より強い装備を手に入れたら忘れずに装備しましょう。

イベントで入手できる装備は頑張れば完凸させることもできるので、ガチャに頼らず優秀な装備を入手できるチャンスとなっています。

ボードを強化する

ボード

ボードは主人公の職業ボード、仲間キャラの仲間ボード2種類がありますが名前が違うだけで強化方法は同じです。

任意のパネルを取得することで対象キャラ(職業)のステータス上昇や特性の追加、上限レベルの開放を行うことができます。


こちらの強化には装備やスキルと違いゴールドが必要にならないので、金欠でも強化しやすいのがポイントです。

ボード強化素材の入手方法

クエストの報酬やチャレンジクエスト「ボード強化の試練」で入手することができます。

パネルごとに必要な素材は違い「ボード強化の試練」は素材ごとに細分化されて用意されています。

上に載せた画像よりもさらに多くの素材が用意されているので、必要な素材が手に入るか確認しつつ試練に挑戦しましょう。

スキルを強化する

スキル強化

キャラクターや装備以外にもスキル強化で戦闘力を伸ばすことができます。

スキルは強化することで威力が上昇したりストック数が増加するので、戦闘を有利に進めやすくなります。

スキル強化素材の入手方法

スキル強化に必要なスキルの書はクエストやイベント報酬、ガチャのダブりで入手することができます。

他の強化素材に比べてまとめて入手する機会が少ないので、優先度も低くなってしまいます。

レベルを上げる

レベル

キャラのレベル上げはクエストをクリアしたときに、編成していたキャラに対して経験値が入ります。

そのため戦闘力を上げるために強化素材などを集めていると、結果的にキャラのレベルも上がったりします。


また、チャレンジクエストに「成長の試練」という大量に経験値が手に入るクエストもあるので、レベルを一気に上げたいキャラがいるのであればこちらの利用がおすすめです。

効率的なレベルの上げ方はこちら

魂の結晶を装備・強化する

魂の結晶

魂の結晶は「絆の旅路1章9話」をクリアすることで開放されるもう一つの装備枠とも言えるシステムです。

魂の結晶自体に装備者を強化するスキル付与されており、また魂の結晶自体も強化することで性能を伸ばすことができます。


ただし魂の結晶は絆Lvで装備枠が順次開放されていくため、序盤ではそこまで強化の恩恵を受けにくいです。

装備枠が増え、魂の結晶の必要性が増えてから強化の本腰を入れるのが良いでしょう。

魂の結晶の詳細はこちら

攻略wikiトップページ
ダイの大冒険攻略Wikiトップ

コメント (戦闘力の効率的な上げ方)

新着スレッド(ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる