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Dreams Universe クリエイトガイド wiki

質問掲示板 コメント#119

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    119
    2020年10月05日 09:30 ID:jrj2gdxe

    何度も質問失礼します。

    2Dで格ゲーの投げを作りたいんですが、相手を投げモーションで掴めれば投げる。相手はタイミングよく任意ボタンを押せば返せるみたいな物を作りたいのですが教えていただきたいです

質問掲示板 #119 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    123
    2020年10月05日 16:12 ID:fptarvwv

    >>119

    掴みのタイムライン上にスイッチを張り付け、そのスイッチがオンの間に相手が、間合い(トリガーゾーン)に入っていたら投げるモーションを作動させるみたいな感じでいいと思います。

    カウンターもその応用でよさそうですかね?

    このロジックでカウンターを入れるなら、掴むタイムラインと投げるタイムラインの間に、カウンターのコマンド入力受付の猶予も入れた方が良さそうですね。

    実際に組んでいないので理論上のお話になりますので、参考程度にどうぞ・・・。

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