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Dreams Universe クリエイトガイド wiki

質問掲示板 コメント#55

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    55
    4年まえ ID:d75timm9

    初歩的なブロック崩しを作ろうと思ったんですが、壁にボールが当たったら跳ね返るのを作り始めたんですが、、、うまくできなくて四苦八苦しています。

    レーザースコープで壁に当たったとき、移動座標を反転させようとしました。

    ボールの移動はアドバンスムーバーのXY座標で行っていて、カリキュレーターで数値を代入しています。

    レーザースコープがオンになったときに、-1をかけて、座標を反転させようと試みたところ、アドバンスムーバーの数値が変化しなくて、、、、

    どなたかヒントみたいなものを頂けないでしょうか。

    あと、レーザースコープの反射角度の使い方がよくわかりません、、、アドバイスお願いします。

質問掲示板 #55 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    56
    4年まえ ID:d75timm9

    >>55

    自己解決しました。

    トリガーに当たったときにアドバンスムーバーの数値をカルキュレーターで反転処理させれば跳ね返りを実現できました。

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