Gamerch
Dreams Universe クリエイトガイド wiki

コミュニティセッション

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー43787

コミュニティセッション

コミュティセッションにようこそ!


プレイヤーやクリエイターのみなさん、お待ちしてました!


毎週、セッション用の新しいテーマを用意するので、ゼロから作品をクリエイトしましょう。

もちろんクリエイト済みのエレメントは使用できますが、同じものは他のセッションで使えないので要注意。どんどん新しい作品をクリエイトしてほしいという、我々のワガママです。

さらに、投稿作品もオリジナルに徹底してもらうので、残念ながらリミックスはNGとさせてください。詳しいルールについて知りたい方は、クリエイター版のページへどうぞ。


初心者さんから上級者さんまで、セッションはどなたでもウェルカム態勢。

ここは作品をみてもらう場ですからね。

他のクリエイターの熟練スキルを目の当たりにすることもありますが落ち込まないで。

誰だって初めはヒヨコちゃんです。なのでテーマに合ったアイデアが浮かんだら、とりあえずクリエイトするのが吉でしょう。ぜひこの場を利用して、新しいことを試してみてください。

ステキなフォロワーや趣味の合う友だちも見つかるかもしれませんよ。

あなたはあなたらしくいればいいんです。


エントリー済みの作品をプレイして、気に入ったものにどんどん投票してください。

投票理由に制限はありません。ただただキュートな作品だったり、ユーモアのセンスが同じだったり

何でもオッケーです。同じテーマでもクリエイターによってアプローチの仕方が違うので、

いい勉強になるはずです。投票システムについて知りたい方は、プレイヤー版のページへどうぞ。


最後に、投票期間が終わったら忘れずに殿堂入りした作品をチェックしましょう。

トップ10とトップ25%の作品にはスペシャルなバッジを贈呈。

トップ3のメダリストにはフロントページを飾ってもらいます。

(ゲーム内ヘルプ引用)


コミュニティセッションで投票しよう

プレイヤーのみなさん、ここはセッションの投票ステージです!


1ページに表示されるのは最大5つのエントリー。次のページに進む前に何回でも投票できます。

作品をプレイして感動のあまり一筋の涙が流れたり、ハートがトゥクンとなったりしたら、投票しましょう。

コミュティセッションのモットーは「来るもの拒まず」。

始めたばかりの初心者さんから熟練の腕を持つ上級者さんまで、どなたでもウェルカムの姿勢です。


投票の際には作品やクリエイターの名前は表示されません。

しかし、すでにプレイした作品なら「プレイ済み」タブから何度でも訪れることができます。

そこから気に入った作品やクリエイターをフォローしてはいかが?

アップデートのお知らせを受けられますし、他の作品のチェックもできますからね。

要するに、セッションは隠れた天才を発見する場でもあるわけです。


最後に、毎週トップ3の作品が殿堂入りします。忘れずにチェックしましょう!

(ゲーム内ヘルプ引用)

コメント (コミュニティセッション)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Dreams Universe クリエイトガイド wiki)
注目記事
ページトップへ