Gamerch
Dreams Universe クリエイトガイド wiki

サウンドモード

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:nyoro

このページの"説明","教えてチップ"は不完全です。気長に完成を待つか、編集者として追記してください。
※現在書かれているのはモーションコントローラー版の"教えてチップ"です。既存のものをコメントアウトして追記してください。

教えてチップ

ステキな作品にステキな音を吹き込めます。BGMからサウンドエフェクトミュージックボイスオーバーまで思いつく限りのジャンルを用意しました。
あなたはゼロから作るタイプ?それとも、豊富なコレクションからエディットするタイプ?
何から始めるかは、あなた次第。まずは楽器を見つけて遊んでみましょう。

サウンドモード

サーチ

教えてチップ

サウンドエレメントを探して、シーンに加えます。

サーチ【サウンドモード】

タイムライン

教えてチップ

アニメーションガジェットメニューのタイムラインと同じ機能ですが、時間の代わりにビートを表示したりスナップすることができます。
タイムラインはズームイン済みなので、小節ごとに作業する時は音楽をまとめるのが楽々です。

ツール

教えてチップ

いつものツールですが、サウンド操作に関してはスペシャリスト。ピアノロールビューでノートもかけるんです。

ツール【サウンドモード】

設定

教えてチップ

演奏中に使える設定たちです。

設定【サウンドモード】

サウンドのガジェット

教えてチップ

シーン内のサウンドをいじれるガジェットを揃えました。ガジェットメニューからでも移動できますが、ここにあったほうがなにかと便利なんです。
まずはスピーカーを紹介します。こちらは指定の場所でサウンドを再生できます。
次はチャンネル。同じカテゴリーのサウンドを一度に手直しできる優れものです。
マスターミキサーシーン全体の音量をコントロールする働きマン。そしてリバーブディレイ。理想のサウンドを奏でるには不可欠のガジェットです。
何言ってるのかチンプンカンプンという方、ご心配なく。手直ししながらサウンドの変化を聞けるので、とりあえず好きなだけいじってみてください。

サウンドのガジェット【サウンドモード】

巻き戻し

教えてチップ

キュルキュルっとシーン巻き戻しして、最初の状態にひとっとび。

再生

教えてチップ

これでシーンを再生します。思ったとおりのアニメーションになったか確かめましょう。ボタンをもう一度押せばストップできますよ。

コメント (サウンドモード)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Dreams Universe クリエイトガイド wiki)
注目記事
ページトップへ