Gamerch

【エピックセブン】ユピネのスキルと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エピックセブンのユピネの評価をまとめています。ステータスやスキルなどの性能を掲載しているのでエピックセブン攻略の参考にしてください。

目次 (ユピネのスキルと評価)

ユピネの性能

キャラユピネレア度★5
戦闘力16902星座金牛宮
属性木属性
木属性
クラスウォリアー
ウォリアー

ユピネの最大ステータス

HP5784 SPD109
ATK1228DEF553

ユピネの詳細ステータス

クリティカル発生率23%
クリティカルダメージ165%
効果命中率0%
効果抵抗率0%
連携攻撃発生率5%

ユピネのスキル

スキル1敵単体にダメージを与えて防御力を2ターンの間ダウンさせる。
スキル2敵全体の強化を解除し75%の確率で沈黙状態を1ターンの間付与する。自身の攻撃力とスピードを2ターンの間アップ。
スキル3敵単体にダメージを与えて強化状態を解除させ、1ターンの間スタンさせる。

【魂力解放】
追加ターンが発生

覚醒スキル

スキル敵単体にダメージを与えて強化状態を解除させ、1ターンの間スタンさせる。対象が強化状態の時、ダメージが50%アップする。

特技

適用タイプ未知の知識
効果報酬ボーナス+10%

陣形効果

刻印展開攻撃力
刻印集中攻撃力

ユピネのスキル

ユピネの特徴

ユピネは防御力ダウンや強化解除、スタン付与など敵の行動を妨害しながら戦うウォリアーです。

メインアタッカーとしても十分な火力を出せますが、サブアタッカーやサポーターの枠に編成するとパーティーに安定感が生まれます。

強い点

敵全体の強化状態解除

ユピネのスキル2は75%の確率で敵全体の強化状態を解除した後、沈黙状態にします。

その後、自身のSPDとATKを2ターンの間アップする効果があります。


確率は75%ですが、敵全体の強化状態を解除できるのでPvE・PvPのどちらでも活躍するスキルです。

その後、SPDとATKをアップできる点も優秀です。

確定の強化解除&スタン付与

スキル3は敵単体に確定で強化解除とスタン付与ができる強力な効果を持っています。

敵が強化状態の時は威力が50%アップし、【魂力解放】を使うと追加ターンを得ることもできます。


PvPなど敵のアタッカーが強化されやすいコンテンツでは、敵の行動を止めながら大きなダメージを与えることができます。

弱い点

スキル2が不発になりやすい

スキル2の確率は75%と高めに感じますが、敵の効果低効率によって確率が下がってしまいます。

ユピネ自身の効果命中率は0%なので、装備や古代遺物で効果命中率を上げるなどの対策をしましょう。



エピックセブン攻略Wikiトップページ

コメント (ユピネのスキルと評価)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ