Gamerch
ロストストーリーズ攻略Wiki(コードギアス)

【ロススト】3-20の攻略とおすすめ配置場所とキャラ【ロストストーリーズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー73369

ロススト(コードギアス)の3-20攻略を掲載しています。3-20攻略のコツをはじめ、おすすめのキャラやナイトメア(KMF)の組み合わせも掲載していますので是非攻略の参考にしてください。

目次 (3-20の攻略とおすすめ配置場所とキャラ)

3-20の攻略情報

攻略の手順

おすすめ配置場所と順番

近接系を4ヶ所に配置しましょう。

また、向きは全て左で理想は①突撃キャラ②守護キャラ③突撃キャラ④守護キャラを設置しましょう。

ジェレミアでコストを稼ごう

バトルが開始したらジェレミアを配置してすぐ撤退させましょう。

ジェレミアはスキルに配置時コスト回復があるのでコストを貯めましょう。

配置する場所はすぐに撤退させるので、どこでも大丈夫です。

上から2番目のラインに守護キャラか突撃キャラを配置

上から2番目のラインは守護キャラを配置しましょう。

上から2ライン目は、敵の進行が激しいので火力が高くても突破されてしまいます。

また、守護キャラが少ない場合は高火力の突撃キャラを配置しましょう。

一番上のラインには突撃キャラを配置

ジェレミアを配置して撤退すればそのまま待つことなく、2体目を配置できます。

守護キャラは2列目と4列目に配置するので一番上には突撃キャラを配置しましょう。

プレイヤースキル発動まで一番下は守護キャラを配置

マップの下から敵が侵入してゲームオーバーになってしまう場合は、守護キャラを1体だけ配置しての放置で大丈夫です。

なぜなら、プレイヤースキル発動後は、敵は進行してこないので序盤に敵を止めれれば十分です。

プレイヤースキルが重要

3-20では敵が大量に出現します。

左下の位置にプレイヤースキルを使用して敵の半分を食い止めましょう。

守護と突撃のレベル30以上の編成しよう

3-20では複数ラインで敵が進行してくるのでブロック数が足りないと突破されてしまうので編成は守護と突撃中心に編成しましょう。

また、レベルが低いと守護や突撃でも突破されてしまうのでレベルは30以上を目指しましょう。

守護キャラは2体以上は入れよう

3-20では複数の敵が別ラインから現れ、進行も早いです。

HPとコスト管理をしつつ、守護キャラ中心に配置して敵の進行を食い止めましょう。

守護キャラは星3以上になると3体しかいないので星2以下も編成に入れてできるだけ多く編成しましょう。

プレイヤーランクは8以上を推奨

3-20に挑むのはプレイヤーランクが8以上にしましょう。

なぜなら、プレイヤーランクが8になると編成できるキャラが1体増えて、合計8体出撃できるようになるからです。

出撃できる数が多い分、敵の進行を食い止めやすくなります。

おすすめキャラとナイトメア(KMF)組み合わせ

足止め役のキャラを揃えましょう。

3-20は4か所から敵が進行してくるので4体の足止め役が必要です。

パーティ枠が8つ開いている場合は、状況に応じてジェレミアを下げて遠隔タイプや回復係を配置しましょう。



コメント (3-20の攻略とおすすめ配置場所とキャラ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ロストストーリーズ攻略Wiki(コードギアス))
ゲーム情報
タイトル コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/05/15
    • Android
    • リリース日:2022/05/15
カテゴリ
ゲーム概要 今ならサクラダイト3300個に加え、星3ルルーシュ[生徒会へようこそ]を最大レベルまで育成できるアイテムと共にプレゼント!

「コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ