Gamerch

ガチャシミュレータの設定

最終更新日時 : コメント(0)

ガチャシミュレータの設定方法と、Wiki本文への表示方法を記載しています。

ガチャシミュレータとは?

ガチャシミュレータとは、各ゲームのガチャのシミュレーションをwiki上に設定することで、閲覧者が疑似ガチャを楽しめるシステムです。

ガチャシミュレータのテンプレートは、こちらに用意しています。

ガチャシミュレータ設定

基本設定

ガチャシミュレータ名

お好きなものを付けてください。どのようなガチャかはっきり分かるように、命名することをおすすめします。

例:2018年クリスマスガチャ

ガチャの説明

ページの概要のように、ガチャの説明などを記載してください。

例:モンストの2018年冬に開催されたクリスマスガチャのシミュレータです。

1回の排出数

任意の数字を入力してください。10連ガチャの場合は10、単発ガチャの場合は1となります。

金額設定

ゲーム内通貨…ジュエルやダイヤなどの表記

1回の消費量…1回とは、上で10連と設定した場合10連で1回のゲーム内通貨消費量です。

1回の金額…消費量と同様、10連でいくらかかるかを入力してください。

【参考】

1回の排出数=10

ゲーム内通貨=ジュエル

1回の消費量=100

1回の金額=3000円

と設定した場合、1回のガチャシミュレーションで、ガチャ結果10個分、消費ジュエル100、かかった金額3000円と表示されます。

画像設定

ポスター

シミュレータを稼働するまで表示させておく画像です。

アニメーション画像

GIFを設定することにより、シミュレーションを開始した際表示させる画像です。

結果表示設定

任意のDBを選択して、ガチャシミュレータを回した結果の表示項目を設定出来ます。デフォルトは、画像とレアリティが表示されるようになっています。

排出枠

排出割合毎にグループを設定します。グループに使用するDBと枠の色を指定してください。

コメント (ガチャシミュレータの設定に対して)

注目記事
ページトップへ