【非人類学園】玉子(タマコ)のデータ
非人類学園に登場する玉子(タマコ)についてのデータを載せています。
目次 (玉子)
ヒーローデータ
玉子(タマコ)
入手方法
コイン | 13888 |
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五色石 | 488 |
プロフィール
種族 | 身長/体重 |
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妖 | 165cm/53.2kg |
誕生日 | 身分 |
12月12日 | 新界第三中学学生 |
CV | |
斎藤千和 | |
人物伝記 | |
力を求める元気な狐。しっぽはモフモフ。 玉子焼きと揚げ出し豆腐を見ると動けない。 |
韓国語表記 | 中国語表記 | 英語表記 |
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옥자 | 玉子 | Tamago |
キャラクターモチーフ | ||
【玉面公主】 『西遊記』に登場する妖怪。 父は万年狐王。 |
性能概略
・茂みから茂みへ飛ぶ機動力偏重アサシン
・被ダメージの一部を回復可能
・性能をフルに生かすには計画が重要
ゲームデータ
下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。
ステータス
タイプ | 得意分野 |
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アサシン | 先制攻撃・ダッシュ |
推奨レーン | 難易度 |
ジャングル | ★★★★★ |
※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載
項目 | Lv1 | Lv16 |
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最大HP | 3400 | 7600 |
最大MP | × | |
物理攻撃 | 180 | 405 |
物理防御 | 32 | 117.5 |
攻撃速度 | 0.9 | 1.2 |
5秒毎HP回復 | 28 | 46 |
5秒毎MP回復 | × | |
移動速度 | 367 | |
攻撃範囲 | 近接(23ヤード) |
スキル
(パッシブ)狐と蝶
スキル効果 |
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スキルを発動した後、4秒以内に通常攻撃を行うと60+(攻撃力*25%)の追加物理ダメージを与える。また、被ダメージをすべて『灰色のHP』に変換する。灰色のHPは回復効果で回復されず、生成されてから8秒経過すると(自身の最大HP*4%)分が毎秒減少していく。ただし、HPがすべて灰色になると死亡する。また灰色のHPは、敵ヒーローにダメージを与えたとき、そのダメージの13%分だけ通常のHPとして回復する。この回復効果は敵の防御力に影響されない。その他の敵にダメージを与えた場合の回復は半減する。加えて、蝶を纏ったときにも(灰色のHP*6%)回復する。蝶は自身がブッシュに入るたびに発生する。ただし、蝶を用いた回復には1秒間のCDがある。 |
(スキル1)狐蝶拳
発動形式 | 射程 |
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方向指定 | 60ヤード |
スキル効果 | |
指定方向に狐の霊を放ち、通過した敵に200.0+(攻撃力*70%)の物理ダメージを与える。この霊が敵ヒーロー、およびモンスターに命中した場合、1体だけ蝶の霊が出現する。蝶の霊は0.3秒後に自身へ舞い戻り、通過した敵に90+(攻撃力*30%)の物理ダメージを与え、自身に蝶を纏わせる。蝶は5秒間維持される。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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狐の基礎 ダメージ | 200 | 220 | 240 | 260 | 280 | 300 |
蝶の基礎 ダメージ | 90 | 110 | 130 | 150 | 170 | 190 |
CD | 10 | 9.4 | 8.8 | 8.2 | 7.6 | 7 |
(スキル2)狐の舞
発動形式 | 射程 |
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位置指定 | 指定半径:約39~75ヤード 効果半径:12ヤード |
スキル効果 | |
スキルをタップしている間、その場でチャージを行う。チャージ中は射程距離が拡大していく。2.5秒チャージするか、位置を指定すると飛び掛かり、125.0+(攻撃力*50%)の物理ダメージを与える。このダメージは、チャージ時間に比例して最大2倍まで増加する。また、1.0秒以上チャージしていた場合は0.3秒のノックアップを、2.0秒以上チャージしていた場合は0.6秒のノックアップを与える。蝶を纏った状態でこのスキルを発動し、敵にダメージを与えた場合、このスキルのCDが解消される。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 125 | 150 | 175 | 200 | 225 | 250 |
CD | 10 |
(スキル3)玉狐神拳
発動形式 | 射程 |
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位置指定 | 指定半径:40ヤード 効果半径:15ヤード |
スキル効果 | |
〔自動効果〕《狐の舞》の着地地点がブッシュだった場合、《狐の舞》のCDを解消する。 〔発動効果〕指定位置に地面から狐の拳を出現させ、周囲の敵に350.0+(攻撃力*120%)の物理ダメージと0.35秒のノックアップを与え、《狐の舞》のCDを解消する。このスキルの発動後6秒間、自身の被ダメージを15%低下させる。また、スキルを発動した位置に6秒間持続する花叢を生成する。花叢は自身のみが利用できるブッシュとして機能する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 350 | 450 | 550 | 650 |
CD | 50 | 45 | 40 | 35 |
覚醒
覚醒 | ||
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スキル2のチャージ速度+50% | Lv16 | スキル2が敵ヒーローに命中した場合、5秒間、対象の与ダメージを20%低下させる。 |
スキル2が命中した場合、5秒間自身の与ダメージ+3%。この効果は3回まで重複する。 | Lv12 | 花叢に入ったとき、一度だけ1秒間の不可視を得て、自身のHPを125.0+(自身の減少HP*12%)+(自身のレベル*8)回復する。 |
自身の減少HPに比例して、灰色HPから通常HPへの回復率が上昇する。最大50%。 | Lv8 | スキル1の蝶の霊と接触したとき、2秒間、移動速度が10%上昇する。 |
推奨覚醒
覚醒内容 | 解説 | |
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Lv16 | (好み) | 左覚醒はチャージ速度が劇的に早くなり、長距離を移動しやすくなる。目に見えて使い勝手が良くなるだろう。 右覚醒は敵を弱体化させる強力な効果。 どちらも非常に有用であるため、自身のスタイルに合わせて選ぶと良い。 |
Lv12 | 花叢に入ったとき、一度だけ1秒間の不可視を得て、HPを125+(自身の減少HP*12%)+(自身のレベル*8)回復する | 誰がなんと言おうと右覚醒。 これによって、スキル3を起点とする戦闘での大幅な耐久アップが見込める。 |
Lv8 |
性能解説(執筆者:KATz')
概要 | |
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スキル2を上手く使うことでとんでもない機動力を得られるヒーロー。スキル0によって『スキル発動後の通常攻撃が強化がされる』ため、スキルの後にAAを挟んで火力を出していくことが肝。 | |
長所 | ・スキル2により高い機動力を備える。 ・ブッシュ周りの戦闘なら『1vs1』は最強レベル。 |
短所 | ・玉子の機動力なら帰ってこれると思って無闇に突っ込むと、味方を死地に追いやる可能性がある。 ・行動不能系に弱い。 ・強化AAで火力を出していくので、盲目状態になると一気に火力が出なくなる。 |
スキル説明 | |
スキル0 | 玉子はスキル0に『ダメージを受けるとまず灰色ゲージになる』効果がある。ブッシュに入ったり、敵を攻撃することで回復することができるため、限界バトルの時は敵を殴ることで回復し、勝てることが多い。諦めずに殴り続けよう。ブッシュに入ると『玉子の周りに蝶々が漂う』効果もスキル0によるものである。この蝶々が漂う状態はスキル2を回していく上で重要なので理解しておこう。そして重要なのがスキル発動後の強化AA。スキルを発動してから4秒以内で追加の物理ダメージが入るため、スキルを敵に当てたあとは必ずAAを挟もう。 |
スキル1 | 前方に向かって狐蝶拳を放つスキル。敵に当てると跳ね返り、もう一度ダメージが入るので、意外と火力が出て敵を倒しきることができたりする。そして敵に当てて跳ね返ってくることで玉子の周りに蝶々が漂う。そう、スキル1を敵に当てることでも蝶々を漂わせることができるのである。 |
スキル2 | チャージ式のスキル。玉子の肝と言っていいこのスキル2は、蝶々が漂っている間に敵に当てることでCDが返ってくる。そう、スキル0・スキル1で出てきた蝶々が漂う状態は、スキル2のCDが返ってくるのに重要な役割を担っていたのである。なので『ブッシュからのイン→スキル1→スキル2』を的確に敵に当てることで、スキル2を無限に使うことができる。ちなみにチャージすればするほどダメージが上がり、チャージ時間が1秒を超えると0.3秒、2秒を超えると0.6秒のCCを入れることができる。 |
スキル3 | スキル3には取得した瞬間得ることができる受動効果があり、それが玉子のぴょんぴょんを加速させる要因になっている重要なものである。その効果が『スキル2を使ってブッシュに入った際、CDが返ってくる』というもの。これは『ブッシュに入る際のスキル2』および『ブッシュからブッシュへ移動する際のスキル2』が無限に使えるようになる、という優秀な役割を果たす。よくLv4になる前にスキル2を使ってブッシュに入る人がいるが、まだスキル3を取得していない状態ではスキル2がCD状態になってしまうので気をつけよう。そして発動効果としては、指定位置に玉狐神拳を放つ。玉狐神拳を放つと敵にはダメージとCCを与え、それと同時に玉子にとってブッシュと同等の効果をもつフィールドを展開する。これにより、スキル3のフィールドからスキル2をチャージして敵に当てることでもCDが返ってくるのである。さらに重要なのが、スキル3を打った瞬間スキル2のCDがリセットされるということ。そのため、スキル2がCD状態になって戦えないと思わせておきながらスキル3を発動することで、まだぴょんぴょんできるという『無限ぴょんぴょん編』が始まるのである。 |
スキル コンボ | ・基本コンボ (ブッシュ内から)スキル2→スキル1→スキル2→スキル2→スキル3→スキル2 主に敵を追い回したい時に用いる。 ・瞬間火力コンボ スキル2→スキル3→スキル1→スキル2 一人CCチェインで敵に何もさせずに火力を出したい時に用いる。 |
特記事項 | |
前述した通り、蝶々を管理することで玉子はスキル2をいつまでも使うことができる。ただ、それよりも重要なのがスキル後のAAである。スキル0に強化AAがあるように、スキルを敵に当ててからAAをひたすらに繰り返すことで十分な火力を出すことができるので覚えておこう。 |
(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)
相性の良い装備
スキン
※緑色:日韓サーバー未実装スキン
スキン一覧 | ||
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直近の調整内容
調整日 | 調整内容 |
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2024/04/29 | 【Lv8覚醒 左】 攻撃力+25 ↓ 自身の減少HPに比例して、灰色HPから通常HPへの回復率が上昇する。 最大50%。 |
2023/09/27 | 基礎攻撃力 190 ↓ 180 HP成長値 260 ↓ 280 |
2023/03/08 | 基礎HP 3600 ↓ 3400 狐と蝶(パッシブ) 仕様変更 灰色のHPは、敵ヒーローにダメージを与えたとき、そのダメージの16%分だけ通常のHPとして回復する。 ↓ 灰色のHPは、敵ヒーローにダメージを与えたとき、そのダメージの13%分だけ通常のHPとして回復する。 |
2022/06/01 | 狐と蝶(パッシブ)仕様変更 スキルを発動した後、4秒以内に通常攻撃を行うと50+(攻撃力*20%)の追加物理ダメージを与える。+ 蝶を纏ったとき、灰色のHPを(灰色のHP*8%)回復する。CD1秒 ↓ スキルを発動した後、4秒以内に通常攻撃を行うと60+(攻撃力*25%)の追加物理ダメージを与える。+ 蝶を纏ったとき、灰色のHPを(灰色のHP*6%)回復する。CD1秒 狐蝶拳(スキル1)基礎ダメージ 180/200/220/240/260/280+(攻撃力*70%) ↓ 200/220/240/260/280/300+(攻撃力*80%) 狐の舞(スキル2)基礎ダメージ 150/175/200/225/250/275+(攻撃力*60%) ↓ 125/150/175/200/225/250+(攻撃力*50%) CD時間 12秒固定 ↓ 10秒固定 玉狐神拳(スキル3)仕様変更 周囲の敵に物理ダメージと0.5秒間のノックアップを与え、6秒間、自身の被ダメージを20%低下させる。 ↓ 周囲の敵に物理ダメージと0.35秒間のノックアップを与え、6秒間、自身の被ダメージを15%低下させる。 《Lv12覚醒 右》 花叢に入ったとき、一度だけ1秒間の不可視を得て、HPを150+(自身の減少HP*15%)+(自身のレベル*10)回復する ↓ 花叢に入ったとき、一度だけ1秒間の不可視を得て、HPを125+(自身の減少HP*12%)+(自身のレベル*8)回復する |
2021/12/01 | 狐蝶拳(スキル1)CD時間 8/7.5/7/6.5/6/5.5 ↓ 10/9.4/8.8/8.2/7.6/7 玉狐神拳(スキル3)被ダメージ軽減率 30% ↓ 20% |
2021/09/22 | Lv1HP 3589→3600 Lv16HP 8044→7500 (Lv毎HP上昇 297→260) |
人物伝記
ボイス
(※蝶々は中国語読みで "ディエディエ" といいます)
戦闘 | |
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敵撃破1 | もう終わりよ! |
敵撃破2 | 一から修行しなおしなさい〜。 |
死亡1 | えー!?私が負けたのー!? |
死亡2 | あららぁ...修行が足りてないみたい......。 |
復活 | ん〜。やっぱり温泉は気持ちいい〜。 |
防御塔を破壊 | あ〜らら、力を入れすぎたみたい。 |
基地に帰還 | お...あっ...蝶々、待ってよう! |
通常攻撃 | 吹っ飛べ! |
スキル1 | - |
スキル2 | 神智拳! |
スキル3 | 魂斬昇空拳! |
火力全開 | 玉子絶好調よ! |
挑発1 | 頑張って〜!あと少しで私とタメを張れるわよ。 |
挑発2 | 玉子、ちょっと怪力なの。気にしないでね? |
対話 | |
アクション1 | お?えひひ、嬉しいっ! |
アクション2 | ふふ、今日もちゃんと修行するよ! |
アクション3 | もう!人の尻尾に触らないでよ! |
アクション4 | |
関連チャット1 | ちょっと!尻尾を触んないでよ〜。 |
関連チャット2 | 放課後はタイマンね!拳で真剣勝負よ。 |
関連チャット3 | さ、正々堂々と勝負しましょっ! |
関連チャット4 | 負けた方の奢りね! |
関連チャット5 | 凄い勢いだね! |
関連チャット6 | へへっ、私の方が強いんだよっ? |
雑談1 | |
雑談2 | |
雑談3 | |
雑談4 | |
雑談5 | |
雑談6 | |
特殊 | |
出場 | 蝶々待っでっ!......えへへ〜、捕まえたっ。 |
ピック | 私と一緒に修行したいの〜? |
契約達成 | |
MVP1 | |
MVP2 | |
仲良しに達する | ねぇ、起きて!山登りに行こう! |
称賛に達する | いっぱ食べたら沢山動くの!そうすれば太らないよ! |
好きに達する | |
大好きに達する | |
対話 | |
好きなもの | |
嫌いなもの | |
勝利 | |
敗北 | |
誕生日 | 誕生日おめでとう〜!パチパチパチ〜。 |