【非人類学園】玄武(ゲンブ)のデータ
非人類学園に登場する玄武(ゲンブ)についてのデータを載せています。
目次 (玄武)
ヒーローデータ
玄武(ゲンブ)
入手方法
コイン | 18888 |
---|---|
五色石 | 688 |
プロフィール
種族 | 身長/体重 |
---|---|
情報は削除された | 159cm/??? |
誕生日 | 身分 |
情報は削除された | 金闕・「臨」実験産物 |
CV | |
井口裕香 | |
人物伝記 | |
重病を患い、歩くこともできなくなり、財産を尽くしても治療を諦めざるを得なかった少女。しかし金闕によって改造・再生された。口数の少ない性格ゆえに影が薄い。改造されて、周りの環境と一体になったかのようにより静かになった |
韓国語表記 | 中国語表記 | 英語表記 |
---|---|---|
현무 | 玄武 | Black Tortoise |
キャラクターモチーフ | ||
【玄武】 中国の伝説上の神獣。 朱雀・白虎・青竜とともに「四神」「四聖獣」などと呼ばれる。 (これに麒麟あるいは黄竜を加えて「五神」「五聖獣」などと呼ぶこともある) |
性能概略
・9つのスキルを次々に切り替えるメイジ
・複雑なコンボルートを持つが、火力も高い
・スキルの切り替えには条件があり、慣れが必要
ゲームデータ
下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。
ステータス
タイプ | 得意分野 |
---|---|
メイジ | カイト・不意打ち |
推奨レーン | 難易度 |
ミッド | ★★★ |
※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載
項目 | Lv1 | Lv16 |
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最大HP | 3489 | 7374 |
最大MP | 830 | 2480 |
物理攻撃 | 169 | 296.5 |
物理防御 | 31 | 110.5 |
攻撃速度 | 0.9 | 1.0 |
5秒毎HP回復 | 10 | 25 |
5秒毎MP回復 | 16 | 43 |
移動速度 | 340 | |
攻撃範囲 | 遠距離(44ヤード) |
スキル(共通)
(パッシブ)水陸両棲
スキル効果 |
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玄武は3種類のスキル構成を切り替え、合計9つのスキルを操り戦う。また自身の全てのスキルにおいて、敵ミニオンへのスキルダメージが20%上昇する。通常状態では岩と水を組み合わせたスキルを扱う。《水圧攻撃》の効果時間中は水に関するスキルを扱う。自身が生成した『岩場』の上にいるときは岩に関するスキルを扱う。これらのスキルは完全に独立しており、CDは別々に扱われる。 |
スキル(水)
(スキル1A)氷柱刺し
発動形式 | 射程 |
---|---|
方向指定 | 71ヤード |
スキル効果 | |
3方向に水の弾丸を放ち、500.0+(魔力*60%)の魔法ダメージを与える。同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが30%に低下する。 【Lv12左覚醒】水の弾丸が3本とも命中した場合、スキル2Aと同等の凍結効果を与えるようになる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 500 | 600 | 700 | 800 | 900 | 1000 |
CD | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 |
消費MP | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 | 110 |
(スキル2A)極寒の棺桶
発動形式 | 射程 |
---|---|
位置指定 | 指定半径:56ヤード 効果半径:19ヤード |
スキル効果 | |
自身の周囲と指定位置の二か所を冷気で覆い、敵に250.0+(魔力*30%)の魔法ダメージと凍結を与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 200 | 280 | 310 | 340 | 370 | 400 |
CD | 10 | 9.6 | 9.2 | 8.8 | 8.4 | 8 |
消費MP | 80 | 90 | 100 | 110 | 120 | 130 |
(スキル3A)激流噴射
発動形式 | 射程 |
---|---|
方向指定 | 約102ヤード |
スキル効果 | |
指定方向に3秒間激流を噴射し、0.2秒ごとに60.0+(魔力*12%)の魔法ダメージを与える。この攻撃は14回行われる。発動中はスーパーアーマーを獲得し、自由に移動できる。 ※合計魔法ダメージ:840+(魔力*168%) |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 60 | 75 | 90 | 105 |
CD | 34 | 33 | 32 | 31 |
消費MP | 100 |
スキル(通常)
(スキル1B)白昼流星
発動形式 | 射程 |
---|---|
位置指定 | 指定半径:62ヤード 効果半径:20ヤード 地形半径:33ヤード |
スキル効果 | |
指定位置に岩を落とし、周囲の敵に200.0+(魔力*45%)の魔法ダメージを与える。またその周囲を5秒間、岩場にする。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 200 | 250 | 300 | 350 | 400 | 450 |
CD | 5 | |||||
消費MP | 40 | 45 | 50 | 55 | 60 | 65 |
(スキル2B)水圧攻撃
発動形式 | 射程 |
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自身対象 | なし |
スキル効果 | |
水を作り出して纏い、一定時間スキルを変化させる。また、効果時間中は移動速度が30%上昇する。ただし、岩場に踏み込むとこの効果は即座に消失する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
CD | 13 | 12.6 | 12.2 | 11.8 | 11.4 | 11 |
消費MP | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 |
(スキル3B)渦巻く水流
発動形式 | 射程 |
---|---|
方向指定 | 指定半径:38ヤード 地形半径:33ヤード |
スキル効果 | |
指定位置にワープし、周囲の敵に100.0+(魔力*30%)の魔法ダメージを与え、5秒間、岩場を作り出す。この攻撃が敵ヒーローに的中するたびに、5秒間、魔法吸血が10%上昇する。加えてこのスキルを発動してから5秒間、自身の周囲の敵に0.5秒ごとに100.0+(魔力*10%)の魔法ダメージを与える。この効果は10回発動する。 ※最大魔法ダメージ:1100+(魔力*130%) |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 100 | 120 | 140 | 160 |
持続 ダメージ | 100 | 130 | 160 | 190 |
CD | 45 | |||
消費MP | 100 | 110 | 120 | 130 |
スキル(岩)
(スキル1C)氷柱石突き
発動形式 | 射程 |
---|---|
方向指定 | 45ヤード |
スキル効果 | |
指定方向に凍てついた石の槍を作り出し、550.0+(魔力*70%)の魔法ダメージを与える。このスキルで敵ヒーローをキルしたとき、このスキルのCDをリセットする。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 550 | 630 | 710 | 790 | 870 | 950 |
CD | 10 | |||||
消費MP | 30 | 35 | 40 | 45 | 50 | 55 |
(スキル2C)霊甲切り
発動形式 | 射程 |
---|---|
自身対象 | 効果半径:25ヤード |
スキル効果 | |
青いオーラを放出し、周囲の敵に240.0+(魔力*40%)の魔法ダメージを与え、0.5秒間、移動速度を90%低下(徐々に減衰)させる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 240 | 260 | 280 | 300 | 320 | 340 |
CD | 8 | |||||
消費MP | 60 | 65 | 70 | 75 | 80 | 85 |
(スキル3C)玄霊魔法陣
発動形式 | 射程 |
---|---|
自身対象 | 効果半径:30ヤード |
スキル効果 | |
周囲に無数の岩を召喚する。岩に触れた敵は300.0+(魔力*40%)の魔法ダメージを受ける。この岩に《霊甲切り》を当てた場合、岩は即座に爆発して周囲に525.0+(魔力*60%)の魔法ダメージを与える。ただし、同一の対象に複数の爆発が命中した場合は、ダメージが30%に低下する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
接触基礎 ダメージ | 300 | 350 | 400 | 450 |
爆発基礎 ダメージ | 525 | 600 | 675 | 750 |
CD | 30 | |||
消費MP | 100 | 110 | 120 | 130 |
覚醒
覚醒 | ||
---|---|---|
岩場に踏み込んだ味方ヒーローは5秒間、500.0+(玄武の魔力*50%)の耐久値のシールドを獲得する。この効果はそれぞれの味方ヒーローに対し、6秒間のCDがある。 | Lv16 | すべてのスキル3の基礎CD-5秒 |
スキル2Aで凍結させた敵にスキル1Aが命中した場合、再度凍結効果を与える。またスキル1A単体でも条件付きで凍結効果を与えられるようになる。 | Lv12 | スキル2Cによる岩の爆発は、敵に追加で1秒間のめまいを与える。 |
スキル3Aが味方ヒーローに命中するたびに、対象のHPを50.0+(玄武の魔力*8%)回復する | Lv8 | スキル3Bを発動したとき、スキル3Cと同等の効果を追加で発動する。 |
推奨覚醒
覚醒内容 | 解説 | |
---|---|---|
Lv16 | 自由 | 左はお手軽なシールド付与効果を味方を含め得られる。玄武はダメージを出す為には敵に近づく必要があり、少しでも耐久が上がるのは嬉しい。 右のスキル3のCD-5秒もシンプルだがスキル3のCDがやや長い玄武には恩恵が大きい。 |
Lv12 | 自由 | 左は拘束時間が伸びる為、味方との連携が取り易くなる。スキルの仕様頻度が高いのも利点。 右はコンボが上手くHITした場合の拘束力が上がり、敵の確殺を取り易くなる。 |
Lv8 | スキル3Bを発動したとき、スキル3Cと同等の効果を追加で発動する。 | 右は3Bを発動する事で、自動的に3Cの岩場が生成される。3B→2Cで即爆発させる事で当て辛さをカバーしたり、3B→3C→2Cで岩を二重に設置し最大ダメージを狙ったりできる。 左は回復量が雀の涙程度で連発もできない為、評価は下がる。 |
性能解説(執筆者:Radcliffe)
概要 | |
---|---|
3種類の異なるスキル構成を切り替えて計9つのスキルで戦うテクニカルなメイジ。この情報だけ聞くと非常に扱いが難しいイメージだが、スキル自体は非常にシンプルであり、操作に慣れさえすれば、スキルCDに悩まされる他のメイジと違い、常に何かしらのスキルを使い攻め続けられる。 | |
長所 | ・水モードでの遠距離ハラス ・岩モードでのバーストダメージ ・状況に応じた戦い方が可能。 |
短所 | ・器用貧乏 ・自衛手段にやや欠ける ・バーストコンボがとにかく当て辛い |
スキル説明 | |
スキル0 | スキル説明欄の内容はほぼキャラクターの説明で、実質的な効果はミニオンへのスキルダメージ20%増加のみ。しかもこのパッシブ効果があってようやく並のキャラクターと同程度のミニオン処理能力である。 |
スキル1A | 3wayの攻撃スキル、密着して当てる事で3発HITする。 1発のダメージ量も高く玄武のスキルの中では使い勝手が良い。 |
スキル2A | 自身の周囲と指定位置の2か所への範囲CC。このスキルも重ねて当てる事で2HITする。2HIT時のダメージ減衰もないので可能なら狙おう。 |
スキル3A | スーパーアーマーと長射程の持続攻撃スキル。DPS自体は低いが移動しながら撃ち続けられる為、ハラスや追い打ち、安全圏からのミニオン処理など用途は多い。 |
スキル1B | 指定範囲へ攻撃し、範囲内を岩場に変えるスキル、ダメージは低いが射程がある為、装備や応援団の副次効果目的でのハラスによく使われる。 |
スキル2B | 自身を水モードへ変化させ移動速度を上昇させる。1Bの岩場内に入ると岩モードに上書きされ即座に効果が切れる為注意。 |
スキル3B | 短距離ブリンクと岩モードへの変化。玄武の最大火力コンボの起点となるスキル。 |
スキル1C | シンプルな方向指定攻撃スキル、ダメージは高いが副次効果はなく射程と横幅も短く当て辛い。 |
スキル2C | 自身を中心とした範囲攻撃スキル、ダメージは低いが、スキル3Cのギミックのトリガーとなる。 |
スキル3C | 範囲ダメージと同時に玄武の周囲に岩を生成。この岩にスキル2Cを当てる事で爆発し大ダメージを与える。ダメージ量は多いが岩のダメージ範囲はドーナツ状に設定されており、玄武と敵が重なっているような位置状況だと爆発がHITしない為、非常に当て辛い。 |
特記事項 | |
スキルコンボ
- 2B→2A→1A→3A
ハラスの基本形
2Aの凍結で動きを止め、その間に1Aを根本で当て、追撃or逃げ撃ちに3Aを当てる。
- 1B→3B→3C→2C→1C
玄武の最大ダメージコンボ
問題点として非常に当て辛く、相手が減速やCCで動きを止めていないと全て命中させるのは至難の業である。
スキン
スキン一覧 | ||
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直近の調整内容
調整日 | 調整内容 |
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2023/07/19 | 霊甲切り(スキル2C) 新効果 敵ヒーローに命中した場合、0.5秒間、対象の移動速度を90%低下(徐々に減衰)させる。 基礎ダメージ 200/220/240/260/280/300+(魔力*30%) ↓ 240/260/280/300/320/340+(魔力*40%) 渦巻く水流(スキル3B) 新効果 スキル発動後の硬直時間を0.1秒短縮。 |
2023/03/29 | 極寒の棺桶(スキル2A) 新効果 指定半径+20% CD時間 10秒(固定) ↓ 10/9.6/9.2/8.8/8.4/8秒 水圧攻撃(スキル2B) CD時間 16/15/14/13/12/11秒 ↓ 13/12.6/12.2/11.8/11.4/11秒 渦巻く水流(スキル3B) 新効果① 指定半径+20% 新効果② 射程範囲内であれば、自由に終点位置を指定できるようになる。 |
2022/08/24 | 水陸両棲(パッシブ) 新効果 敵ミニオンへのスキルダメージが20%上昇する。 この効果は全てのスキルに適用される。 激流噴射(スキル3A) CD時間 40/37/34/31秒 ↓ 34/33/32/31秒 玄霊魔法陣(スキル3C) 爆破基礎ダメージ 450/525/600/675 ↓ 525/600/675/750 |
2022/06/01 | 《Lv8覚醒 左》 全スキルCD -6% ↓ スキル3Aが味方ヒーローに命中するたびに対象のHPを50+(魔力+0.08)回復する。 《Lv8覚醒 右》 魔力 +45 ↓ スキル3Bを発動したとき、スキル3Cと同等の効果を追加で発動する 《Lv12覚醒 左》 スキル3Aが味方ヒーローに命中するたびに対象のHPを50+(魔力+0.08)回復する。 ↓ スキル2Aで凍結させた敵にスキル1Aが命中した場合、再度凍結効果を与える。 またスキル1A単体でも条件付きで凍結効果を与えられるようになる。 《Lv12覚醒 右》 スキル3Bを発動したとき、スキル3Cと同等の効果を追加で発動する ↓ スキル2Cによる岩の爆発は、敵に追加で1秒間のめまいを与える |
2021/09/25 | 氷柱石突き(スキル1C)ダメージ 450/550/650/750/850/950+(AP*0.7) ↓ 550/630/710/190/870/950+(AP*0.7) Lv12覚醒左 回復量 50+(AP*0.08)に増加 Lv16覚醒左 シールド耐久値 500+0.5(AP*0.5)に増加 (旧数値を未記録) |
人物伝記
⓪情報 |
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①玄武 |
麻痺で動く能力を失い、悲嘆に暮れてからまだ数年。家族も悲観している。絶望の淵に立たされ、治療を諦めるのにかかった年数はたった3、4年。生命維持装置の高い費用を払えなくなってからは......。ところで、このような命の存続には何の価値があるのだろう。 まだ動いているのは脳と肺だけだ。自分にも、世界にも、そして未来にも絶望した場合、自殺すれば自分の命は終結させることができる。ただ、自殺さえもできない。踏ん切りがつかないだけではなく、どんなに辛くても、いかに自分の身に危険が迫っていようとも、今まで生きようとしてきたからだ。治療を諦められても、生命維持装置を外されても、私の息は絶えなかった。無様に生き延び、今もこうやって死ぬことのできない日々を過ごしている。まさに化け物だ。 このような境地に陥っても、この足で大地に立ちたい。この手で大空をハグしたい。この目で太陽の下を飛んでいく鳥を見たい。 彼女はこんなチッポケな夢を抱き、命の瀬戸際に金闕の改造手術を受けた。頭以外の部分は全て毀れたが、玄武の遺伝子によって全く新しい命を手に入れた。 肩に止まっている鳥を見ていると、元は肉体の心を有し、今は機械になっている部分が軽く疼いた。奇跡の生まれ変わりだ。この命で守ってやる。これが進化ならば、世界もこうやって再建され得るはずだ。傷だらけの命に新しい息を吹き込むのだ。 犠牲を呼ぶ可能性もあるが、必ず美しい彼岸が見えることだろう。 金闕生物研究所による、遠い昔の神獣を復元する実験計画。代号『臨』。 第4に移植に成功したサンプルの来源:玄武 拒絶反応:制御可能 融合後遺症:元基体に90%の損壊を確認。 被験体との相性:抜群 既に『重水』を呼び覚ますことに成功。該当サンプルを正式に『玄武』と名付ける。 |
②自然との共存 |
玄武は長生きの象徴である。例え『偽物』だとしても、防御機能と持続性能は抜群だ。瀕死の人間から長寿の神に生まれ変わった彼女にとって、時間の流れは穏やかなのだ。 生命維持装置が外され、静かに病床で死を待っている間、彼女は1から数字を数えた。何回数えたかを忘れたら、また1から数え直す。それを幾度となく繰り返した。これまで辛い思いをしながら生きている人間にとって、死など高望みも同然だった。だが病弱だからこそ、忍耐力に関しては一般人よりも強い。生きているという絶望に耐え、死の遅さに耐え、運命がもたらした全ての困難を味わった。 玄武として生まれ変わった後も、時間は依然として緩やかに過ぎていく。『長生き』の象徴である彼女にとって、時間=永遠なのだ。 彼女はただ静かにそこに居る。任務が無い時は静かに木の下で過ごすことが多く、その姿はまるで湖のようである。 「まるで本物の玄武みたい」 皆がそう言っている。 |
③賠償 |
生と死の狭間を彷徨うのも、ただ定められた不幸な運命なだけなのだ。病院も、家族も、皆は悪くない。誰もこんな結果など望んでいない。私だってそう、生まれてからずっと弱かったのだから。 幸いなことに、奇跡が起こった。 その弱い体を捨て、玄武として生まれ変わった。やっと大地に立って世界をハグすることができた。 人は自分の生まれを決められないのか? 出来ないのであれば、自分の立場など尚更だろう。 金闕から再び命をもらった私は、金闕の味方になることにした。 これからはずっと金闕にいて、金闕の武器になる。 信ずれば必ず彼岸の光は見える。 今は全てを時間に任せよう。 |
④誰だって辛い思いをしている |
人生は辛い旅。 これだけは、全ての命において平等である。 隊長の青竜は非常に優秀なキラーで、感情が無く、経験豊かである。虬竜の一族は竜族に属するが、力が弱い上に貧しく、その現状を変えようとする意欲すら無い。元々弱い虬竜一族の一員である青竜は、自らの努力で種族の限界を破った。だが、それでもやはり虬竜一族全体を救うことはできなかった。 朱雀が途轍もなく綺麗な存在であることに、誰も反論しないだろう。残念なことに、尊き身分の出身である彼女でも、幸せを掴むことはできなかった。いや、恐らくは私よりも辛いんだ。彼女は幸せを手に入れたのも束の間、呆気なく奪われてしまったのだから。彼女の笑顔は綺麗だ。しかし、笑っていない時には、いつもその熾烈な離火から寂しい哀傷が見てとれる。 白虎は負けん気の強い子供のようだ。なんでも、孤児として養われた実験隊だったそうだ。数ある実験隊の中から目立つ存在となった彼は、きっと抜群の能力を持ち、その過程において想像を絶するような苦痛も経験したのだろう。 だから、誰だって辛いんだ。 私たちに美しい命を授けながら、時には地獄を見させるこの世界は......本当に正しいのだろうか。 |
⑤ |
ボイス
戦闘 | |
---|---|
敵撃破1 | |
敵撃破2 | |
死亡1 | |
死亡2 | |
復活 | |
防御塔を破壊 | |
基地に帰還 | |
通常攻撃 | |
スキル1 | |
スキル2 | |
スキル3 | |
火力全開 | |
挑発1 | |
挑発2 | |
対話 | |
アクション1 | |
アクション2 | |
アクション3 | |
アクション4 | |
関連チャット1 | |
関連チャット2 | |
関連チャット3 | |
関連チャット4 | |
関連チャット5 | |
関連チャット6 | |
雑談1 | |
雑談2 | |
雑談3 | |
雑談4 | |
雑談5 | |
雑談6 | |
特殊 | |
出場 | |
ピック | |
契約達成 | |
MVP1 | |
MVP2 | |
仲良しに達する | |
称賛に達する | |
好きに達する | |
大好きに達する | |
対話 | |
好きなもの | |
嫌いなもの | |
勝利 | |
敗北 | |
誕生日 |