【非人類学園】玉帝(ギョクテイ)のデータ
非人類学園に登場する玉帝(ギョクテイ)についてのデータを載せています。
目次 (玉帝)
ヒーローデータ
玉帝(ギョクテイ)
入手方法
コイン | 18888 |
---|---|
五色石 | 688 |
プロフィール
種族 | 身長/体重 |
---|---|
仙 | 178cm/62.4kg |
誕生日 | 身分 |
旧暦1月9日 | 天賦高級中学校校長 |
CV | |
緑川光 | |
人物伝記 | |
由緒正しき家柄の、鷹揚自若な人物。物事の発展の予見と、人間関係の構築はお手の物。 新界第三学校のライバル校として天賦学校を創設した。老君とは何とも言えない微妙な関係。 |
韓国語表記 | 中国語表記 | 英語表記 |
---|---|---|
옥제 | 玉帝 ↓ 御帝 | Jade Emperor |
キャラクターモチーフ | ||
【玉皇大帝】 中国道教における事実上の最高神で、全宇宙の支配者とされる。 『西遊記』では、高天上聖大慈仁者玉皇大天尊玄穹高上帝という名で登場する。 |
性能概略
・被ダメージを固定値で軽減する特殊なタンク
・敵陣に飛び込み、陣形を乱してから離脱する
・敵に囲まれた状況をこそ得意とする
ゲームデータ
下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。
ステータス
タイプ | 得意分野 |
---|---|
タンク | 回復 |
推奨レーン | 難易度 |
猛攻 | ★★ |
※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載
項目 | Lv1 | Lv16 |
---|---|---|
最大HP | 3879 | 8724 |
最大MP | 800 | 2300 |
物理攻撃 | 190 | 415 |
物理防御 | 40 | 160 |
攻撃速度 | 0.9 | 63 |
5秒毎HP回復 | 45 | 63 |
5秒毎MP回復 | 15 | 42 |
移動速度 | 367 | |
攻撃範囲 | 近接(36ヤード) |
スキル
(パッシブ)真言
スキル効果 |
---|
スキルが敵ヒーローに命中するたびに真言スタックを獲得する。最大6スタックで、6秒間維持される。1スタックごとに自身の被ダメージを6+(自身のレベル*0.4)低下させる。また、通常攻撃が敵に命中するたびに、自身のHPを(魔力*10%)+(自身の最大HP*[0.4%+(自身のレベル*0.04%)])回復する。 |
(スキル1)鈞天
発動形式 | 射程 |
---|---|
自身対象 | 効果半径:約20~33ヤード |
スキル効果 | |
スキルを発動すると、移動速度が26%上昇した状態で移動しながらチャージを行う。2秒経過するかスキルを再発動すると、周囲に180.0+(魔力*40%)+(自身の最大HP*3%)の魔法ダメージを与え、周囲の敵を自身の下へ引き寄せる。チャージ時間に比例して、このスキルの効果範囲は拡大し、ダメージは150%まで上昇する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 180 | 240 | 300 | 360 |
移動速度 上昇(%) | 26 | 28 | 30 | 32 |
CD | 15 | 14 | 13 | 12 |
消費MP | 80 | 90 | 100 | 110 |
(スキル2)汨羅
発動形式 | 射程 |
---|---|
方向指定 | 60ヤード |
スキル効果 | |
指定方向に巻物を放ち、通過した敵に210.0+(魔力*80%)+(自身の最大HP*5%)の魔法ダメージを与える。最大射程に達すると巻物が開いて自身に向かって引き返し、自身を含めて、触れた味方のHPを120.0+(対象の減少HP*3%*命中した敵ヒーローの数)回復する。また、復路に触れた敵の移動速度を0.9秒間、40%低下させる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 210 | 290 | 370 | 450 |
基礎 回復量 | 120 | 200 | 280 | 360 |
減少HP 比例回復量(%) | 3 | 4 | 5 | 6 |
移動速度 低下(秒) | 0.9 | 1.0 | 1.1 | 1.2 |
CD | 10 | |||
消費MP | 60 | 70 | 80 | 90 |
(スキル3)私の言うことは絶対
発動形式 | 射程 |
---|---|
対象指定 | 指定半径:65ヤード 効果半径:20ヤード |
スキル効果 | |
自身あるいは周囲の味方ヒーロー1名を指定した後、対象の周囲の敵に320.0+(魔力*40%)の魔法ダメージを与える。敵ヒーローに命中した場合、このスキルで指定した味方ヒーローに200.0+(自身の最大HP*3%*命中した敵ヒーローの数)の耐久値の5秒間持続するシールドを与える。自身を指定していた場合、自身にのみシールドが付与される。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 320 | 380 | 440 | 500 |
基礎 シールド | 200 | 280 | 360 | 440 |
CD | 12 | 11.5 | 11 | 10.5 |
消費MP | 80 | 90 | 100 | 110 |
(スキル4)聖光の勅令
発動形式 | 射程 |
---|---|
自身対象 | 効果半径:70ヤード |
スキル効果 | |
スーパーアーマー状態で呪文を唱えながらその場でチャージを行い、周囲に12+(真言のスタック)本の聖なる光を放つ。光は通過した敵に170.0+(魔力*20%)+(自身の最大HP*2%)の魔法ダメージを与える。同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが50%まで低下する。 【Lv16右覚醒】光が往復するようになり、復路では往路の30%分のダメージを与える。また、効果終了後、自身のHPを150.0+(自身の減少HP*1%*敵ヒーローに命中した回数)回復する。命中回数は18回まで計算される。 ※往路合計魔法ダメージ:1615/2185/2755+3325+(魔力*190%)+(自身の最大HP*19%) ※覚醒時復路合計魔法ダメージ:484.5/655.5/826.5/997.5+(魔力*57%)+(自身の最大HP*5.7%) ※覚醒時合計回復:2700.0+(自身の減少HP*18%) |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 170 | 230 | 290 | 350 |
基礎 回復 | 150 | 200 | 250 | 300 |
CD | 56 | 54 | 52 | 50 |
消費MP | 150 |
覚醒
覚醒 | ||
---|---|---|
スキル2による減速効果が、禁錮に置き換わる。 | Lv16 | スキル4の光が往復するようになり、復路では往路の30%分のダメージを与える。また、効果終了後、自身のHPを150.0+(自身の減少HP*1%*敵ヒーローに命中した回数)回復する。命中回数は18回まで計算される。 |
スキル2の基礎CD-2秒 | Lv12 | スキル3の与ダメージ+15%、効果半径+20% |
スキル1の発動時、0.5秒間のスーパーアーマーを獲得する。自身の最大HP1000ごとに効果時間+0.1秒 | Lv8 | スキル1が敵ヒーローに命中した場合、2秒間、追加で対象の被ダメージを10%上昇させる。自身の魔力100ごとに被ダメージ上昇率+1% |
推奨覚醒
覚醒内容 | 解説 | |
---|---|---|
Lv16 | 検証中 | - |
Lv12 | 検証中 | - |
Lv8 | スキル1の発動時、0.5秒間のスーパーアーマーを獲得する。自身の最大HP1000ごとに効果時間+0.1秒 | - |
性能解説
※2022/12/07以降のアプデ内容未反映。
概要 | |
---|---|
複数の敵を巻き込んだ攻撃を得意するタンク。タンクの中では瞬間火力が高く、敵のキルも狙える。また、覚醒による回復効果も優秀なため、スキル0の効果も合わさり耐久力も高い。 | |
長所 | ・タンクとしては瞬間火力が高い ・味方の回復ができる ・魔法攻撃を参照するため相手が魔法防御装備を積まない限り安定した火力を出すことができる ・覚醒後の耐久力が高い |
短所 | ・CCに弱く、敵に近づくのが難しい ・魔法攻撃を参照するためJGやサポートも魔法攻撃を主体としたヒーローと一緒にピックするとビルドで対策が容易になる ・移動スキルがないため、逃げる際に敵に追いつかれやすい |
スキル説明 | |
スキル0 | スキルを当てれば当てるほど敵からのダメージを減らすことができる。とにかく敵にスキルを当ててスタックを貯めよう。 |
スキル1 | スキル範囲が円状に徐々に広がり、一定時間が経つか再度スキルを使用することで一気に自身へと引き寄せを行う。スキル範囲が広がれば広がるほど威力が上がるため、可能であれば最大まで広がったところで引き寄せを行いたい。なお、敵のCC攻撃に当たってしまうとチャージが解除されるため、注意が必要。 |
スキル2 | 巻物を放つ遠距離攻撃。巻物が戻る際に味方(ミニオン含む)を回復させることが可能。攻撃にもサポートにも使えるスキルである。 |
スキル3 | 敵にダメージを与えつつシールドを貼ることができる。範囲は狭いが、敵ヒーローに当てれば耐久力を上げることが可能となるため、接近戦では重宝される |
スキル4 | 自分を中心に周囲に広がる攻撃を行う。一つ一つの威力は低いが、全ての攻撃を敵に当てた場合の火力は、耐久の低い相手を一撃で倒せるほどの火力を出すことが可能である。高い瞬間火力を出したい場合は、スキル1で敵ヒーローを自分のいる位置に引き寄せておく必要がある。なお、攻撃発動まで溜め時間があるため、攻撃発動の直前にスキル1で敵を引き寄せるようにしよう。 |
特記事項 | |
スキル1がCCで中断される関係上、敵の正面から近づくような動きをしてしまうと、何もできずに倒されやすい。そのため、茂みからの不意打ち、集団戦の際に瞬身を使った攻撃などが敵に刺さりやすい。スキル1を発動した後にスキル4を発動し、その後にフラッシュ(瞬神玉)を使用しスキル4の溜め時間が終わる頃に引き寄せという動きを意識すると直撃しやすく敵をキルしやすくなる。 |
(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)
スキン
スキン一覧 | ||
---|---|---|
直近の調整内容
調整日 | 調整内容 |
---|---|
2023/11/01 | 【パッシブ】 数値調整 真言1スタックごとに、自身の被ダメージを7+(自身のレベル*0.5)低下させる。 ↓ 真言1スタックごとに、自身の被ダメージを6+(自身のレベル*0.4)低下させる。 基礎回復量 (魔力*10%)+(自身の最大HP*[0.5%+(自身のレベル*0.05%)]) ↓ (魔力*10%)+(自身の最大HP*[0.4%+(自身のレベル*0.04%)]) 【スキル1】 数値調整 スキル発動中、移動速度が35%上昇した状態でチャージを行う。 ↓ スキル発動中、移動速度が26/28/30/32%上昇した状態でチャージを行う。 |
2023/06/28 | 基礎HP 3879 ↓ 3685 HP成長値 323 ↓ 338 汨羅(スキル2) 基礎回復量 180/240/300/360+(対象の減少HP*5%*命中した敵ヒーローの数) ↓ 120/200/280/360+(対象の減少HP*3/4/5/6%*命中した敵ヒーローの数) |
2023/02/08 | 真言(パッシブ) 基礎回復量 (魔力*10%)+(自身の最大HP*1.5%) ↓ (魔力*10%)+(自身の最大HP*[0.5%+(自身のレベル*0.05%)]) 汨羅(スキル2) 基礎ダメージ 210/270/330/390 ↓ 210/290/370/450 |
2022/12/07 | 真言(パッシブ) 新効果 通常攻撃が命中するたびに、自身のHPを(魔力*10%)+(自身の最大HP*1.5%)回復する。 鈞天(スキル1) 効果時間中は移動速度が20%上昇する。 ↓ 効果時間中は移動速度が35%上昇する。 汨羅(スキル2) 基礎ダメージ 360/480/600/720+(魔力*80%) ↓ 210/270/330/390+(魔力*80%)+(自身の最大HP*5%) |
2022/07/12 | 汨羅(スキル2) CD時間 9秒 ↓ 10秒 効果追加 巻物の復路は、通過した敵ヒーローの移動速度を0.9/1.0/1.1/1.2秒間、40%低下させる。 《Lv8覚醒 左》 物理・魔法防御+25 ↓ スキル1の発動時、0.5秒間のスーパーアーマーを獲得する。自身の最大HP1000ごとに効果時間が0.1秒増加する。 《Lv8覚醒 右》 魔力+60 ↓ スキル1が命中した敵ヒーローの被ダメージを2秒間、10%上昇させる。魔力100ごとに、この効果は1%上昇する。 《Lv16覚醒 左》 スキル1の発動時、2秒間のスーパーアーマーを獲得する ↓ スキル2による減速効果が、禁錮に置き換わる。 |
2021/09/22 | 汨羅(スキル2)基礎ダメージ 340/460/580/700 ↓ 360/480/600/720 基礎回復量 150/200/250/300 ↓ 180/240/300/360 私の言うことは絶対(スキル3)基礎ダメージ 300/350/400/450 ↓ 320/380/440/500 基礎CD 15/14/13/12→12/11.5/11/10.5 |
人物伝記
ボイス
戦闘 | |
---|---|
敵撃破1 | 大丈夫。君の失礼くらい大目に見てやる。 |
敵撃破2 | 僕に倒されて光栄だと思え。 |
死亡1 | あちゃ...しくじったか......。 |
死亡2 | ま、やられ方も恰好良かったし...いっか......。 |
復活 | 人間界の景色には、驚かされてばかりだ。 |
防御塔を破壊 | 去れ。 |
基地に帰還 | 君達の長所も短所も、全て僕の本に記録されてる。ほら! |
通常攻撃 | - |
スキル1 | なぁ、もう少しお喋りしようよ。 |
スキル2 | おっ、閃いた! |
スキル3 | 絶対支配。行くぞ。 |
スキル4 | 神妙無双......喰らえ! |
火力全開 | みんなありがとう。楽しかった! |
挑発1 | ま、基本的には親切な性だ。 |
挑発2 | 世界の行方は少数者が決めるものだ。 |
対話 | |
アクション1 | なぜ君に頼むのかって?うーん......。それは、君の淹れてくれたコーヒーが美味いからに決まってるだろう! |
アクション2 | 最小の消耗で最大の成果を勝ち取る...か。うん、僕を良く分かってるようだな。 |
アクション3 | ここには、僕の考えがたくさん記録されてる。万物の長所と短所もね。 |
アクション4 | 朝露に輝く薔薇を、瑠璃のように美しい君に捧ぐ。 |
関連チャット1 | 曲ちゃんは綺麗な格好をすれば美人だろうな。 |
関連チャット2 | やあ老君!お香が尽きた。もっと持って来いよ。 |
関連チャット3 | 太白は相変わらず格好良いなぁ。 |
関連チャット4 | もっと本気を出しても構わないよ。 |
関連チャット5 | ん?修業は終わったのか? |
関連チャット6 | ウチの学校が今どんなレベルなのか、チェックしてやろう。 |
雑談1 | 貧しい土に良い果実は育たない。そして、種そのものも重要だ。 |
雑談2 | なにか手伝う事って、ある? |
雑談3 | もう少し自信を持てば、天才になれるかもよ? |
雑談4 | 解決できない問題なんて無い。そうだろ? |
雑談5 | 世界は僕の存在を無視できない。 |
雑談6 | 皆は僕の輝きから目を逸らすことができない。 |
特殊 | |
出場 | 秘技には鍛錬、鷹には苦肉を。 |
ピック | 自分に嘘は吐かない。因果を背負い、勝敗を決めよう。 |
契約達成 | 太白が用意した従者か。ま、悪くはないな。 |
MVP1 | 安心しろ、僕がついてる。 |
MVP2 | 僕の輝きで、万物が色を失っていく......。 |
仲良しに達する | 人間界には興味深い論説がたくさんある。例えば、経済的土台が下部構造を決定する、とかね。 |
称賛に達する | 美意識の教育は大事だ。 |
好きに達する | 涙みたいな貴重品は、相応しい相手の為に取っておくものだ。 |
大好きに達する | 僕は運命そのもの。世界は僕と共に存在し、僕と共に消滅する。 |
対話 | |
好きなもの | 老君がくれたお香を焚かないと、何だか食事が味気ないんだ。 |
嫌いなもの | 飴玉は丸くてちゃんと美味しいのに、なぜ薬はあんなに不味いんだ? |
勝利 | 大したことなかった。そうだろ? |
敗北 | 成長の為には、たまに挫折することも大事だ。 |
誕生日 | 誕生日おめでとう!最高に美しい花畑、最高に澄んだ湖、そして最高に輝く星空。何処がいい?連れてってあげるよ。 |
-
-
名無しの非都住民
-
-
名無しの非都住民
-
-
名無しの非都住民
22022年05月26日 13:23 ID:r1ed410a。。。
-
-
名無しの非都住民
12022年05月24日 15:11 ID:t83dl0poコンボは14フラッシュの方がいいです。1フラッシュ4はほぼ当たりません