Gamerch

【モンハンアイスボーン】縦横無尽のティガレックスのクリア方法まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンハンワールドアイスボーン(MHWアイスボーン)のベータテストで挑むことができる「縦横無尽のティガレックス」のクリア方法をまとめています。ティガレックスの倒し方などを知りたい方は参考にしてみてください。

ティガレックスの倒し方

縦横無尽のティガレックスとは

縦横無尽のティガレックスはベータテストで挑むことができるクエストのひとつです。難易度は上級者向けとなっており、ベータテストにおいて一番難しいクエストとなっています。


縦横無尽のティガレックス


クリアすると「轟竜狩猟おめでとうパック」が獲得できます。

クリア方法まとめ

制限時間に注意

制限時間は50分ではなく20分となっています。なるべく時間をロスしないように立ち回りましょう。

ティガレックスの初期位置

ティガレックスは11番が初期位置となっています。そのため、地図のチュートリアルが終了したら中央キャンプ(7)にファストトラベルして11番に向かえば痕跡を追わずとも遭遇できます。

ティガレックスの出現場所

ティガレックスの出現場所

基本的な動きは過去作とほぼ同じ

ティガレックスの基本的な動きは過去作とほぼ同じで、突進や噛みつきといった攻撃を行います。そのため、経験者であれば比較的対処はしやすいです。いくつかは新モーションのような気がしますが、それほど厄介な攻撃はありません。

氷柱を有効活用する

7番にある氷柱は、ティガレックスが突進してぶつかると一定時間無防備な姿を晒します。攻撃するチャンスを作ることができるため、氷柱にうまく誘導しましょう。

挑戦者を発動させておく

時間制限が短いため、スキルは攻撃だけでなく挑戦者も発動させておくのがおすすめです。また、手持ちのアイテムも使ってダメージを与えるチャンスを作ることことも忘れないようにしましょう。


装備

【上記の発動スキル】

  • 攻撃Lv3
  • 挑戦者Lv2
  • ガード性能Lv2

慣れないときはランスがおすすめ

経験者であれば好きな武器でいいと思いますが、ティガレックスに慣れていない・苦手といった人ならランスが比較的おすすめです。ただ、ランスにガード性能Lv2をつけてもこちらの体力は若干削られてしまうので注意しましょう。


ティガレックス


コメント (【モンハンアイスボーン】縦横無尽のティガレックスのクリア方法まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ