Gamerch

【モンハンアイスボーン】事前ダウンロード方法【MHWアイスボーン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンハンワールドアイスボーン(MHWアイスボーン)の事前ダウンロードの方法に関しての記事を掲載しています。インストールの確認手順、ダウンロードができなかった場合や発売記念セットの入手方法も掲載していますので、是非参考にしてください。

事前インストールの確認方法

確認手順

確認手順は以下の通りとなります。

事前インストール確認手順
1ライブラリーを選択
2購入したコンテンツを選択
3「モンスターハンターワールド」を選択
4プレイステーションストアを選択
5あなたの追加アイテムからインストール確認

また、上記手順を踏むことにより、事前インストールがされていなくても自動でインストールがされます。

※上記手順を踏んだ上でインストールがされていない場合は、インターネットに接続されているかを確認して、ライセンスの修復をお試しください。以下に詳しい手順に関して掲載しています。

ライセンスの確認手順

上記項目でインストールがされていない場合、インターネットに接続されているかを確認し、ライセンスの修復を試してみましょう。


ライセンスの修復方法は、

設定アカウント管理ライセンスを修復する

これらの手順を進めることでライセンスの修復を行うことができます。ただし、必ずインターネットに接続されているかの確認も忘れずに行いましょう。

事前インストールの対象者

事前インストールの対象者は、

・「モンスターハンターワールドアイスボーン」や「デジタルデラックス」をプレイステーションストアで予約購入した人

・追加コンテツダウンロードカードを使い、事前プロダクトコードの入力が済んでいる方

以上の方が対象ですので、事前ダウンロード及びインストールをする方は上記に該当しているかどうかを確認しましょう。

容量に関して

事前ダウンロードですが、容量は8MBのみとなっています。これに関しては、公式のサポートページにも同じような質問がありました。

Q.

PS Storeで「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を予約購入しているが、事前ダウンロードのデータ容量が少ない

A.

PS Storeで「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(以下、「アイスボーン」)や「デジタルデラックス」を予約購入している場合、2019年9月4日0時に事前ダウンロードされるデータの容量は約8MBのみとなります。2019年9月5日に配信される「モンスターハンター:ワールド」のタイトルアップデートVer.10.10を適用した際に、「アイスボーン」のプレイに必要な大容量のデータ(約33GB)がダウンロードされます。※「アイスボーン」追加コンテンツダウンロードカードで事前にプロダクトコードを入力されている場合も同様です。

※CAPCOMさんサポートページより引用

自動ダウンロードの設定方法

2019年9月5日に配信されるタイトルアップデートVer.10.10を適用した際には「アイスボーン」のプレイに必要な大容量のデータ(約33GB)がダウンロードされるため、事前に容量の整理などを行っておくといいでしょう。また、同時に自動ダウンロードの設定を行っておくことをおすすめします。


設定システム自動ダウンロード設定

プレイステーションストアに加入している人は、本体がスタンバイモードであってもインターネットに接続されていれば自動ダウンロードが開始されます。

ただし、スタンバイモード中でもインターネットに接続が条件とありますので、設定をしていない方は以下の設定をご確認ください。


設定省電力設定スタンバイモード中の機能
 → インターネットに接続したままにチェック

MHW:I発売記念セットの受け取り方法

モンスターハンターワールドアイスボーン発売記念セットのアイテムパック入手方法に関して掲載しております。こちらはゲーム中に使えるアイテムパックとなっています。

PS4のホームお知らせ
MHWの新しいイベント参加予定
開始日時に自動参加するにチェック

こちらはアイスボーンを購入していない方も対象となっているため、この機会に是非とも参加しましょう。


コメント (【モンハンアイスボーン】事前ダウンロード方法【MHWアイスボーン】)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ