Gamerch

【モンハンアイスボーン】最新情報まとめ【MHWアイスボーン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンハンワールドアイスボーン(MHWアイスボーン)の最新情報まとめです。新要素や新モンスターのほか、生放送の情報などもまとめて掲載しているのでアイスボーンの最新情報を知りたい場合にぜひご活用ください。

最新情報まとめ

期間限定クエストが登場

泥濘に拘泥する猛牛達が開始

泥濘に拘泥する猛牛達

【開催期間】:9月6日(金)~9月13日(金)8:59

「泥濘に拘泥する猛牛達」という期間限定のイベントクエストが開催されています。こちらのクエストではハンターランクとマスターランクを上げるチャンスとのことなのでこの機会に挑戦しましょう。


バフバロの装備に使用する素材を集めやすいイベントクエストにもなっているので装備作りも忘れずに行いましょう!

MR中級チャレンジクエスト01が開催

MR中級チャレンジクエスト01

【開催期間】:9月6日(金)~9月20日(金)8:59

闘技大会の「MR中級チャレンジクエスト01」が開催されます。闘技大会に参加すると「クロオビコイン」を集める事が出来るので集めましょう!クエストの報酬では高級お食事券が入手出来る可能性もあります。


受注と参加の条件として「MR4以上」でないと参加が出来ないので注意しましょう。

この魚は、食用に向かない

この魚は食用に向かない

【開催期間】:9月6日(金)~

特別な素材を集めて、キンキンで特別な大剣を清さんしましょう!序盤の攻略で役立つ「ブラントドス」の素材を集めやすいイベントなので初心者の方向けのイベントクエストになっています。


受注と参加の条件として「MR2以上」でないと参加が出来ないので注意しましょう。

ダウンロード開始時間が決定

モンハンワールドアイスボーンのバナー

モンハン:アイスボーンの自動DLの開始時間が決定いたしました。それぞれの時間に関しては以下をご覧ください。

内容時間
自動DL開始時間2019年9月4日00時00分頃
Ver.10.10アプデ日2019年9月5日UTC0時
(日本時間 9時)
有効開始日2019年9月6日00時00分以降

発売日や購入特典

発売日や購入特典まとめ 自動DL及び発売記念パック入手方法に関して

プレミアム生放送が公開!

アップデート第1弾の追加モンスターが公開

アップデート第1弾の追加モンスターとしてラージャンが公開されました。




なお、アイスボーンで登場する前にTGS2019でラージャンのクエストに挑戦することができます。

新モンスターや亜種の紹介

これまでに動画などで公開されている新モンスターや亜種が一覧で紹介されました。


ジンオウガ狩猟の実機プレイが公開

ジンオウガの狩猟が発売に先駆けて実機プレイで公開されました。


モンスターハンターフェスタ&狩王決定戦の開催が決定

モンスターハンターフェスタの開催が告知されました。ふたつの会場で開催予定となっているので、それぞれの開催期間を確認しておきましょう


東京会場:11/24 幕張メッセ

大阪会場:1/19 ATCホール

入場料無料・フリー入場制


また、同時に狩王決定戦の開催も発表されました。狩王決定戦の詳細は後日明らかになるそうです。

モンスターハンター15周年記念のメインアートが公開

モンスターハンター15周年記念のメインアートが公開されました。初代モンスターハンターのパッケージと同じ構図で、リオレウスやハンターはMHWの素材となっています。



また、モンハン15周年展の展示内容や連動イベントについて紹介されました。

ゲーム外のコラボ情報

そのほかにも様々なコラボが開催予定となっています。


プレゼント情報

プレゼントの応募方法は当日明らかになるそうです。


モンハン:アイスボーンの新モンスター情報

モンハン:アイスボーンで新たに登場する新モンスター・復刻モンスターを紹介します。

黒狼鳥 イャンガルルガ

イャンガルルガ

イャンガルルガはMHPで初登場した鳥竜種のモンスターです。比較的小柄な鳥竜種でありながら、飛竜種に勝るとも劣らない強さを誇っており、かなり狂暴です。

溟龍ネロミェール

ネロミェール

モンハン:アイスボーンで新たに登場する古龍です。水を司る古龍となっており、地面から水を噴出させるなどでハンターへの攻撃を行います。

冰龍イヴェルカーナ

イヴェルカーナ

万物を凍てつかせる古龍。

古い伝承によれば冷気を自在に操るとされ、極低温のブレスを放つ。

モンハン:アイスボーンのパッケージモンスターでもある新たな古龍で、新フィールド「渡りの凍て地」の頂点に君臨していそうな雰囲気を醸し出しています。


骨格は風を操る古龍「クシャルダオラ」と似ています。

雷狼竜 ジンオウガ

雷狼竜 ジンオウガ

MHP3の看板モンスターであったジンオウガも復刻参戦が明らかになりました。雷を纏い、パワフルな動きでハンターを翻弄します。

猛牛竜バフバロ

大きな2本の角と突進力を備えたモンスター。

地面を角で削りながら突進し、ときには木をも巻き込みながら突っ込んでいく。


トナカイの角に似た形状の巨大な角を生やした巨大な獣竜で、その巨大な角を生かした突進攻撃や障害物を飛ばす攻撃を得意とします。


骨格はモンハン3rdで初登場した「ドボルベルク」と似ています。

凍魚竜ブラントドス

ブラントドス

尖った頭で雪をかき分け、凍土の雪の中も自由に泳ぎ回る魚竜種のモンスター。

獲物に向けて脚ヒレで雪を飛ばす姿が頻繁に目撃される。

ナイフのようにとがった角が特徴的な、ヴォルガノスやジュラトドスと同じ魚竜種のモンスターです。


雪の中を泳ぎながら移動する魚竜種ならではの特徴があり、地面から突出した角を使った鋭い攻撃を得意とします。


ジュラトドスと同じく、音爆弾スリンガーが有効のようです。

ナルガクルガ

ナルガクルガ

全身を獣のような漆黒の体毛に覆われた飛竜。

特に陸上での運動能力に長けており、その瞬発力から≪迅竜≫と呼ばれ恐れられている。

モンスターハンター2ndGで初登場したパッケージモンスターで現在でも人気のナルガクルガが遂に復刻しました!


速い動きを生かした翼の斬撃攻撃や、尻尾に生えた鋭いトゲ飛ばした遠距離攻撃を得意とします。

β(ベータ)テストのやり方や感想まとめ

アイスボーンの登場モンスターがリークされる?

アイスボーンの登場モンスターがリークされたと噂されています。どんなモンスターがリークされたのか気になる人は下記ページでチェックしておきましょう。


リーク情報速報まとめ

モンハン:アイスボーンで判明している新要素

マスターランク(G級)が解禁

マスターランク

モンハンワールドには上位クエストしかありませんでしたが、モンハンアイスボーンでは上位クエストの上の難易度である「マスターランク(G級)」が解禁されます。


マスターランクのクエストの難易度が追加されるということは、新たな武器や防具や新モンスターも追加されるということです。


モンハンワールドのボス的モンスターである「ゼノジーヴァ」を倒すことでマスターランクが解禁されるようなので、まだ倒していない方は発売前までに討伐しましょう。


コメント (最新情報まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ