Gamerch

【モンハンアイスボーン】カンタロスの斬羽の効率の良い集め方【MHWアイスボーン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンハンワールド:アイスボーンの素材「カンタロスの斬羽」の効率の良い集め方を掲載しています。カンタロスの斬羽の入手方法や使い道についても掲載しているので参考にしてください。

モンハンアイスボーン

カンタロスの斬羽とは?

カンタロスの斬羽はアイスボーンから登場した虫系素材の一種です。アイスボーンで新たに登場した武器や防具の作成に必要となります。


カンタロスの斬羽

カンタロスの斬羽の効率の良い集め方

MR2のフリークエスト

カンタロスの斬羽はR2のフリークエスト「虫?虫!?虫!!!」で集めるのがおすすめです。このクエストは狩猟対象がカンタロスやランゴスタとなっており、カンタロスの斬羽だけでなくランゴスタの斬羽も集めやすくなっています。


ただし、クエストの報酬自体だけでは不足しがちなため、毒武器やスリンガーなどを用いて剥ぎ取りできる状態で倒すようにしましょう。


なお、「虫?虫!?虫!!!」はストーリーを進めていくとセリエナのマカ錬金係から依頼が発生し、この依頼を受けることで受注できるようになります。クエストが見当たらないひとは確認しておきましょう。

調査クエスト

上記のフリークエスト以外には調査クエストもおすすめです。カンタロスを倒していれば調査クエストが見つかっていることが多いので、拠点に戻ったら確認してみましょう。


カンタロスの斬羽のおすすめの使い道

EXタロスの作成

EXタロスはカンタロスの斬羽と鉱石系素材で作成できるため、マスターランクになりたてでも作りやすい防具となっています。スキルよりもとりあえず防御力を確保したいのであればおすすめです。



【おすすめ記事】

コメント (カンタロスの斬羽の効率の良い集め方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ