Gamerch
モンハンワールド:アイスボーン攻略Wiki【MHW】

【モンハンアイスボーン】強竜骨の効率の良い集め方【MHWアイスボーン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44130

モンハンワールド:アイスボーンの素材「強竜骨」の効率の良い集め方を掲載しています。強竜骨の入手方法や使い道についても掲載しているので参考にしてください。

モンハンアイスボーン

強竜骨とは?

強竜骨はアイスボーンから登場した骨系素材の一種です。アイスボーンで新たに登場した武器や防具の作成に必要となります。


強竜骨

強竜骨の効率の良い集め方

MR2のモンスターを狩猟する

強竜骨はMR2で狩猟可能な大型モンスターを狩猟した際に入手できることがあります。自分が得意なモンスターを周回して集めていきましょう。


オトモダチ探検隊を派遣する

強竜骨はオトモダチ探検隊でも入手できることがあります。こまめに派遣しておきましょう。


強竜骨のおすすめの使い道

マスターランク級防具の生産

強竜骨はマスターランクになりたての頃に作成可能な防具で要求されることがある素材です。被弾してしまう人はそれらの防具を作成して装備を更新すれば、防御力を高めることができます。


武器の強化

被弾をある程度抑えて立ち回ることができる人は武器の強化に使用しましょう。火力を高めてクエストを早く終わらせることができるようになれば、結果としてほかの素材を効率よく集められることにつながります。



【おすすめ記事】

コメント (強竜骨の効率の良い集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンハンワールド:アイスボーン攻略Wiki【MHW】)
注目記事
ページトップへ