Gamerch
モンハンワールド:アイスボーン攻略Wiki【MHW】

【モンハンアイスボーン】エルトライト鉱石の効率の良い集め方【MHWアイスボーン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

モンハンワールド:アイスボーンで入手出来る「エルトライト鉱石」の効率の良い集め方を掲載しています。エルトライト鉱石の入手出来る場所や使い道についても掲載しているので参考にしてください。

モンハンアイスボーン

エルトライト鉱石とは?

MHWIで入手することができる鉱石の一種です。鉱脈で入手できるマスター級の鉱石で、カブレライト鋼よりも良質な金属が生成できます。レアリティは9と高めとなっています。


エルトライト鉱石

エルトライト鉱石の効率の良い集め方

陸珊瑚の台地

北東キャンプからスタートし、滑空の装衣を使用しましょう。流れとしてはエリア8で鉱石を採取していき、その後滑空の装衣でエリア12に移動。そのまま採取を続けるという流れになります。

上の青い鉱石が目印となります。エルトライト鉱石以外にデプスライト鉱石を入手することも可能です。また、道中に赤い鉱石を見つけることがあると思います。赤い鉱石からは幻晶原石、龍脈炭のかけらなどを入手することができます。こちらもついでに採取をしておきましょう。

エルトライト鉱石の入手可能場所

エルトライト鉱石はMRで入手が可能です

入手マップエリア
古代樹の森エリア2
古代樹の森エリア3
古代樹の森エリア4
古代樹の森エリア9
大蟻塚の荒地エリア6
陸珊瑚の台地エリア8
瘴気の谷エリア12
渡りの凍て地エリア4
渡りの凍て地エリア7
渡りの凍て地エリア8
渡りの凍て地エリア11

※入手場所は確認次第、随時追加予定です。

エルトライト鉱石の採取は一つの場所に限らないため、見つけたらできるだけ採取しておきましょう。

マスターのモンスターからも入手可能

ウラガンキン

エルトライト鉱石はマスターランクのウラガンキンからも採掘することが可能です。採掘箇所は背中となります。入手しにくいピュアクリアスタルを採掘するついでに入手すると効率がいいかもしれません。

エルトライト鉱石のおすすめの使い道

鉱石系装備の作成

エルトライト鉱石はマスターランクになりたての頃に作れる鉱石系装備で要求されます。自身の使う武器種を早い段階で更新するためにも採掘ポイントを見かけたら素材を集めておきましょう。




【おすすめ記事】

コメント (エルトライト鉱石の効率の良い集め方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/09/10 11:49
    • ななしの投稿者
    2
    2019/09/10 11:49 ID:jm0phxk5

    >>1

    情報提供ありがとうございます。

    頂いた情報は確認後次第、記事に反映させていただきます。

    • ななしの投稿者
    1
    2019/09/06 16:46 ID:db6jdwoy

    龍結晶の地でも出ました

新着スレッド(モンハンワールド:アイスボーン攻略Wiki【MHW】)
注目記事
ページトップへ