Gamerch

【イドラ ファンタシースターサーガ】ゲームシステム情報まとめ

最終更新日時 : コメント(0)

イドラ ファンタシースターサーガのゲームシステムについてまとめています。世界観についてもまとめているので、是非ご参考にしてください。

ゲームシステム情報まとめ

目次(【イドラ ファンタシースターサーガ】ゲームシステム情報まとめ)

ゲームシステム情報

バトルシステム


イドラのバトルはシリーズの原点と同じくコマンドタイプです。

オートモード倍速機能も存在する事が確認出来るため、1つ1つの戦闘も簡単に行う事が出来そうです。

ファンタシースターシリーズのマスコットキャラクターであるラッピーも登場するとの事です!

必殺技「エレメンタルブラスト」

エレメンタルブラスト


戦闘中に上昇していく属性値に応じて、必殺技「エレメンタルブラスト」が使えるようになります。

キャラクター毎に変わる、大迫力の戦闘アニメーションに必見!!

キャラの進化について

イドラ ファンタシースターサーガでは、すべてのキャラクターを最高のレアリティーまで強化することが出来ます!

そのため、ストーリーの最初から最後までお気に入りのキャラクターと共に冒険を行うことが出来ます!

世界観

イドラ


物語の舞台は、戦乱の地「ヴァンドール」。

剣と魔法が支配するこの世界には「イドラ」と呼ばれる巨大な怪物が徘徊しており、人々は生活を脅かす「イドラ」と戦う日々を送っています。


ロウとカオス


この世界には「ロウ」と「カオス」の二つの勢力が存在しています。ヒロインのステラは「ロウ」に所属しています。

運命選択

運命選択


運命選択は、「ロウ」と「カオス」の二つの勢力に密接に関連があり、プレイヤーの選択によってキャラクター達の運命を選択できる点が『イドラ』の特徴の1つです。

ガチャ

イドラにはガチャが実装される見込みです。

リセマラをする際は以下の記事を参考にしてください。

コメント (ゲームシステム情報まとめに対して)

注目記事
ページトップへ