Gamerch

【イドラ】年越しそばと忍者の掟【ファンタシースターサーガ】

最終更新日時 : コメント(2)

イドラファンタシースターサーガの期間限定クエスト「年越しそばと忍者の掟」について紹介しています。そばの実の集め方などを知りたい方は参考にしてみてください。

年越しそばと忍者の掟

「年越しそばと忍者の掟」の概要

「年越しそばと忍者の掟」はそばの実を集め、ショップで様々な報酬と交換するイベントです。限定キャラのツバクロの入手を目指して周回しましょう。


「年越しそばと忍者の掟」の進め方

クエストをタップすることで、現在開催中の限定イベントが表示されます。



バナーをタップすればそばの実が入手できるクエストが表示されるので、そちらに挑戦しましょう。


エネミー傾向をチェック

クエストに挑む際は出撃画面で画面下部に表示されるエネミー傾向をチェックしましょう。パーティの属性と相性が悪い場合は、メンバーを入れ替えておくのを忘れずに。


そばの実の集め方

初回報酬や戦利品で集める

そばの実はクエストの初回報酬および戦利品から集めることができます。一度クリアしたストーリーは再挑戦できませんが、すべてクリアすることで周回用のクエストが開放されます。


特効シンボルを用意

下記の特効シンボルを装備することで入手できるそばの実が多くなります。


※ドロップ数アップの追加効果は、同行者のシンボルを含む最大4つまで。

エレガンス・マドモワゼルお宝ハンター・メリッサ

周回用クエストに挑戦

イベントのストーリーを全て見終わったら周回用のクエストでそばの実を集めましょう。周回用のクエストには火・水属性の敵が出現します。味方の編成は水・風属性にしておくと周回がしやすいです。



難度そばの実のドロップ数
初級約10個
中級約12個
上級約24個

限定キャラクター「ツバクロ」の特徴

ツバクロ

【特徴】

属性値が5以上になると通常攻撃に麻痺効果が付与されるキャラクターです。状態異常の敵に対して与ダメージがアップするスキルも使えるため、麻痺と組み合わせれば大ダメージが期待できます。


ツバクロのステータス詳細はこちら

交換報酬一覧

報酬上限そばの実必要数
ツバクロ1200
4400
行動力の薬(大)530
行動力の薬(小)1010
神秘の結晶1250
輝く銀糸5100
粘つく糸1550
鋼鉄の堅殻6030
丈夫な外殻8010
永劫の歯車3100
機軸の歯車1050
精巧なネジ1530
錆びたネジ4010
黄金色のクチバシ3120
綺麗なクチバシ1080
歴戦の板金3120
傷付いた板金1080

交換を優先すべきものは?

ツバクロ

まずは限定キャラクターのツバクロを確保しておきましょう。特に無課金で進めるつもりなら、貴重な戦力なので、限界突破分も含めて確保しておくのがおすすめです。

神秘の結晶

エレメンタルブラストの強化に使用するアイテムです。交換上限は1回ですが、貴重なアイテムなので、ツバクロと併せて確保しておきましょう。

コメント (年越しそばと忍者の掟に対して)

    • 2
    • ななしの投稿者
    ID:lf2bji8t

    >>1

    ひたすら 中級ループ で余裕です。 上級いける人はあっという間に終わりそう

    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:lf2bji8t

    イベント中、「そばの実」で「行動力の薬(大・小)」を最大数交換すれば、途中レベルアップでの回復もあるので、「ツバクロ」×5 「神秘の結晶」×1 を交換しても有り余る程に行動力が確保できます。

注目記事
ページトップへ