質問掲示板 コメント一覧 (4ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
269509カ月まえ ID:ndnsu6o5https://gamerch.com/imascg-slstage-wiki/entry/520218/comment/39
EVERLASTINGと星環世界は200万放置がある
クリスタルヒール突っ込めば他の曲でも使えたりするし
無くても多少いじれば応用の余地はある
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
269489カ月まえ ID:emp59jtfforteの放置編成を作りたいので何か参考になる編成を教えて欲しいです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
269469カ月まえ ID:hfd8g1a6分からない、というのが答え。なので確実なのは開催を待つことですね。(でもスケチケって期限来たら消えるっけ?)
属性は過去に第11回~14回でCu相当ブースが4期連続で来ている例もあるし、現にCo相当ブースは第17回から3期連続で来ているため、4期目が来ない確証はない(確率は引くだろうけど)。
また、特化の過去周期は、3回を1ブロックとしたときにブロック内でVoDaViを満たすような周期がきており、第13回の次が第17回だったViや、第14回の次が第16回だったDaだったりする。なお、前回(第19回)がDaなので、次はVoかViと思われる。
この程度の「推測」しかできない。
-
-
-
-
晴
269459カ月まえ ID:pqrjyps8前回前々回比較しておそらく属性はCuとPa2,Co1(過去2回がCo2だったので)、特化は前回Da、前々回Voなので次回はViかなと
グランドは例年の周年と同じくイベ曲固定と思います
-
-
-
-
ななしの投稿者
269449カ月まえ ID:t9fptaod次のライカニの特化属性とかブースとかわかる方いますか?
限定スカチケを購入したのですが次のライカニがどの属性多め/どの特化多めなのかわからず使えていない状況です
-
-
-
-
ななしの投稿者
269439カ月まえ ID:oi5c66uj質問主です。
皆さん、ご回答ありがとうございました。
モバイルがiOSなので、引継ぎのみ&有償ジュエルが消失するということですね。
聞くよりも試す方が早いかな、と思っていましたが、聞いてよかったです。
改めてDMM板のありがたみを感じる次第です。
-
-
-
-
ななしの投稿者
269429カ月まえ ID:omrgfnp6https://gamerch.com/imascg-slstage-wiki/538079
ここにあったわ
無償ジュエルならiOSでも引き継がれるらしい
-
-
-
-
ななしの投稿者
269419カ月まえ ID:t6srwvhvBluestacksとデレステにおいては引き継ぎしても元のプレイ環境は維持され、他でプレイしても最新データが次起動したときに反映されます
現行のBluestacksではOSバージョンの制限があり、インスタンスでβ版の11環境を作成しないとインストールできないので、そこだけ注意
いざやってみれば難しくはないです
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
269399カ月まえ ID:a44jovxfBlueStacksではなくAndroid携帯とタブレットですが、引継ぎパスワードによるインストールで、元も新規も両方ログインできてます(同時ログインは出来ませんが)。
-
-
-
-
ななしの投稿者
269389カ月まえ ID:oi5c66ujPCでBlueStacksをお使いの方に質問です。
モバイルとPCで、アカウントの「引継ぎ」ではなく、DMM版のように「連携」で使えますでしょうか?
(「引継ぎ」の場合、移行元のデバイスはログインできなくなり、移行先のデバイスでのみログイン可能となる、というイメージ)
以前、他ゲーで試したときに、アカウントの引継ぎしかできず、2デバイスを使う場合に引継ぎを繰り返す、という感じで使い勝手が良くなかったので、デレスレの場合はどうなのか知りたく、質問させていただきました。
お分かりの方、教えていいただけますとありがたいです。よろしくお願いします。
-
-
-
-
晴
2693710カ月まえ ID:pqrjyps8効果についてはざっくりとした説明だとセンター効果シンデレラブレスはユニット全員のセンター効果を発動、スキルのシンデレラマジックはユニット全員分のスキルがマジックとして発動される感じです
(ただしユニット内で複数同じ効果だった場合は効果が高いもののみ適用(同じものは1つだけ))
詳しいことは左に特技・センター効果解説もあるのでそちらも併せて見てみてください
-
-
-
-
ななしの投稿者
2693610カ月まえ ID:ndnsu6o5シンデレラブレス(マジック)はセンター効果と特技が強力な代わりに極端にステが低いのが仕様なのよ
普通のステだったらゲームバランスぶっ壊れる
-
-
-
-
ななしの投稿者
2693510カ月まえ ID:j05s9qa2ありがとうございます。
特技などの効果についてあまり詳しくなく、バグだと思い込んでしまいました。
教えていただきありがとうございました!
-
-
-
-
ななしの投稿者
2693410カ月まえ ID:j05s9qa2すみません、Rアイドルよりも低いのでバグかと思いきや仕様だったんですね…!
初めて見たのでバグだと決めつけてしまいました。回答ありがとうございました!
-
-
-
-
晴
2693310カ月まえ ID:pqrjyps8これは画像のようなシンデレラマジック(ノワール限定)のカードの仕様でブラン限定のものは極端に特化が高くなってる(シナジーは11600くらい、シンフォやスパイク、リフは9000台)のもあります
-
-
-
-
晴
-
-
-
-
ななしの投稿者
2693110カ月まえ ID:j05s9qa2レベルマ(おすすめ機能でトレーナーを選んでもらっていっぺんに90まで上げました)にしたのにステータスが上がらず、育成→レッスンに飛ぶとアイドル一覧画面になり、絞り込みで検索してもこのカードだけ表示されません。再起動をしても直りませんでした。
これはバグでしょうか、それとも仕様でしょうか?
原因や対処法を教えて頂けると幸いです、、、
-
-
-
-
ななしの投稿者
2693010カ月まえ ID:dmvln5zo基本編成がセンターブレス12s、ダメガ7s、パフェサポ9s、SRスキブ9s、シナジー9s
ここからダメガ7s→ヒールにしたとき、スキブ枠がどれがいいか
単純なカバー率は9s(シンフォとSR、66.7%)<7s(85.7%)<10s(90%)<8s(93.8%)
ダメージ軽減は中アップ(SR、55%)<大アップ(SSR、60%)
なので基本的にはSSRスキブ8sがベストになる
ただパフェサポが発動するまでに大量のノーツが降ってくる曲の場合はライフポテ必須
ライフはSR(39)<SSR(44)<ライフ特化マイスタイル(124)
同じアイドルの他のカードも使う場合はポテをそっちに回せるから俺はライフ特化マイスタおすすめ
-
-
-
-
ななしの投稿者
2692910カ月まえ ID:rehkwru7ありがとうございます!こちらの編成の方がファン数稼げそうなので、この方針で今回マイスタを育てようと思います
10月までにマイスタ周りなどがどう変わるかが不安ではありますが…
-
-
-
-
ななしの投稿者
2692810カ月まえ ID:ndnsu6o5マジック(Pa) パフェサポ9 Myスタ☆2チャーム+スキブ9 [さいきっく☆ボイス]堀裕子+(SRアビリティ+回復) [海のぱわー☆]堀裕子+(SRコーデ) ゲストトリコユニゾン
でWINTER and WINDOWのMAS+(SR回復をダメガの代わりに使える曲)で3枠放置行けそう
-
-
-
-
ななしの投稿者
2692710カ月まえ ID:jade0j78ゆっこはSRにダメガがいない、ノワールがない、放置に適性のある特技(シナジー、スキブ、シンフォ、チューニング等)を一切持っていないと手動プレイの重要性が非常に高いアイドルなのがだいぶ厳しいですね・・・
放置編成を使う場合たぶんGRANDでやるほうがよくなると思いますが、私が使っている編成だと
A: 18中アンコ(チカラ!イズ!ぱわー!!ゆっこ)、CoCuクロス7中ダメガマイスタ、ブレス、9高パフェサポ、9高シンフォ
B: 11高シナジー、11高シンフォ、ブレス、11高モチーフ、11中チューニング
C: 9高シンフォ、7高シナジー、ブレス、8高スキブ、9高パフェサポ
という形ですがAダメガマイスタ、Bチューニング、7シンフォorシナジー→スキブorオルランをゆっこマイスタで補って4/15ゆっこが現状打てる手だと思います
今考えても厳しいので、運営体制変化による大幅なゲーム環境の更新(ガチャによる収益を考えなくてよくなるので性能格差の大幅緩和・例えばマイスタの無制限入手化やバッジの範囲拡大など)に期待して座して待つのがよいのではないか……と思います
-
-
-
-
ななしの投稿者
2692610カ月まえ ID:rehkwru710月から開催されるアイドル別ファン数についての相談です。
堀裕子で走ろうと思っているのですが、稼働時間全て手で叩くのは厳しいのと、スタドリとジュエルは沢山あるので、放置編成も検討しています。
MAS+とFORTEどちらのどの編成がいいのか選択肢が多すぎて悩んでいます。
少しでもいいのでアドバイスが欲しいです。
堀裕子のマイスタアイドルはミスってしまい2人しかいません。7中ダメガのバッジは3枚全て他アイドルに使ってしまいました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2692510カ月まえ ID:crp69bnc各属性のうち今持ってる数の多いところから選ぶのがいいかと
・レゾの特化に合わせられるユニットA(最重要で固定化)
センターブレス&マジック(12秒)ミューオル(9)モチーフ(9)マイスタアンコール(12)
・ユニットB&C
B:センターブリリアンス5秒オルラン、7秒同属性アンサンブル、6秒アンサンブル×2、9秒スライドアクト(ユニットA特化と同じじゃなくてもそこそこ出る)
C:13秒アンサンブルと9秒ライスパ、足りない場合は別アンサンブルとか6秒回復でもいいけど4秒はダメだった記憶
・ユニットB2(carnivalとかで選ばれたりした混合)
マイスタセンタークールクロス〇〇15秒アンコール、SRCo15秒アンコール、SR15秒アンコール、7秒シンフォニーや6秒アンサンブル入れてもいい、9秒スラアクは入れておく
・ユニットB2の場合のユニットC
ユニットAと同じ属性の9秒ライスパ+13秒アンサンブルは入れられるだけ、6秒アンサンブル入れてもいい
オバドラセンター編成はスコアランキング見たほうがいいと思う
-
-
-
-
ななしの投稿者
2692410カ月まえ ID:tapdmd5o雑談掲示板の投稿が流されてしまったのと、もともとこちらのほうがふさわしい話題だったのでマルチ失礼します。
ドレスチケットで交換できる衣装のうち、新たに優先衣装が設定された曲があるものはどれくらいありそうですか?
少なくともEVERMOREにシンデレラドリームは追加されたみたいですが(下記サイトより。このWikiには未だ書かれていない)
-
-
-
-
ななしの投稿者
2692311カ月まえ ID:cd3jz727追記
なんかまた直ぐInfinityが開催されるっぽいのでCoVo軸用のマイスタアンコールを借りられる可能性がグンと上がったと思われます
-
-
-
-
ななしの投稿者
2692211カ月まえ ID:cd3jz727スコアタ的な観点だと13秒アンサンブルが4枚実装されてるCoが1番強いと思います
特化に関してはCoの場合9秒モチーフの特化値はほぼ一緒なのでどの特化を軸にしても大して変わらないと思います
強いて言うならVoモチーフの蘭子は実装されたばかりなのでVo軸用のマイスタアンコールを持ってる人はほぼ皆無だと思われるので、カーニバルを視野に入れるなら次のInfinity開催まではDaやVi軸の方が特効持ちマイスタアンコールを借りやすいと思います
-
-
-
-
ななしの投稿者
2692111カ月まえ ID:nrz5n4lrスタゴラ編成を組みたいと思っているのですが、どの属性・特化で揃えるのが良いなどあるのでしょうか?
実際問題引けるかは別ですが、参考にさせてください。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2691911カ月まえ ID:od4d29fcSSRスキブの耐久力が高いのは、シンフォよりカバー率が高いからなので、☆2スキブならシンフォ入りでライフを盛りまくったのと変わらないんじゃない?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2691811カ月まえ ID:f5g72czsアンコール18秒バッジてこの世に何枚存在するんです?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2691511カ月まえ ID:omllpgqmクリスタルヒール入り放置編成だとシンフォ9秒よりSSRスキブの方が耐久力が高いと特技のページで見たのですが、シンフォではなくライフ特化マイスタイルスキブ9秒でも同じでしょうか?
(ライフ盛るのが最優先かと思いひとまずメインタワー登頂目指してたのですが、ダメージ軽減がブーストされることに思い至らず、、
幅広くダメージ軽減した方が放置可能曲増えそうなら他の編成にマイスタ育成する労力回せるのでありがたい、、、)
-
-
-
-
ななしの投稿者
269141年まえ ID:omllpgqmありがとうざいます。(同一垢というのはデレステの垢のことですかね、、
だとしたら割と好きなタイミングでパス購入なり機種変なりできそうですね。
-
-
-
-
晴
269131年まえ ID:pqrjyps8②の機種変にした時の特典は同一垢で引き継ぎしてる場合は続きからだったと思う(前の端末で5回目なら機種変した後の端末は6回目(前の端末で前月のパス期間終わり(5回目)→引き継ぎ先の端末でのパス期間開始〜(6回目〜))からになる)
自分もタブをAndroidからiPadに変えた時に同じようにしたので
-
-
-
-
ななしの投稿者
269121年まえ ID:qa0eaphrありがとうございます。特典は無料期間には貰えないとあったのでどういうことかと思っていましたがまさかカウント外とは。確かにお金払ってませんもんね、納得しました。
あと、無料お試しは選べばできるのだと思ってましたが、()内の書き方的に強制っぽい?のでどちらにせよ買っといた方が良さそうですね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
269111年まえ ID:kcz9yogl最速の人で今年の5/22に60回目になってるから無料お試しは回数特典の回数に入っていないはず。
(6/8開始で2週間の無料期間があるので有料は6/22から)
機種変の方はわかりません。
-
-
-
-
ななしの投稿者
269101年まえ ID:qj2wld7w既出でしたらすみません。以下2点教えてくださる方いたら嬉しいです。特に2点目は後半の特典貰えなくなるようだったら機種変のタイミングかパスを始めるタイミングを考えたいので教えてほしいです。よろしくお願いします。
①月額のパス?の購入を検討しているのですが、最初2週間の無料期間はそれだけで1回分になるのでしょうか?(1回目だけ2週間、2回目からは1ヶ月ずつ…と認識してます)
②iPhone→Androidに機種変した場合、購入回数の特典は最初からになるのでしょうか?(例えばパス5回目有効期間中に機種変→iPhoneで解約しパス終了→Androidでパス購入するイメージです)
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
lfivzl3e
269071年まえ ID:lfivzl3eありがとうございます。
てっきり自分が部屋立てして人数が足りない分は他の部屋とかとも合併しているのかと思っていました。
これからは自分で部屋を用意してプレイしようと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
269051年まえ ID:lfivzl3e2枠つぶされる+レベル1のせいでスコアも出ないのがなお腹立たしい。
Twitter調べたら結構前からいるんですね、ガチでやばいやつなのか……凍結してくれ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
269041年まえ ID:lfivzl3eLIVE PARTYにて、「隣フルコンするよ」のような名前のアカウントにあたりました。
開始しない+即切断で流石に頭にきたのですが、ブロックなどする術は存在しないですよね……?
いなくなるのを待つか、別途部屋立てして5人集めるくらいしか回避方法はないですかね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
269031年まえ ID:ofx7t5m0
ご回答ありがとうございます。
結果的にワセリンがめちゃくちゃ効きました!
おかげさまで新曲フルコンでございます。
-
-
-
-
ななしの投稿者
269021年まえ ID:agidqf0vエピソードコミュの理解度がグッと高まるので、既に特訓を終えているアイドルを先んじて見た方が良いと思います。
まあ基本的に好きな子・担当アイドルの子が出ているやつ優先でいいと思いますが、たま~に口論になったりドシリアスな内容のものがあったりするのには注意(邪道かもしれませんが、ニコニコ動画でチラ見するのもありカモ)。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-



