LIVE PARTY!! コメント一覧 (31ページ目)
-
-
-
774P
6477年まえ ID:d57v10lm自分も常設してからずっとやってるけどそろそろしんどくなってきた
昔のイベ限だし取るのに苦労して当たり前っていうのはもちろん分かるんだけどね
せめて交換所が追加形式になってくれると嬉しい
-
-
-
-
774P
6467年まえ ID:m9o78e83自分が欲しいと思うものを楽させて獲らせろ、というのは我儘すぎるのではないだろうか。
イベント当時プレイしていなかったのは自分のせいでしかないし。
本来入手することが絶対できないアイドルやアイテムを入手できる機会をくれただけでも破格の扱いだと思うんだけど。
-
-
-
-
774P
6457年まえ ID:ribbgkfg1ヶ月ごとに復刻アイドル追加していく仕様じゃだめなのかね
わざわざ切り替える意味あるのか
-
-
-
-
774P
6447年まえ ID:mr76k6lbずっとアイドルやってるのにダンスのレベルだけ上がって歌は向上しないんです...とか切ないので特化型だと分かっていてもライフ以外はどれも同じくらいに上げてます。自分なりの拘りですね~。
-
-
-
-
774P
6437年まえ ID:kddoqrch今回取れなかった分はスカチケや再登場で取るくらいの気持ちで、自分のペースで少しずつ貯めて交換すればいいんじゃないの?
1度に全部取ろうとするからしんどいし作業感満載になる。
これから始める新規のことを考えれば、エンブレム交換の再登場はあると思うよ。ただそのときは2年分の24枚とかになるかもしれないけど
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
6417年まえ ID:gdb33otg追加制にすれば息の長いコンテンツになっただろうに
今の状況じゃある時期(開始日に追い付く時期)くらいから一気に寂れるだろうね
正直作業間満載で、獲るもの獲ったら2度とやる気は無いよ、もううんざり・・
-
-
-
-
774P
6407年まえ ID:d9zx189p自然回復分を漏らさず消費できる人ばかりだとは思わないでほしい。
とは言うものの、Grooveを早々に切り上げてキャラバン中もライパに専念すれば、月末アタポン開始までにはなんとか間に合う。その分石の消費は馬鹿にならないが。
しかしまあ、いくらチケットがあるとはいえ、単純にノルマだけが上がったというのは流石にモヤっとする。
-
-
-
-
774P
6397年まえ ID:n5vtl3xo持ってるけど趣味で二枚ずつ取ってるけど
レートは普通に酷いと思うぞ
特訓前後揃えようとしたら無償石は勿論
有償石がかなり消えてるから
普段こういうのに敏感な運営が頑なにレートを
下げないのはこれが美味しいと感じたからだろう
だからパーティーを石割ってやる人に石は取れない様になってるし、ドリンクも取れんようになってるんじゃない
改めて書いてみるとやっぱ酷いな。
-
-
-
-
774P
6387年まえ ID:lhz5sm1mイベントと並行してライパ走るのも疲れるしポテ解とか育成が進んでないと効率悪すぎて場合に寄っては萎える原因になり得る…
つまり金で解決できるようにスターピース交換所にイベ限スカチケ置けば全て解決だな!!!
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
6357年まえ ID:t6wbscvd1か月あれば自然回復で8万は稼げますね。
これだけあれば復刻2か月分のアイドル12人と6個のルームアイテムが取れる。
さらに新規イベントのアイドルも4人は取れますが?
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
6337年まえ ID:q8qepfnt2ヵ月分ずつ復刻してるってことはこのままのペースを維持するといずれ追いつく
だが追いつくわけにはいかないのでどこかで必ずペースダウンする
それまでの辛抱よ
これはただの予想だがペースダウンした際に供給量を減らさない目的で復刻2周目がある気がする
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
6317年まえ ID:m1ekztv2SRスカチケがあるから二度と手に入らないは無いけど
入れ替え制にしたのは大失敗だと思う
スカチケと同じにして追加制で必要エンブレムを多くして
自分のペースで少しずつ貯めて交換してください的な仕様なら
誰も困らなかったのだがそこがすごく残念
今更仕様の変更は無理だしほんと残念。
-
-
-
-
774P
6307年まえ ID:ojrb6gji枚数増やすんならその分一曲当たりのエンブレム効率揚げるなりツアーイベやグルーヴイベ中に稼げるようにしてくれよ
初回と比較して1.5倍とか阿呆かと
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
6287年まえ ID:gdb33otg入れ替わった分はもう2度と入手機会がないかもしれないのにあまりにもキツすぎるよ
もう途中まで進めちゃってるグルーブで25000行ったら、今後は全イベ放棄してライパ専念しかないな・・
-
-
-
-
774P
6277年まえ ID:ic1hcvtdライパ、枚数多いって意見が多いけど、自分は復刻のサイクルが早くてむしろ嬉しい派。取り逃がした子もチケットで後から手に入るし。
担当のSRがイベ限しかないから復刻が待ち遠しい。あと一ヶ月早く始めてればなあ…。
-
-
-
-
774P
6267年まえ ID:p45f503i9月8枚、10月10枚、11月12枚。
イベント走りながらこの枚数はちょっと多い。
8枚ぐらいがちょうどいいんだけどな。
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
6247年まえ ID:j18pabt8今回の更新でライパと復刻SRの今後の方針が固まったかな
エンブレムだけのコンプはキツイから、その月の中でなんとしても取らなくても、優先順位決めて数ヶ月後のイベスカチケで上位の方とるのが無難かな。
スカウト上限もしばらくはリセットないだろうし、担当SRでスタラン15作ろうとしてたけど無理そうだなあ
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
6207年まえ ID:h3esgpcz次回の交換が2月までで確定したけど、12枚かあ。SR全部1枚どりの10枚で最終日の今日まだ5000エンブレム届いてないのに、次回あと12000エンブレム増はきついなあ。
-
-
-
-
774P
6197年まえ ID:lawwqojb復刻SRは自分の担当のだけ回収すればいいやと思っていたから気楽に構えていたんだけど、
「自分の担当が一緒に写っているカード」も必要な気がしてきたな…
(りーなちゃんと唯ちゃんのSRに写っているしぶりんを見ているしぶりんP)
-
-
-
-
774P
6187年まえ ID:t6wbscvdいや、最初から予想されてたことが起こってるだけなんで「今回ので」と言われても…
再登場ありの入れ替えじゃね?
いったん消えて再登場時に引き換え数リセットとかすごくやりそうなんだけども
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
6157年まえ ID:pjn2ezxv期間中にエンブレムで取れるだけ取って、取りきれなかったものは25000Pt頑張ってもらうか、
両方掛け持ちが厳しいって人も、自分のプレイ開始時期まで提供分が遡ってきて、
ライパで取りにいく必要性が薄れてきた時に、
ライパに回してた余力を25000取るほうに回して頑張って少しずつ追いかけてねって事。
恒常ガチャだって、追加していく一方で一つ一つが引きにくくなる代わりに、
提供率アップとスカチケで一定の救済や確定入手が出来るようにしてるのと同じ。
スターピースで限定ガチャでも天井付けたのも同じ。
-
-
-
-
774P
6147年まえ ID:pjn2ezxvいやむしろ今回ので「追加していくだけ」なのがほぼ確定したでしょ。
2周年とミリシタ・Mステ稼動を機に、
今までの拡大路線と、そのせいで初期から参戦していないプレイヤーの取りこぼしの問題を解決しにきたんだよ。
初期からやってない人が、初期からやっている人と同等の事をあとから楽しめるようにする路線。
鍵と同じって言えば理解出来ると思う。
初期からやってない人に過去エピの閲覧を楽しんでもらう為の鍵をシステム終了したり、
閲覧できるエピを制限しますとか入れ替えますなんて、今更言い出すとは思わないでしょ?
それと同じ事。
-
-
-
-
774P
6137年まえ ID:gdb33otg泥勢にとって無反応とかカクツキの不具合を無視してのこの変更はむしろ改悪
10回実質的なフルコンをしても結果は3~4回しかフルコンにならないからなぁ・・
-
-
-
-
774P
6127年まえ ID:jae1unl1LIVE Grooveではエンブレム獲れないかな
だとしたら精神的にきついなあ
-
-
-
-
774P
6117年まえ ID:tt3tkbbxそう言ってもらえると、ありがたいです!
一応メッセージを見て、「誰でもどうぞ」などと書いてある所に参加するようにしてます。
頑張って、上達していきたいです。
-
-
-
-
774P
6107年まえ ID:tt3tkbbxアイドルは、同じタイプは全員揃えれないですが、SSRでLv90まで上げてます。
途中で死んでしまっても練習できるんで、頑張って参加していきます。
ありがとうございます。
-
-
-
-
774P
6097年まえ ID:nj4gi7tpそういう意味ではちゃんと全体スコアへの影響の大きさが大きいほどもらえるエンブレムが増えてるように見える。
今でもSSRの特技Lv1と10の差>フルコンとコンボBくらいのスコア差、くらいは、特技レベルによる差はあるように見えるし、実際にスコア差もある。
スコア上がる系なら被りいなければ、特技Lv1→10だけで全員のスコアに5%程度(SSRスコアアップ(17%、4高or7中)で5.3%強)の影響があるから当然とも言えるし、PARTYに出すアイドルの特技Lvは優先して上げておきたいね。
-
-
-
-
774P
6087年まえ ID:nj4gi7tpスコア影響大きくなって(というより上限が撤廃された?)からは、フルコンとコンボBくらいのスコア差>ポテ解だしね。
昔はコンボCくらい出せる人達の間ではスコアの影響がなかったせいでアイドルの強さが貢献度や順位に直結してたんだろうけど、今ではフルコンでもらえるエンブレムに10~20%くらいは差が付く感じだろうか。
スコアはフルコンとちょうど中間で切れたコンボBで約16%差、全体スコアから言っても3%強。
ポテ解はSSRだと10・10・5で、PARTY補正考えても最大4,258(ポジションセンター+センター効果ブリリアンス時)、全員SSRなら25万以上はある全体アピール値からすれば最大1.7%程度。
-
-
-
-
774P
6077年まえ ID:dpzldmt0自分も部屋作るけどほんと誰でも歓迎だから気楽に来て
ただ部屋によってはガチ部屋とか全員でフルコンしたいとかあるから入室前にメッセの確認はした方がいいとは思う
-
-
-
-
774P
6067年まえ ID:nj4gi7tp全員フルコンできると嬉しいはずなのに、もらえるものが減るからもやもやするんだよね…。
スコア以外の影響のほうが大きいからこうなるのかねえ。
上の木じゃないけど、PROで160ptくらいもらえて、これだとMASよりスタミナ効率高くない? みたいになってさらにもやもやしたときもあったわ。
まあ、全員がアイドル揃えてフルコンし出したら減りそうなんで、スタミナ調整以外で行くことはないけど。
-
-
-
-
774P
6057年まえ ID:nj4gi7tp別にいいんじゃないの?
昔のイベント時と違ってSR出るわけでもないし、協力報酬はそんなに気にするほどではなくなったから、今なら腕が低いほうがかえって歓迎な気がする。
スタミナなしなら自分が得られるものはどうせ大してないだろうし、アイドルのレベルさえちゃんと上げていれば(MASなら最悪でもさすがにLv50は欲しい、あまりひどいとSランク取れないとかなるし)、誰も困ることもないかと。
腕がある人が下手にスタミナなしで何度も参加されるほうが迷惑な気もしてる。
それもどうなのかとは思うのだが…。
-
-
-
-
774P
6047年まえ ID:tt3tkbbxレベル26が回復ありでやっとクリアできるレベルぐらいなんですが、
練習がてら、スタミナなしでMASTERに参戦しても迷惑ではないでしょうか?
みんなレベルが高くて、ちょっと心苦しい気もするんで・・・。
-
-
-
-
774P
6037年まえ ID:m9o78e83ライパが始まった頃は、リーダーに選ばれたらどうあがいても4~5位が確定だったのでやる気が起きなかった。
ただ最近は、回復SSRじゃなくても、ポテ解や特技上げて、さらにフルコンとれば、結構1位をかっさらえるようになったので、逆にやる気がモリモリ上がるようになったw
もちろんユニットにポテ解25とか、それなりに上げてフルコンしたアイドルいたら無理ではあるんだけど。
-
-
-
-
774P
6027年まえ ID:l9qpqksr先月と今月SR1枚ずつ、石ドリンク全取りしてるけど1月にSTマストレと鍵1つずつ落ちてるわ。運がいいだけなのかもしれんがこのペースでドロしてって欲しい
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
6007年まえ ID:q8qepfnt追加・更新されるって書いてあるから初回は「追加」だと思ってた
ある程度の期間は「追加」のみだけどいつか入れ替えを意味する「更新」が来るとも思ってる
-
-
-
-
774P
5997年まえ ID:h6dmx1kcお知らせに「イベ限アイドル追加、既存の対象、スカウト回数リセットなし」ってあったが
どうやらスカウト対象が増えていくってことでよさそうな
-
-
-
-
774P
5987年まえ ID:eo2xcyjjPROなら多少ミスっても1位、MASだとちょっとやらかすと5位。どちらも155pt前後。
同じ155ptなら緊張感があって練習にもなるMASをやっているけど、今日は6曲連続自分以外フルコンという楽しい状態が続いてる。
全然上達しないんだよなぁ。
-