Gamerch
遊戯王マスターデュエル攻略Wiki
最強でんでん 事前登録受付中 最強でんでん 事前登録受付中

【マスターデュエル】デュエルパスゴールドは買うべき?仕様や報酬まとめ【遊戯王】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

遊戯王マスターデュエルの「デュエルパス(バトルパス)」についてまとめています。価格や仕様・報酬などを解説しているので、ゴールドを買うか悩んでいる方は参考にしてください。

デュエルパスゴールドは買うべき?仕様や報酬まとめ

デュエルパスとは?

デュエルパス

デュエルパスは、いわゆるバトルパスに当たるコンテンツで、対戦やイベントなどで得られる「デュエルパスポイント」を貯めていくことで色々な報酬が貰えます。

3か月周期のやり込み要素

デュエルパスには期間が設けられており、報酬・到達度がリセットされてしまいます。

残り期間から「3か月でリセット」となるようなので覚えておきましょう。


パスの適用期間中はランク戦やイベントでポイントを集めることになるので、実質的にやり込み要素のような側面があります。

ジェムやCPなどの基本報酬はシーズンごとに変化することは無さそうですが、メイトや壁紙は異なるものに切り替わっていくはずなので取り逃さないようにプレイしていきましょう。(いずれ復刻される可能性はある)

ノーマル(初期)とゴールド(購入)の枠がある

ノーマル・ゴールド

デュエルパスには、ノーマルとゴールドの報酬枠があり、ゴールドを解放するにはショップから購入する必要があります。(無償ジェムでも購入可能


また、ノーマルは上限が50グレードですが、ゴールドは100グレードまで用意されているので、未購入者よりも多くの報酬を獲得できます。

後からゴールド購入しても到達度は継続

最初はパック購入などにジェムを回し、ある程度ゲームに慣れてから購入したいという方もいるでしょう。

その場合でも、購入時点までに到達しているグレードは引き継がれるので、ゴールド枠を1から進める必要はありません。

(例:購入前10グレード→購入した時点で10グレードまでの報酬が一気に貰える)

デュエルパスゴールドは買うべき?

デュエルパスゴールド

結論から言うと、デュエルパスゴールドは購入するべきです。

無償ジェムで購入できるので、無課金プレイで進めたい方でも購入しておきましょう。

購入分のジェムは回収可能

購入を薦める最も大きな理由の一つが、「購入した分のジェムを回収できる」点です。

グレードを進める必要はありますが、実質無料でジェム以外の報酬を獲得できることになるので、プレイを続けるなら買わない選択肢がありません。


CPはゲーム開始直後なら需要が高く、壁紙・メイトは二度と入手できない可能性もあるので、できるだけ取り切っておいた方がメリットが大きいです。

無課金ならなおメリットが大きい

デュエルパスゴールドの報酬

デュエルパスのグレード報酬には、カード生成に使う「CP」が含まれています。

無課金でプレイする場合、購入できるパック数に限りがあり、作れるカードに制限がかかってしまいます。


特に高レアリティであるUR・SRはデッキの軸に使われやすく、3枚採用することが多いため作成前提になりやすいです。

リセット期間はあるものの、定期的にCPを獲得できる点は後々大きく差が出てきます。

特にパック追加のタイミングでCPを持っておけば、パックを購入しなくても新カードを採用できるので、環境や自身のカード所持状況に応じて上手くCPをやりくりしていきましょう。

生成おすすめカード

デュエルパスの期間別報酬

ジェムやCP以外の、パス期間ごとに変化する報酬をまとめていきます。

いずれ復刻される可能性はありますが、取り逃すと当分は入手できなくなるのが確実なので、コレクションしておきたい方は期間に気を付けましょう。

ノーマルゴールド
S1成金ゴブリン
成金ゴブリン
(アイコン)
エルシャドール・ネフィリム
エルシャドール・ネフィリム
(壁紙)
強欲な壺
強欲な壺
(メイト)

※S(シーズン)表記は仮のものです。公式からパス期間の名称が出ればそちらで統一します


マスターデュエル攻略Wikiのおすすめ記事

最新パックの情報まとめ

最強デッキランキング

その他おすすめ記事

マスターデュエル

遊戯王マスターデュエル攻略Wikiトップページ

コメント (デュエルパスは買うべき?仕様や報酬まとめ)

新着スレッド(遊戯王マスターデュエル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる