Gamerch
遊戯王マスターデュエル攻略Wiki
最強でんでん 事前登録受付中 最強でんでん 事前登録受付中

【マスターデュエル】ジェムの集め方と使い道【遊戯王】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

遊戯王マスターデュエルのジェム(課金石/無課金石)の集め方と使い道を解説。ジェムの上限なども記載しています。パックを引く際やデッキなどカードを集める際に必要なジェムを効率よく集める方法を記載しています。

ジェムの集め方と使い道

課金要素まとめ

ジェムの集め方

ソロモードをクリアする

ソロモードをクリアする

ソロモードをクリアする事でジェムを入手する事ができます。

ソロモードでは、ジェムの他にも構築済みデッキやカードを始めデュエル中に仕様するメイトなども入手する事ができます。

クリアするだけで、ジェムを一度に多く集める事ができるので、スキマ時間でソロモードを進めておくと良いでしょう。

ソロモードの入手ジェム数

チュートリアルジェム
1000ジェム
デュエルストラテジージェム
2400ジェム
ゲート報酬ジェム
3000ジェム
無期限ミッションジェム
1000ジェム

ミッションを達成する

ミッションを達成する

様々なミッションを達成する事でジェムを集める事ができます。

特に日替わり(デイリー)ミッションは、毎日ジェムを一定数獲得できる貴重なミッションとなるため、必ず達成するようにしておきましょう。

ミッション報酬は、ミッション画面を開くことで受け取る事ができます。

ホーム画面にミッション通知が表示された場合は、適度にチェックしておくと良いでしょう。

隠しミッション一覧

デイリーミッション厳選で効率よくジェムを集める

デイリーミッション厳選で効率よくジェムを集める

デイリーミッションを厳選する事で、ジェムを多く獲得する事ができる「デイリーミッション厳選」と呼ばれるテクニックが存在します。

ミッションの厳選をする事で、月単位で1000以上多くのジェムを受け取る事ができます。

デイリーミッション厳選で効率的にジェムを稼ぐ方法

ランク戦の報酬から受取る

ランク戦の報酬から受取る

ランク戦を進める事で、昇格報酬としてジェムを受け取る事ができます。

ランク戦では最高ランクのプラチナ1を目指し、Tier(順位)が上がるごとに100~200ジェムを受け取る事ができます。

その他にも、ランク戦に勝利した際に、5~15ジェムを受け取る事ができます。

ランク戦・ランクマッチの解説

デュエルパス(ノーマル)を進める

デュエルパス(ノーマル)を進める

デュエルパスを進める事でジェムを獲得する事ができます。

デュエルパスは、ランク戦などを進める事で獲得できる「DP(デュエルパスポイント)」を貯める事で、ジェムの他にも様々なアイテムを入手する事ができます。


デュエルパス(ノーマル)は、マスターデュエルを遊んでいる人が全員利用する事ができます。

ノーマルの最大ランクである【50】まで、デュエルパスポイントを達成すると、ジェムを合計で200個入手する事ができます。

デュエルパス(ゴールド)を進める

デュエルパス(ゴールド)を進める

デュエルパス(ゴールド)は、ジェムを600支払う事で解放される追加コンテンツです。

ゴールドパスの開放に支払ったジェム600個分のジェムしか回収する事ができないため、ジェムを増やす事はできませんが、ノーマルパスよりも更に多くのアイテムを受け取る事ができます。

デュエルパスゴールドは買うべき?仕様や報酬まとめ

課金でジェムを購入する

課金でジェムを購入する

最も手っ取り早くジェムを獲得する方法として、課金でジェムを購入する事です。

ジェムが足りない方で課金を検討している人は、お得にジェムを購入できるお得パックから購入すると良いでしょう。

課金方法とおすすめのジェムパック

【期間限定】イベントデュエルの報酬で入手

イベントデュエルの報酬で入手

期間限定で開催される、イベントデュエルの報酬でジェムを受け取る事ができます。

イベントデュエルは開催期間中にのみ挑戦する事ができる特別なイベントとなっています。開催期間中にジェムを集めておきましょう。

ジェムの所持上限と使用期限

無償と有償ジェムで所持上限が異なる

マスターデュエルでは、有償と無償のジェムが存在します。

無償ジェムと有償ジェムはそれぞれ、所持上限が設定されており、上限を超えた数のジェムを所持する事ができません。

無償のジェムは、所持上限が超えたジェムはプレゼントボックスに送られます。

有償と無償ジェムの所持上限数

無償ジェムジェム
10,000
有償ジェムジェム
499,999

有償ジェムは使用期限が設定されているため注意

有償ジェムは購入してから使用期限が設定されているため注意しましょう。

期限は、購入してから180日間(6ヶ月)となっています。

期限が過ぎてしまうと、有償ジェムは消滅するため必ず使用しておきましょう。

スマホ版は有償ジェムの使用期限無し

スマホ版(ios/Android)で購入した有償ジェムに使用期限は設定されていません

ただし、他のプラットフォームでプレイする際にジェムを引き継ぐ事ができないので注意しましょう。

ジェムの使い道と優先度

使い道優先度と特徴

セット商品
【優先度】★★★★★
【特徴】
強力なURカードを入手できる
・購入時にパックが10枚封入される
・購入時の費用対効果が大きい

デュエルパス(ゴールド)
【優先度】★★★★☆
【特徴】
100URCPを入手できる
・専用のアイコンを入手できる
・様々なデッキを組みたい人におすすめ
シークレットパック
シークレットパック
【優先度】★★★☆☆
【特徴】
・特定のテーマが集まったパック
・パックの開放は24時間
・特定のカードを入手する事で開放
ストラクチャーデッキ
ストラクチャーデッキ
【優先度】★★★☆☆
【特徴】
・初心者におすすめの商品
・一度に大量のカードを入手できる
・手持ちカードが少ない序盤におすすめ
通常パック
通常パック
【優先度】★★☆☆☆
【特徴】
・多くの種類のカードが収録
基本的にシークレットパックがおすすめ
・常設で入手できるパックガチャ
アクセサリー
アクセサリー
【優先度】★☆☆☆☆
【特徴】
・見た目を変更する「きせかえ機能」
・アイコンやスリーブを変更できる
・デュエルに直接的な影響はない

セット商品

セット商品

必要なジェム数ジェム
750

セット商品では、「灰流うらら」をはじめ汎用性の高い強力なカードを1枚確定で入手する事ができるため、必ず購入するようにしておきましょう。

セット商品では、汎用カードとおまけでパックが10枚ついてきます。

通常パックは10パック購入する際に1000ジェムが必要ですが、セット商品は750ジェムで購入する事ができるため、非常にお得なセットとなっています。

最優先で購入する事をおすすめします。

デュエルパス(ゴールド)

デュエルパス(ゴールド)を購入する

必要なジェム数ジェム
600

デュエルパス(ゴールド)は購入する事で、URカード生成に必要なURポイントを100入手する事ができます。

購入に600ジェムを支払う必要がありますが、URカード3枚分の価値が十分にあるお得な商品となるため、余裕があれば購入する事をおすすめします。

デュエルパスゴールドは買うべき?仕様や報酬まとめ

シークレットパック

シークレットパック

必要なジェム数ジェム
100

シークレットパックは、特定のテーマカードがまとめて収録された特別なパックです。

キーカードを生成したり、他のパックから引くことで解放される仕様となっています。

シークレットパックを引くことで、テーマデッキを組む際に必要なカードを効率よく集める事ができます。

ストラクチャーデッキ

ストラクチャーデッキ

必要なジェム数ジェム
500

ストラクチャーデッキを購入する事で、最初からある程度のテーマで固められたデッキを入手する事ができます。

手持ちのカードが少ない時におすすめの商品ですが、注意点としてストラクで入手したカードが分解する事ができないため、ストラクチャーデッキを使ってデッキを組みたい人以外にはオススメしません。

通常パック

通常パック

必要なジェム数ジェム
100

通常パックでは、シークレットパックよりも広い範囲でカードが収録されている、常設のパックです。

URやSRのカード枚数が多く、入手したいカードをピンポイントで集めるのは至難の業となるため、作りたいデッキが決まっている人はこのパックを引くことをオススメしません

アクセサリー

アクセサリー

必要なジェム数ジェム
600~50

アクセサリーではデュエル中に表示される「メイト」や「デュエルフィールド」カードの「プロテクター」、プロフィールのアイコンを購入することができます。

見た目をカスタマイズする事ができる機能ですので、デュエルに直接的な影響は与えませんが、見た目をカスタマイズして個性を出す事ができます。

ジェムに余裕がある時に購入を検討すると良いでしょう。


マスターデュエル攻略Wikiのおすすめ記事

最新パックの情報まとめ

最強デッキランキング

その他おすすめ記事

マスターデュエル

遊戯王マスターデュエル攻略Wikiトップページ

コメント (ジェムの集め方と使い道)

新着スレッド(遊戯王マスターデュエル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる